Nicotto Town



きのこの日

 10月15日はきのこの日です。日本特用林産振興会がきのこの需要をたかめようと作りました。

       ○ えのきだけ
       ○ しめじ
       ○ しいたけ
       ○ エリンギ
       ○ 舞茸
       ○ 松茸
       ○ なめこ
       ○ きくらげ
       ○ マッシュルーム
       ○ はつたけ

   みなさん、どんなきのこがすきですか。

アバター
2010/10/13 15:47
きのこの日。
何故、、10月15日がきのこの日?w

きのこ全般、大好きで~す♪
アバター
2010/10/13 09:28
きのこの日なんて、あったんですね~~。
はつたけって初めてききました。
きのこは、どれも好きです^^
アバター
2010/10/13 01:45
きのこ、何しても美味しいですね♪

肉厚の椎茸を焼いて、酢橘とお醤油をたらして食べたいです^^
アバター
2010/10/12 19:52
庶民的なナメコがすきです^^
アバター
2010/10/12 17:43
えのきを死ぬほど食べてみたいw
アバター
2010/10/12 11:35
きのこの日なんてあるんですね! 本当にいろんな日があるんですね(^^)
きのこ類はなんでも好きです♪
しいたけの網焼きがやっぱり一番かな(^^;)
アバター
2010/10/12 06:04
舞茸大好き☆
おいしいんだよねぇ♪
この前、松茸ごはん食べたよ。
おいしかったぁ~☆
アバター
2010/10/12 05:46
本当にいろいろな「日」がありますね。
私はきくらげが好きですね。去年は家でキット使って栽培していました。
アバター
2010/10/12 03:07
昨日エリンギバターを食べてきました(^o^)丿♫~
アバター
2010/10/12 01:36
きのこ... けっこう 好きなので、沢山 食べています~ ♪
よく 食べるのは しめじ、舞茸、えのきだけ の トリオ ❤
タジン鍋で 蒸して レモン醤油で いただきます ♪
お味噌汁 や 炊き込みご飯 も 美味しいですよね ♪
アバター
2010/10/12 01:22
エリンギのソテーが好きです^^
アバター
2010/10/12 00:52
キノコ好きです!!
松茸は・・・食べた~ってほど食べたことがない(ノд-。)クスンので、松茸食べてみたいです✿◕‿◕✿
アバター
2010/10/11 23:50
最近食べすぎてるので、きのこたくさん食べてます(笑)
今日はエリンギ食べました~。美味しいですよね♪
アバター
2010/10/11 23:27
(・0・。) ほほーっ きのこの日もあるんだーww
きのこは全般的に好きなのだっo(*^▽^*)o~♪ 
はつたけ?って、どんなんだったかな?(^^;)
アバター
2010/10/11 21:20
ありがとう^^
今後もキノコ食中毒がない様に駆け回ろうとおもいます^^。
アバター
2010/10/11 20:38
再度こんばんは^^
キノコ栽培はやったことありませんが、毎年秋には天然のキノコを求めて
山に行きます^^。
実は今日も山に行ってきまして、採って来ました^^V。
コウタケ、本シメジ、はたけシメジ、ハツタケ、クリフウセンタケ、アミタケ、
クロカワ、ウラベニホテイシメジ、e,t,c
今年は夏キノコと秋キノコが同時にはえてまして、最近になって豊作と実感しました^^。
忙しくなりそうですよ^^V。
アバター
2010/10/11 20:12
キノコ全般苦手です><
特に椎茸は天敵ですー!
アバター
2010/10/11 20:02
こんな日があったのですね?

毒キノコ、食用きのこを教えてる僕も知りませんでした><

頭に入れておきますね^^

因みにハツタケが好きです^^

塩焼きか、醤油の付け焼きがお勧めですよ^^
アバター
2010/10/11 19:40
きのこは、どれも好きですv
しめじとか、なめことか、まいたけとかは特に好きかも(^^)
アバター
2010/10/11 19:30
きのこはいい出汁が出るのでスープなんかもいいですね♪
最近、舞茸の出汁が気に入ってます♪
アバター
2010/10/11 18:50
こんばんわ!
きのこの日って始めて知った。
きのこは何でも好きだな。
これから鍋に欠かせないよね。
味噌汁ではなめこ汁が1番好き。

v(・@・)vブヒッ
アバター
2010/10/11 16:59
えのきだけが一番好きだよ^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.