Nicotto Town


美枝子の( ..)φメモメモ


お祭り


今日は年に一度の市のおりです
そして5年に1度の山車祭
毎年少しずつそれぞれの町内の山車がでるのですが
5年に一度だけすべての山車が市内を走(?)ります

朝から花火が上がってとても賑やか
サンバに鼓笛隊に民舞連の踊りとパレードもあり
1日中市内は賑やかです
サンバと鼓笛隊は市民だけではなく
他の有名なチームなども参加をしています
もちろんお店も多数沿道に並んでいますが
とにかく人混みが凄い><
駅前はジャズなどの特設も設置されていて
そこでプロの方やアマチュアの方などが
参加をして順番に演奏もしているから
もう~~~混むこと混むこと(;-o-)oO
市内の中心はすべて車両は通行止めになっているので
周りの道が渋滞に^^;
今日のお出かけは徒歩か自転車が一番速いですねw

アバター
2010/10/12 00:26
ww
アバター
2010/10/11 22:35
大変な1日でしたね ^^;
アバター
2010/10/10 19:01
あ~あのお店ですね
バイパス沿いが混んでいるのは珍しいですね
日曜日に出勤ですか?お疲れ様でした^^
アバター
2010/10/10 14:16
近くのK駅そばのホームセンターへ、チューリップの球根を買いに行ってました。(^^)
今年は何故か球根も売れ行きが早く(入荷が少ない?)、初めてK駅そばまで遠征しました。

市内の方はお祭りで混んでいるのか、バイパスと旧道共に交通量が多かったです。^^;

で、私はそのまま事務所へ出勤してきました。(笑)
アバター
2010/10/10 13:00
>ちゃたろうさん
清水ってお祭りないんですか?
なんか意外な気が…
私も人混みが苦手なので行きませんw

>爆走さぬきうどんさん
そういえば秋祭り以降涼しく(寒く)なりますね
特にさぬきうどんさんのところは寒そうですね^^
アバター
2010/10/10 11:34
気候と秋祭りって2人組みですよね

秋祭りの時期は寒かったのを思い出します

お祭りが終わると 一機に年末へ向かいます 早いですね ww
アバター
2010/10/10 11:23
日本にはその土地、その土地にお祭りが有り、それがその土地の文化を表現してくれる
本当に風光明媚な良い国でありますな!
僕の清水は歴史、知名度は有るものの. . .
お祭りに関しては、自慢を出来ないとこが淋しい所ですな. . .
まっ、僕はお祭りが苦手でありましたが!
ケロ♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.