Nicotto Town



タバコを初めてみたのは

日本人が初めてタバコを見たのは、ザビエルが南蛮船で鹿児島に来たとき1549年。

その後、1589年にスペイン船が来日し葉タバコを「薬」と称して売りつけた。

なんて悪い奴らだ

薬好きの日本人は飛びつきアッという間に全国に広まった。

信長も吸っていたかもです。

関ヶ原の戦い前後には国内でのタバコ栽培が始まったらしい。

慣れずに吸って急死したものも多かったとのことで禁煙令もでたそうな。

ちなみに、日本で初めてタバコを吸った女性は淀殿らしいですが真偽はいかに。

アバター
2010/10/11 22:27
たまたま本に載ってましたのを掲載です。

西洋人は悪ものと知って売ったのだと思います、嘘を言ったのですね。
アバター
2010/10/11 20:11
へ~、薬か・・・。
昔々は、水銀も薬と思って飲んでたとかって言うから、
煙草を本当に薬だと思ってて売りつけたのかな~。
アバター
2010/10/11 03:34
へぇ~ そうなんだぁ~ 調べたの?



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.