Nicotto Town



ニコのいいところ^^

ゆる~い感じのサークルのメンバーが

あっと言う間に20人を超えたり、

人口65万人の割りに”治安”が良かったり。

妙な気負いもなく楽~に過ごせるし、

『ニコはやっぱいいなぁ』と改めて思います。


ニコ暮らしも五ヶ月目に入りました。

と言うことは『禁酒』も五ヶ月。

自分で自分を褒めてやりたい十月です^^

アバター
2010/10/10 10:25
ジオさんのあらたな一面が伺えた気がしました。。。

理由は、どうであれ・・・自分で決めた事をそうやって続けられるって、スゴイ事だと思う!!

私からも、せんえつながら言わせてね☆^^

『すごいよ、ジオさん!!よく頑張ったじゃん。。。』
アバター
2010/10/10 01:00
こんばんは。 
早速 お返事いただきまして ありがとうございます。(^^)/
 
ストレスって 無くなること ないですよね。
ストレス解消(?)のために お酒を飲んでいて、 それが うつ病になるから・・と 言われ やめることができたのは
やっぱり 凄いと 思います。

それにしても  うつ病にかかる人、いま とても 多いですよね。
何ででしょう・・。 私も人並みに ストレスは 感じますが  超楽天的な性格なもので
家で ネコと走り回って遊んで、 一晩寝れば たいがい 「ま、いいか。」に変わってしまいます。
お気楽ですよね(笑)  とりあえず お得な性格だな~と  親に感謝してます。

仕事の関係で 毎日 訪問・・・という訳には いきませんが、 ゆるゆると不定期訪問でよろしければ 
これからも お付き合い お願いします☆

・・・禁酒を続けている ジオさんに こんな事いうのは 不謹慎かも しれませんが・・・
  いつか 『逃げる為のお酒』から 『楽しいから飲むお酒』に 変わると いいですね。

  お酒好きな立場の 発言でした(笑)
アバター
2010/10/09 18:42
>Taffyさん うさぎさん 黒うさぎさん hanaさん

 ひと言誤解の無いよう申し上げておきます。
 
 ジオはけして『意志の強い男』だと言うわけではございません。
 むしろ普段は情けない男の部類に入るかと(苦笑)

 禁酒の理由も仕事上の負担があまりにも大きくなった
一年半ほど前から急激に酒量が増え仕事どころか生活にも
支障を来たすようになったからです。

 精神科のお医者さまに
『このままの生活を続ければ重度のうつ病まっしぐらですよ。
まずお酒を止めることから始めましょう。』
 と言われたからなのです。
 
 はやい話がストレスから飲酒に逃げ込もうとしていたわけで
そのきっかけは至って後ろ向きなものだったのです。

 そんなジオがここまで禁酒を続けてこれたのは一重に
ニコを偶然ながらほぼ同時期に知ったからでした。
 
 つまり『アル中』になる代わりに『ニコ中』になった
ようなものなのですw

 今後ともジオを見捨てないで下さいね^^ 
アバター
2010/10/09 11:22
ジオさん。おはようございます!

私は、ニコタ暮らしをはじめて、ちょうど、1か月になります。
やっと慣れてきた感じです。最初は、戸惑いもありましたが。
自分のペースで出来るのがいいかな。と思っています。

禁酒をされて、5か月なんですね。
意志が強くなければ、出来ないと思います。
私も、ダイエット頑張らねば・・。
良い週末をお過ごしくださいませ(^_^)

アバター
2010/10/09 08:40
禁酒のきっかけは何でしょうか?
体調を崩したから?
それにしても5ヶ月もよくぞ頑張ってらっしゃる。
私も「今日は絶対に酒がおいしいぞーーー!」
と思うときだけ飲むようにしました。
そしたら晩酌が半分に減りました。
アバター
2010/10/09 06:53
いっさい飲んでいないの?すごい!!

私は急に飲みたくなくなって、今は時々コップ1杯くらいビールを・・・。

20人は凄いね!!よくぞここまで。
アバター
2010/10/09 02:20
こんばんは。  通りすがりのコメント、失礼します。 (^^;

禁酒、5ヶ月。  すごいですね。

私も 禁酒では ありませんが、 「ほどほど酒」を 実行中。

毎日 飲んでいたのを 週に 2~4日に 抑える・・・というのを やってます。

週に○日まで! とか 決めちゃうと きつくなって 続けられないので、

「飲みたい時は 飲む。  そうでない時は 飲まなくていいんじゃない?」  を 基本にして

ゆる~く お酒をひかえてます。  

禁酒する!  という 強い意志が 欲しいものです ×××



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.