Nicotto Town


小梅さんの呟き


晩御飯は・・・

作るの面倒くさいので食べに行きました。
車で10分くらいの所、定食あり・海鮮が主体のお店です。
古い店内なのでお世辞にも綺麗とか言えないわね。
料理の味はというと一概には言えないっす。
美味いと思ったのもあるし、そうじゃなかったのもあるしねぇ。

以前行った時の味噌汁はあら汁でした。
私は普通の味噌汁の方が好きなのに・・・魚くちゃい(T▽T;) !

今日行って食べたのはキンキから揚げ+モツ煮込み定食1200円でした。
ご飯が出て来た時ビックリしたあ。
まぜご飯でした、よくよく見たら何か混ざってる???
魚?
もしかして鯛めし!!
初めて食ったぁ。
魚臭くもなくて食べられました、特別に美味いとか思わなかったけどね(^^;;
だってさ私は魚が苦手だから白いご飯が食べた~い!!

私、混ぜご飯類は大好きなんですよ♪
但し魚は別です。
魚だって好きなんですよ、サケ・サンマ・カレイ・貝類なら好きなの。
生臭くなければOKなのですね。

今日の味噌汁は海草でした。
あら汁でなくてホッとしたぜい。

キンキから揚げ・・・初めて食ったじょ。
キンキって小さいサイズで開きになっているのしか焼いて食べた時がなかったから、大きなサイズのから揚げは初めてでした。
淡白な白身の魚?だよね。
こういう味なのか(゜~゜)ふぅぅぅん

モツ煮込み・・・柔らかくて食べやすかったですう。

でも今度は定番の定食にしようと思った小梅さんでした。(〃´o`)=3 フゥ

アバター
2010/10/11 00:02
んだんだ、手間隙を惜しまずに料理をすると美味いんだよね。
ぐうたらな私にはムリムリ┐(´-`)┌
でもお魚ちゃんは健康にいいんだよね。
もっと魚を食べよう♪
アバター
2010/10/10 22:14
お魚は苦手なんですねぇ^^;。
ウチはよくおかずで出るので
結構好きです♪。

でも、確かに臭いがキツイのと、
手間はかかりますね><。
アバター
2010/10/10 17:22
うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ
近隣には市場も港もあるから魚介類は豊富ですねぇ。
規格外の魚などスーパーで安く売ってますが、調理が苦手なので買いません。
勿体無いねぇ。

今の季節は「はらこ飯」が有名なんですよう。
鮭のほぐし身とイクラのまぜご飯です♪
私は食わず嫌いなので食べた時が無いけど・・・どんな料理か検索すれば出てくるかな?
アバター
2010/10/10 11:17
海から離れてる内陸部の住人としては、
新鮮な魚介類の出るお店は、とっても羨ましい~w

↑ 読んでるだけで、食べた~いw(≧∇≦)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.