Nicotto Town


ヤツフサの妄想


しだれ梅まつり

名古屋市農業センターと言う所に、12種類700本の枝垂れ梅があると聞き、

ふむふむこれはのんびり出来そうだ!

と出掛けてきましたが・・・

農業センター手前200メートルくらいから、車の列。 (?_?)

何してるのかなと思ったら、駐車場の空き待ち! ΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!!

ようやく中に入れたヤツフサ、普段無料の駐車場に係員がいて、

係員「注射料金払ってください!」

ワシ (゚Д゚ )アラヤダ!!

で園内に入って更にビックリ!!!

栄より人が多いじゃねーか!

なんだよこのカプールだらけの花園はよぅ!! (´;ω;`)

右を見ても左を見てもカプールがいっぱい・・・ orz

休憩所はおじいさんが疲れ果てているし、物産展はおばちゃんがまるで

バーゲン会場の様に買い漁っている!

モ(゚∀゚)━ウ( ゚∀)━(  ゜)━(  )━(`  )━ダ(Д` )━メ(´Д`)━ポ(;´Д`)━━━!!!

そんな時に人が少し少ない場所を発見!!

なになに?

野点のお茶会500円!?

お抹茶で一服出来れば、ちょっとは癒されるかな・・・ (´・ω・`)

あ、着物を着たおば様がこっちに来る。

はいはい、500円ですね。

こういうお茶会なんて、おば様がやってるものだよねぇw

梅を見て梅饅頭買い漁っているおばちゃんたちとは一線を画する物があるw

おや! お茶を点ててくれているのは、和服の似合う美しいお嬢様達では無いですか!

と喜んだのもつかの間、うるさいおばちゃんたち語一行が来て、野点のお茶

にぶつかってこぼしたり、静かな場所で涼しげな空気を楽しんでいる人達を横目に

大声で( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

あげく、私が竹林の若竹を見て春を楽しんでいる所を

「あんたここは枝垂れ梅が有名なのに、竹なんか見て何してるのよ!

そこの綺麗なおねぇーちぉんでも見てなさいよ!」って・・・

俺に喧嘩売っとんのか! (゚Д゚#)ゴルァ!!

おねぇちゃんをジロジロ見て何する気だ!

グラビアアイドルじゃないんだから、ジロジロ見たら可愛そうだろ!

って、案の定、女の子たちは慌ててお茶とお茶受けの出す順番間違えたり、

ほーら意識してギクシャクしてるじゃん・・・ (´・ω・`)

仕方が無い、カプール地獄を突っ切って、動物ふれあい広場に行こう!

おばちゃんやカプールより、お子様の方がまだマシに違いない!!

と思ったら、張り紙があって。

『愛知県内(豊橋市)で、鳥インフルエンザが発生したので動物とのふれあいは

中止させていただきます。 ご了承下さい。』 って・・・

納得できねぇ! 。・゚・(ノД`)・゚・。

アバター
2009/03/10 20:57
>にゃふふ様
そうなんです><
でも微妙な鳥インフルエンザなんです><
被害にあったのは「うずら」さんですが、
うずらさんたちは野生の力で直っている!
と言う発表があったくらい、弱い鳥インフルエンザだそうですけど、
鶏に感染したらヤバイ! と言うことで、結構大変みたいです。 ^^;

優雅にお茶とはいかなかったでにゃふふ
でもお茶は美味しかったです。 \(^o^)/

和歌山の山一面の梅!
聞いただけでも凄そうです @@;
私が見に行ったところは牛も羊もひよこも居るところでしたので、
山全て梅の花って言うレベルじゃないですけど、
それなりに楽しめましたw

でもにゅふふさんの梅見の方が凄いことになってますねw
また楽しい話を聞かせてください。
アバター
2009/03/10 04:12
あら。鳥インフルエンザが愛知県まで@w@ノノ
そんな私は大阪府に住んでおりますが。

優雅なお茶とはいかなかったようで残念にゃふふふふ
そいえば私は和歌山までいって大規模な梅林を見に行ったことはありますの~
見渡す山すべて梅林で、圧巻でしたね~^ ^
とはいえ。若人よりは、同乗してた母親のほうが感慨深げだったのでした。
人が多いと、風情がちょっと微妙で
でもお祭りっぽぃのも楽しいですよね
おばちゃんはどこでもパワフルでいいですねw
アバター
2009/03/09 21:06
>ななお様
散々な日でしたよw
カプールはまぁいいとして、子供もおばちゃんもいいとして、
鳥インフルエンザで動物がピンチって言うのは本当にビックリでした。
名古屋コーチンとか、岐阜地鶏とか、うまそ・・・
じゃなくて可愛い鳥たちが心配です。
アバター
2009/03/09 21:02
さんざんな日でしたね・・・・
それにしてもカプール最高^^
ちなみにうちの娘はカポーといってます・・・
アバター
2009/03/09 19:37
>マーメイド様
おお! ご一家で梅見ですか!
いいですねぇ~ ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
ヤツフサは独り者なので、一人で寂しく行ってきました。
でも暖かくていいお天気だったので、本当に沢山の人が来てましたよw

マーメイドさんは何処で梅を見たのかな?w
アバター
2009/03/09 16:13
マーメイド家も梅見に行ってきましたよん~^^ 
アバター
2009/03/08 22:28
>紫寧様
本当に今年は暖かくなるのが早かったです ><
桜が咲く頃に卒業式や入学式があるべきなのでしょうが、
その前に桜は散ってしまいそうな勢いです! Σ(*`・ω・´ノ)ノ
でも、花粉症の人には災難みたいで、風邪を引いている訳でもないのに
マスクをしている人がとても沢山居ましたw
北京にももう少ししたら春がきっと来ますよ。 ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
花の種買ってきたので、とりあえずうちで咲くかどうかやってみますw
紫寧さんもいかがですか?


>PANI.様
のんびりと言うか、物産展は最初何やってるのか解らないくらいの人ごみで、
中に入ったら山手線の車内かと思いました。 orz
最近暖かくなって、なんだかフラフラと出歩いてしまいます。
去年のそう言えば春頃に動物園行ったり、公園行ったりしてましたw
もしかして、私は春になるとフラフラする生き物なのでしょうか?
春以外は余り外に出ないのですけどねw


>亀吉様
・・・
一人で・・・
寂しく行きました・・・
花を見るのは一人でもいいなって思ってたのですが、
世の中は違うようでした・・・
誰か僕とお花を見ながらのだての茶を飲んでくれる人居ないかな・・・

あ、内緒だけど僕は原付で行きましたw
一人で移動するときは車の助手席なんて要らないからねw
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
orz
アバター
2009/03/08 21:54
羨ましいよ!
私も行きたい~~~
こちらに梅の花はおろか、蕾も全然ありません・・・
そこの春の美しさを分けてください~
アバター
2009/03/08 21:28
目の保養しながら のんびりできたらいいけど、やっぱり混んでしまうのね…

それにしてもヤツフサさんて、よく外に出てイベントに参加してるよねぇ(´ー`*)
殆ど引き篭もってる私からしてみたら、それだけで感心しちゃう!
アバター
2009/03/08 21:24
一気に読んだ。
で、誰と行ったのだ? 
内緒で教えなさい。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.