Nicotto Town


蘭丸が行く


酒まつりに行ってきましたよ



10月9日(土)。雨ときどき曇り。

今日は酒まつりというイベントに行ってまいりました。


酒まつりとは

広島県東広島市は明治後半頃、軟水醸造法の発明と指導普及により、全国清酒品紹介の上位として全国に名を轟かしている。そんな中、市は地域の活性化と融和を願い、平成2年"酒”をシンボル化した“酒まつり”開催させ、毎年10月に祭りを行っている。

~2010年酒まつり公式サイトより参考~


まあ、酒まつりの名前通り、お酒がメインでございます。

とあるブースでは日本全国から銘酒が取り寄せており、
あまりお酒を飲めない私は、岩手・長野県の銘酒お猪口2杯でとりやめです。

(完全に酔ってしまうとどうなるかわかっているので、前もってブレーキをかけました。酔いつぶれて家に帰れなくなると困るからね・・・)

私と同じ歳位の女の子達が片手につまみ。片手でお酒をグビグビと飲んでいるのを見ましたが、凄いな…

お酒を飲める女性は憧れるので、是非とも私も酒飲みになってみたいものだ。うん。


お酒を飲んだ後は、食に走ります。

フライドポテト・揚げたこ焼き・山賊焼き・お好み焼き・じゃがバター

あと、家で食べるため、キャラクター焼き・ゴマ団子・手羽先

(ほとんど友人が買った食べ物を横で少し分けてもらったものばかりですが・・・)

はあ~食べたv食べたv

楽しかったので、また来年行きたいものです。

アバター
2010/10/10 22:13
酒祭りってのがあるんですね
自分は未成年なので酒は飲めませんが
そんなにグビグビ飲んで大丈夫なんでしょうかね…?
アバター
2010/10/10 20:48
酒祭り♪楽しそう♪
公式サイトまであるんだね♪

片手につまみ片手にお酒
かっこいい~☆
私は体質的にお酒ダメだから><
やっぱり飲める女性に憧れる~☆
屋台系食べ物も美味しそうだな~( ̄¬ ̄*)♡
アバター
2010/10/10 16:45
酒まつりですか、楽しそうですね!
酒どころの生まれ&酒に強い方なので、興味津々です。
最初は日本酒苦手だったけど、だんだん美味しさがわかってきたような…
食べ物も全部おいしそうでいいなあ^^
アバター
2010/10/10 12:55
私はお酒は多分飲めないだろうなぁ・・・
だって、お父さんのビール飲ませてもらった時、
苦くて「まずい・・・何でこんなの飲んでるの??」って訊いた事ありましたもん(笑
缶チューハイとかなら多分・・・。
でも、お酒は体に悪いので出来れば避けたいですね。
私は憧れるけど自分がなることは嫌です。

ご飯ならどーんと来い!!って言いたいんですが(笑
一気にいっぱいは食べられない・・・暴飲暴食、ダメ、絶対。
ちょこちょこつまみたいですね(笑
蘭丸さん、食べ過ぎると胃がもたれますので注意ですよ!!
来年はちょこちょこ食べてちょこちょこ飲みましょう(笑
アバター
2010/10/10 11:52
蘭丸ちゃんはすごく行動派で尊敬するな~(^^
おばあちゃんに敬老の日にコピー機かってあげたり、プチ旅行的なのに行ったり、
歴史検定受けようとしたり・・さすが!
お酒祭りええのう~コーラ祭りは無いものか・・・。
この前、未成年なのでちょっと秘密なのですが、バイト帰りに喉カラカラで家に帰ってきたとき、
家に飲み物が一滴もありませんでした。
冷蔵庫をふと見ると、美味しそうなチューハイが・・・。
缶一本まるまる飲んだですが、あれは沢山飲む物じゃないね;;
酔っ払いはしなかったけど、顔が真っ赤になって、体がすごく熱くなりました。
【お酒は二十歳になってから】\_(・ω・`)ココ重要!
アバター
2010/10/10 00:22
お酒もいいですが(日本酒飲めません;;)
食べ物が美味しそう♫
楽しいお祭りを過ごせて良かったですね^^



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.