Nicotto Town


ゆいみのひとりごと


売ってない…


ピザ…もどき…
簡単にできて、クリスピーでうまうま~というレシピを見つけたのに
その大元の材料になる「板麸」が売ってない。

板麸に、シラスとピザ用チーズを載せて
(お好みでオリーブオイルなんか回しかけて)
オーブントースターで軽く焼く…だけなんだって。

もちろん、上に載せる具はいろいろでかまわない。
トマト、オニオン、ハム、サラミ、コーンやツナでもOKOK♪

板麸って、むかーし見たことがあるから
当時は手に入ったんだろうけど……
市内のスーパーを探し回ってみたのに売ってない、むー。

ネット通販で買うほどのことはない気がするし
(送料をかけてまで試してみたいキモチはないや)
残念だけど、トライできないまま終わるのね。

……試してないから美味しいかどうかわかんないけど
板麸が手に入って興味がある方、よかったらやってみてください。

アバター
2010/10/12 12:56
>morikaさん
麸、好きなんですかー。イイなぁ。
好きっていえるほど食べてない(食べ方がわかんない)ので
うらやましいです。いろいろ、食べるようにしたいと思ってるところなのよねー。
アバター
2010/10/12 12:54
>どりさん
板状の麸、ホントに見かけなくなっちゃって……。
太めに切って煮物に入れる、なんてことを母がしてた気がするんだけど。
仙台麸とかね、油麸っていうやつとか、
以前は見かけなかった麸がお店に並んでたりするんだけど、
板麸はねぇ、なくなっちゃたんですよー。
アバター
2010/10/12 12:52
>たけわかさん
麸は植物性タンパク質たっぷりの優良食品だそうで、
いろんな調理法で食べたいと思う人が多いんじゃないかしらね。
いまいち使いこなせなくてダメダメなんだけど、私の場合。
アバター
2010/10/12 09:32
板麩の存在すら知りませんでした(´∀`lll)
お麩は好きなので食べてみたいなぁ。
お買い物に行く時に探して見たいと思います。
超田舎なので見つからない可能性大ですが^^;
アバター
2010/10/12 09:15
ほほー、板麩でねえ~。
そういえば板のって見なくなりましたね。
ウチの実家の方とかなら、まだ売ってるかもしれないなあ~
来月帰省予定なので、時間の余裕あったら見てきますぅ。
アバター
2010/10/11 12:26
板麩…デパートとかの専門店でしか最近見ないなあ。
あんまり使わないし、小さいころころの方が使いやすいし。
へええ、いろんな事考える人がいるなあ。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.