Nicotto Town



パコと魔法の絵本 DVD


以前に原作を読んでとてもいいなぁと思った作品の
DVDがレンタル開始になったので
早速借りてきてみちゃいました!
あらすじはこんな感じです。↓

そう遠くはない昔、あるところに変な人ばかりが集まる病院がありました。院内一の嫌われ者だった偏屈なクソジジイの大貫は、ある日、一日しか記憶を保てないパコという少女と出会います。彼女にも意地悪にしか接せられない大貫は、パコが悪事を働いたと誤解して頬っぺたを引っ叩いてしまいますが、事情を知らされてひどく後悔します。翌日、何事もなかったように大貫に近づいたパコでしたが、彼が自分の頬っぺたに「触れた」ことはなぜか覚えていました。彼女に詫びるために、大貫は病院の皆に頭を下げ、一緒にパコの愛読する絵本を演劇として演じてくれるよう懇願し、劇が始まります・・・

とにかく強烈な極彩色の映画で、お話を知っていても
その色彩に圧倒されます。
役者さんも、ここまでやるか!というくらいの
変身ぶりで、本当にびっくりしてしまいます。
CGと実写をふんだんに織り交ぜて
独特の世界の中で物語が進行していくので
見ている自分もファンタジックな世界に溶け込んでいくようです。
楽しくて、泣ける素敵な映画でした。
舞台も見たかったなぁ・・

アバター
2009/03/09 09:05
>らんらんさん
3/6からレンタル開始と聞いて
早速借りてきましたよ。
ウォンテッドもおもしろそうですね。
アンジェリーナ・ジョリー、カッコイイ!!!
アバター
2009/03/09 09:04
>ruruさん
とってもきれいでしたよ。
目くるめく映像世界、っていう表現がぴったりな作品で
楽しかったです。
アバター
2009/03/09 05:04
おお〜とうとうレンタル開始したのですね〜♪
親父が借りてくるのを待つことにしますw

ちなみに今日はウォンテッドを借りてきました〜♪
アバター
2009/03/08 21:52
これは観たいと思っていた作品なんですよww
もう観たんですね、早いな~色鮮やかで映像もキレイそうな作品ですね(^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.