Nicotto Town



終~了><

 9日はよく降りましてね~憎い雨!だがしかし、一転 10日は最高の 夏日となる晴天

2日間十分に満喫した日でした^^


 9日は 朝5時 一時は止んでいた雨が降り出し 祭りの始まり6時頃には本降り状態

しかしながら、その雨をものともしない 男たちの 雄たけびに似た掛け声と共に 一斉に

だんじり祭りが 始まりました^^

 午前・午後・夜と 雨に濡れた祭り衣装の 法被・パッチ・むねあて・腹巻・地下足袋等の

着替えに大慌てです 全身、雨と汗でびしょ濡れですから^^

 (^^とは言ってもこれは 内助の功である 母や奥さん達ですがね 直に、洗濯・乾燥

 アイロンかけと 食事の用意から 客の接待の中、フル回転です^^ありがとう)


今年も 大したけが人もなく 無事故で 無事終~了です^^

 同じ町内で居りながら殆んど顔を合わせない者 町を離れていた者が 久々に顔を

合わせ 祭りに参加です 言葉は要らない 皆 思いは同じです 一気に気持ちが通じ

合う これも わが町の祭りの醍醐味の一つかも知れませんね~^^

10日の夜 10時を合図に 疲れと・寂しさの中 だんじり小屋の門が閉じられ

又来年なぁ~ 誰とも無く声を掛け合う 握手を交わす そして今年が終りました><

しかし、皆 気持ちは はや来年の 祭り構想が始まってます

今夜の 打ち上げが終れば 明日から またまた だんじりが 始まります^^

                               1人陶酔している和でした^^

アバター
2020/09/05 13:46
パパ~今日も張り切ってるかな?
4択、メン  キラキラは、ビーチ  ペット
アバター
2020/09/04 13:39
パパ~ 頑張ってるかな~?
4択、笑う   キラキラは、 おしゃべり ショップ
アバター
2020/09/03 17:12
パパ~ 忙しくなるね!気を付けて頑張ってね!

4択、ジンギスカン   キラキラ、ニコ山、自然
アバター
2020/09/02 18:09
パパ~ 夕立来たよ~ 危ない所だったけどね。

4択、2個以上5個未満   キラキラ、ニコ山、自然
アバター
2020/09/01 13:57
パパ~ お買い物一杯買ったので重かったよ~ (>_<)

4択、嵐   キラキラ、展望、ショップ
アバター
2020/08/31 14:04
パパ~お疲れ様でした。
大した事が無ければ良いけどね!

4択、梨   キラキラ、ヒツジ、神社
アバター
2020/08/30 13:57
パパ~ お疲れさまでした。
4択、ナチュラル系   キラキラは、展望、 おしゃべり
アバター
2020/08/29 21:35
今日は来ないのかな?「俺は待ってるぜ」
アバター
2020/08/29 16:31
パパ~ 何か疲れたわ!

4択、コーラ  キラキラは、自然、ビーチ
アバター
2020/08/28 19:29
パパ~ オバケ、気にいって貰って良かった~

4択、奈々   キラキラ、 展望, 自然
アバター
2020/08/27 13:56
パパ~お帰り~
今日も汗汗ね!朝から皮膚科に行って買い物して帰宅!午後はゆっくりしてる

4択、間食しない   キラキラは、神社、ペット  もう済ませてるよね~
アバター
2020/08/26 14:08
パパ~お帰り~
暑かったでしょう~
4択、玉子焼き   キラキラは、自然、展望
アバター
2020/08/25 17:07
パパ~ 暑くて~伸びてる~
4択、 巨人   キラキラは、ペット 展望
アバター
2020/08/24 14:28
パパ~ お疲れ様~ くたびれてませんかぁ~
4択、地震   キラキラ、 ヒツジ  教会
アバター
2020/08/23 14:46
パパ~ 
今日はお昼迄寝ていました。喉がまだ痛いね!

4択、絹ごし豆腐  キラキラは、 展望、 自然
アバター
2010/10/17 21:12
だんじり祭り 網終わっちゃったんですね お祭りの終わる時って 寂しいなにかが こみ上げてくるんよね あ^あってかんじでね 
また 来年ですね 楽しみに待ってましょう お疲れ様でした!!
アバター
2010/10/13 14:14
あら~こっちは3日間 いいお天気だったのよ?
でもでも・・・・・雨に濡れた方が燃えたんじゃないかしら?
ゆきも 見るんだったら 
雨で筋肉質の背中に張り付いた法被とか・・・萌えますにゃ~~(ΦωΦ)フフフ・・←え?

アバター
2010/10/13 12:20
雨の中もいい感じでちゅのぉ♡
もちろん 晴天が一番ですけれども
今年は 両方が 楽しめて
よくばりな だんじり祭りでしたネ(♡^▽^♡)
アバター
2010/10/13 00:43
お疲れ様でした^^
町の人がみな同じ思いで作り上げるお祭り、素敵ですね
無事故で何よりでした。
アバター
2010/10/12 19:57
燃焼しつくした って感じですね
何かをやり遂げるってこと
特に このようなお祭りは
心が 本当におどりますね
皆の心がひとつになってやり終えた後の静けさは
なんともいえないですね 内助の功も大きそうです
お疲れ様! 素敵な行事ですね 勇ましい^^
アバター
2010/10/12 19:47
お疲れ様でした~

雨で大変でしたね。
事故がないのは何よりでした。
アバター
2010/10/12 11:56
お疲れ様です~^^
祭りっていいですよね~❤
みんなの気持ちが一つになって^^
お祭りが終わって、気が抜け、
燃え尽き症候群のようになるかと思いきや、
もう、来年に向けて始動なのですね?
若いな~^^
アバター
2010/10/12 08:51
おはようです^^
お天気もなんとかまずまずで
よかったですね^^
お疲れ様でした^^
存分に楽しまれたようで何よりです^^
また来年も頑張ってくださいね^^♪
アバター
2010/10/12 00:43
お疲れ様でした。
9日、朝からかなりの大雨で、お祭り中止?と気になっておりました。
とにかく、無事にお祭りを堪能されたようでなによりです。

明日から、またお仕事頑張ってくださいね。
(ちょっと、お疲れも出てくるかな?)
アバター
2010/10/11 23:23
離れていた人たちとも一瞬で心が通じ合える…素敵やね~^^
お祭りエンジョイできてホントによかったね!
しかし奥様やお母様たちの愛情に改めて感謝せんとね~(^_-)-☆
アバター
2010/10/11 23:22
お疲れ様でした!!
9日は残念でしたが、残りの2日間は満喫できたようで良かったです(>▽<)
町内の皆さんが一つになれるだなんて、素敵ですね❤
来年のお祭りもぜひ楽しいものにして下さい♪
アバター
2010/10/11 23:18
お疲れ様でした^^
ニュースで観ましたよ~
あの中にkazuさんが居たんですね^^
素敵なお祭りですね!
また来年、楽しみですね♪
アバター
2010/10/11 22:16
お疲れおつかれ年に一度のお祭り
年寄りには疲れただろ でも飲んだだろ
明日から来年の祭りを思いガンバロウよ^^
アバター
2010/10/11 14:08
言葉は要らないですか。すてきなお祭りですね。
雨とおひさまの両方に恵まれる1年になりそうですね。
おつかれさまでした。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.