Nicotto Town


つぶやき放題


草刈り


来週、住んでいる団地で一斉清掃という名の草刈りがあるんだけど、
毎回うちの旦那は仕事で欠席。私が一人で参加なので、今回は
「あんたもやりなさい!」ってことで、事前草刈りを二人でやりました。
(当日参加が難しい場合は、事前清掃もOK)

・・・正直言うと、当日参加は本当に大変なので、避けたいというのもあった^^;

大きな袋2枚に収まりきらず、草の山二つこさえて終了。

その後シャワーをあびて、毎度ですけど温泉にお出掛けしました。

珍しく、明日も二人でお休み。
明日はのんびりかなぁ。

アバター
2010/10/11 20:53
イザナギ桜さん>
ありがとうございます^^
草刈りって意外と体力使うんですよね^^;
旦那は筋肉痛だと言っています(笑)

温泉は近くは車で15分のところにもあります。
月に2回は温泉に入りに行っていますので、今となっては温泉無しの生活は
考えられません^^


まほさん>
草刈りは本当に疲れました^^;
温泉に入って疲れを取ったつもりでしたけど、旦那は筋肉痛だそうです^^;


ココミちゃん>
こうでもしないと、旦那は草刈りに参加してくれないからね~。
ここ数年は、いつも私一人参加だったから、たまには負担を負って
欲しかったの~^^
こういうのって、仲むつまじいのかな?

今日は自転車で少し近場を走ってきたよ^^
天気がよくて、海が綺麗でした^^


きんきんさん>
草刈りつかれました~^^;
仲良くって言うか、いつも旦那が不参加なので、今回は
無理矢理のようにいっしょにやってもらったって感じです^^;


りぃちゃん>
草刈りは面倒だよね~。
小学校の時、私もやったわ。
でも大人になってからやるほうが、もっと大変だった><
アバター
2010/10/11 20:27
おつかれ!
草かりとか面倒すぎるよww
小学校でやったきりだな
つまんなかった思い出だ^q^
アバター
2010/10/11 20:04
草刈りお疲れさまでした~
仲良く草刈りなんてうらやましい・・・
アバター
2010/10/11 18:52
。+。゚☆お疲れさまでした(*V_v艸)☆゚。+。
夫婦で草刈^^ 仲睦まじくていいですね^^

明日ものんびり楽しく、素敵な一日になるといいね(e^□^e)
アバター
2010/10/11 18:21
草刈りお疲れさまでした。
温泉近くにあると楽しいですね。
アバター
2010/10/11 18:16
草刈りお疲れ様でした!
我が家の猫の額の庭の草刈だけしても腰が痛くなりますww
近くに温泉が有るなんて羨ましいです。
アバター
2010/10/11 08:30
AYAさん>
正直なところ、お金を集めて業者にお願いしてくれた方が楽なのになぁって
思います^^;
または、月1回くらい、ちょこちょこと草刈りする方が、1回の作業量が少なく
済むので、楽かなぁと。
何しろ今はジャングル状態・・・草の中に分け入るのもためらわれる状況です><

今日はのんびりの予定です^^
AYAさんものんびりとした休日をお過ごし下さい♪


マー君>
温泉でのんびりまったりしてきました^^
今日も多分、のんびりした一日を過ごします^^
アバター
2010/10/11 08:26
草刈りお疲れさまでしたね。
その後の温泉で疲れは癒せたのかな^^

今日ものんびりといい一日を過ごしてね^^

アバター
2010/10/11 07:34
お掃除お疲れ様でした。
 実家では毎年草刈りありましたね〜。最近は、年寄りばっかりで、頑張っているようです・・・。
 私のいまの家は、賃貸で業者の人がやってくれるので、らくちんです。その前のマンションは、周りが全部コンクリで、草の生えるところがなかった〜^^

温泉でゆっくりして、疲れはとれましたか?
連休最終日、のんびりして下さい〜♪ 
アバター
2010/10/10 23:10
ももともさん>
今年は暑かったせいか、草の生育も半端じゃなくて、とにかく草ぼうぼう^^;
それでも当日参加よりは、楽させてもらったかな・・・当日は本当に大変・・・。
蚊にはあたらなかったけど、虫は沢山いました^^;
虫きらい~~~
アバター
2010/10/10 23:06
近所のお付き合いって、清掃作業もですが 色々気を遣わなくてはいけなくて大変ですよね^^;
ご夫婦での清掃作業お疲れ様でした~ まだやぶ蚊もいるし大変でしたね  (*´Д`)=з



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.