Nicotto Town


♂かりんこりん♂の気まぐれ過ぎる日記(*^^)v


大量放出!!!

何やら 来年の花粉の量が 今年の 10倍だとか\(◎o◎)/!

ヤバす!!!

何でも 今年の夏が 異常に暑かったのが原因とか・・・。

日本中の 杉の木に 袋被せちゃえばいいのにねwww

アバター
2010/10/12 00:40
それは大変ですね><;;

来年は、沢山マスクが無くなる予感ww
今のうちに!! なんてww 
               どうなるしょうね。。
アバター
2010/10/11 19:07
ひぇ~!!
花粉症来そうヤバイ(゜_゜;)

「杉の木に 袋被せちゃえば」
ナイスアイデアです!
アバター
2010/10/11 10:23
♂かりんこりん♂さんへ
昨日のものとは全く性質が異なりますが、

>何やら 来年の花粉の量が 今年の 10倍だとか\(◎o◎)/!
10倍は極端だと思います。
確かに今年の夏は気温が高かったけど、花の量や花粉の量がいつもの10倍になるのは
あり得ないと思います。
私の知る限りで極端に気温が高かったのは阪神大震災の前年ですが、
花粉の量が多くて混乱している様子がなかったと思います。
(阪神大震災の報道が多すぎて隠れていたのかもしれませんが)
マスコミなどの特技である、
データを曲がった方向から見て恐怖に陥れるいつものパターンだと思います。

10倍はなくても2倍くらいはあると思いますので、花粉症持ちの場合はいつもよりも
念入りに対策をとったほうがよいのは事実だと思います。
秋花粉症というのもあるみたいなので、そのあたりも対策を取ったほうがよいかもしれません。
アバター
2010/10/11 09:37
えぇ~~、花粉がそんなに??
マスク着用しなきゃダメかなクポ(゜_゜)ブルブル…
アバター
2010/10/11 08:48
そうかー袋かぶせばいいんだよね~!
ナイス アイディア☆
アバター
2010/10/11 07:40
(゜-゜)(。_。)ウンウン
かぶせちゃえ~~
アバター
2010/10/10 23:44
こりゃぁ、いよいよ来年からデビューかな^^;
アバター
2010/10/10 22:15
秋なのに鼻がムズムズしてます><....花粉かな??

私は花粉症がひどいので.......最悪だぁぁぁ!!!!!
アバター
2010/10/10 20:44
私、花粉症デビュー脅威の10歳ですw
アバター
2010/10/10 20:40
そうなんですか!?
私、花粉症とまではいきませんが、予備軍で・・・・。
気をつけます。
情報ありがとうございます。
アバター
2010/10/10 20:26
最近、風邪っぽい人が増えていますが、
花粉症デビューの人かもしれません
10倍とは……私もデビューするかもしれません!
アバター
2010/10/10 16:59
今は花粉症じゃないけど、10倍も花粉が飛んだら花粉症になってしまうかも。
杉林のふもとに住んでいた祖母(すでに故人ですが)は、ずっと大丈夫だったのに95歳で花粉症を発症。
急に発症するから怖いよね。

アバター
2010/10/10 16:55
そうみたいですねww
何年か前も花粉が異常に多くて
スギ林のある一帯が霞がかかったみたいになっていたことを思い出します
アバター
2010/10/10 16:48
本当ですか!?
花粉症だから嫌だな~
今から憂鬱になります。。。
アバター
2010/10/10 16:35
花粉症になったことないので分かりませんが
花粉症の人見てるととても気の毒に思います。

でも、花粉症は抗原抗体反応なので
身体の中に花粉の抗体が徐々に増えて
ある日突然発症するらしいですね><
それも、車の排ガスとか汚れた空気を
吸い続けてると発症しやすいとか…?
杉の木がいっぱいある田舎の人に
花粉症が少ないのはそのせいですかねぇ?

今のうちににゴーグルとかマスクとか
買いそろえとこうかなぁ…
アバター
2010/10/10 15:14
♂かりんこりん♂さんへ
関東での話ですが・・・、
北関東の山には杉やヒノキの林があるのに花粉症が少なく、
東京に行くとそれらが全くないのに(風で運ばれてくるが)花粉症が多いという現実があります。
アバター
2010/10/10 15:00
マジすか⁈

やばいですね!

最近の日本、ヤバすだねww

本当杉の木袋被せちゃえww
アバター
2010/10/10 14:44
来年、花粉、多いんですかww。
大変ですね(ノ_・。)
アバター
2010/10/10 14:43
それ知ってる~
関東は5倍で近畿が10倍でしょ

怖いね。私、花粉症にはなったことないけど…



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.