Nicotto Town



裏技?

秋雨で出かける気も起きないから
JAZZ聞きながら、
コーヒー飲みながら、読書を

何気なく開いた(買って有るのに読まなかった)料理本、
読んでいたら、サンマの塩焼きの作り方で
(塩をふりかけて、焼くだけじゃんと思いながらみました)
振り塩は、フライパンで軽く炒っておくと、

美味しくいただくポイントはしっかり振る事と
書いてありました
その為には塩はサラサラで無いといけないようです

そこまでしないと美味しくないのですね
オカンの作るサンマの塩焼きは
塩味の付いていない所も有る訳が
解りました、、、

教えてもそれならお前がやれと
言われるのがオチなので、話しませんでしたが
どこの親もこんなものなんでしょうか?

アバター
2010/10/12 17:12
俺の親は適当だよ((●≧艸≦)
アバター
2010/10/12 10:58
塩が振られてるだけましです。
うちの親は・・・・素焼きですからねえ・・・。

私は塩を振って焼きますが・・・。
アバター
2010/10/10 22:54
たぶん
男の魂でしょう、、、

注釈
魂には、男性と女性があり、
女性の魂が男性の体で、生まれたり、その逆に男性の魂が
女性の体で生まれたり、するとの説もあります、

わがオカン
どうも料理は苦手なようで、男の魂みたいです
ダンプの運転する、女性ドライバーさんも事によると、、、
はるな愛さんは、魂は女性かも、、、
アバター
2010/10/10 18:04
自分が正しい料理法だと思っていらっしゃるのでは、ないでしょうかね^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.