☆☆☆☆
- カテゴリ:日記
- 2010/10/10 16:50:36
バイト&勉強の毎日です。
明日、アルバイトの募集をかけてもらえるらしいので、もしかしたらバイト&勉強から勉強&バイトに変わるかもです^^
あ、あんまり意味わかんないですね^^;
でも、このバイトから得たこともたくさんあるので、ここで苦労してよかったと思います。
最近はようやく仕事にも慣れてきて、少しだけど褒めてもらえるようになりました。
朝練のおかげで都内の運転も慣れてきたし、レジも打てるようになったし(笑)、コンピューター関連は全面的に任せてもらってるし♪
あとは、お花の勉強をちゃんとして、もっと慣れたらアレンジの作り方とかも教えてもらえるかな~><と期待してますw
当面の課題は、水遣りww
あれ、どうしても品種ごとの水量がわからなくて、乾いてるうちはいいけど根腐れさせてしまうこと多々ありです。
私が水遣りしたお花、可哀想・・・
売り物の鉢に入ったお花と、庭で植えてるようなお花はだいぶ違うことに気付きました。
最近mixiにはまってることは前にも書きました。
ただ、なんというか・・・
私はここ何年か、ほとんど昔の友だちに会ってません。
大学入ってからちゃんと勉強するように、友だちに甘えないように3年間は我慢しようと、誘ってもらっても敢えて行きませんでした。
数ヶ月前に、ようやく自分的制約を解禁して、高校の時の友だちに会ったくらいです。
その時はとっても楽しかったです。
でも、思えば私が入った高校はエスカレーター式で、ほとんどの人が中・高・大まで10年間、ずっと一緒に上がってくんですよね。
私はその合間の3年間、途中から入って途中で出て行ったようなわけで。
名前を覚えてはいても、別にどうでもいい存在になってるんじゃないかな~とちょっと思いました。
メアドもどんどん消えてくし。
まあ、誘いを断り続けた自分が悪いんですが><
中学校はともかく、今通ってる大学も多少は気の合う子がいますが、私的にはやっぱり高校の時の友達が一番合ってたなーって思うわけです。
一緒に遊びに行く付き合いではなくて、おしゃべりするのが楽しいとかでもなくて、ただ並んで散歩したり同じ空間で本読んだり一緒に昼寝するってゆー、なんかそういうのが今となっては一番大事なんですね。
でも、そういう時間を共にしてきた人たちは、今は側にいないわけで。
たぶん別の誰かが横に居て、忘れられてる気がします。
そうだったら、悲しいなーと。
で、たまには顔出さなきゃと思うわけですが、何回も断ってたせいかさすがにあんまりお誘いが来なくなってきました。
メアド消えたら当然か。
せっかくきても、バイトとかで時間合わなかったり。
今度寄宿生の集まりがあるので、それに参加しようと思ってます。
バイトあったけど、空けました。
寄宿生って言っても、私寄宿は卒業の半年前にやめてるので、寄宿生としてカウントしてもらえただけで嬉しいのです。
でも、行ったところで楽しめるのか、行ってしまえば楽しいとは思うんですが、不安です。
大学の話になれば、当然ついていけなくなるだろうし。
皆バラバラの大学行ってれば、こんな心配しなくて済むんですが。
まあ、あんまり心配してるわけでもないんですが。
てか、なんでこんな話してるんだっけ??w
卒論の現実逃避として、卒論以外でどーでもいいことたくさん書きたくなるんですよね。
気にしないでおいてください^^
卒論、がんばらなきゃ!
作っては、実験に明け暮れて居ました卒論)の内容は「海中の動物の背中に発信機付きの測定器
を付けて、海の垂直方向の情報を得る研究」で、開発が成功したら世界特許物だったそうですが、
私たちよりも前の先輩たちから引き継いだ、テーマで実用化の壁は厚かったです。
藤野さんもこれから半年は大変だと思いますが、お花屋のバイトもこなして頑張りますね。
そんな忙しい中で、友達と会う時間はないとおもうのですが、それも無理矢理入れちゃったのですから
せっかく行くのだから、不安がらず、ドーンと行きましょう。
源氏物語サークツもここのところご無沙汰してますので、またぼちぼち行ってみます、副管理人の
totoさんが居なくなって、一寸活動がスローになっている感じがしますので、復活した光源氏蛍さんに
「何か、やらないのと」声をかけておきますね!
一生放置します。退会よりはマシでしょ?んじゃぁ、バイバイ…ィャッ、さようなら!
こういうところ・・・
好きな事書けばいいと思いますよ。。。
いろいろ思うところがあって書きたくなる気持ちは分かります。
そんな時は、満足するまで書き尽くせばよいと思います。
中途半端にして置いたり、我慢したりしても、気になってしまうから…。
私は中学や高校の友達もいいですが、大学の友達が結構好きですよ。
友だちというより、委員会の仲間とか、ゼミの仲間とかですが。
なにか一つの目標に向かって一緒に頑張ってので、やっぱり友達とは違います。
人づきあいには出会いもあれば、別れもあると思います。
今は疎遠になっていても、数年後、また会うことがあるかも知れません。