Nicotto Town


小梅さんの呟き


生傷が耐えない

自分の人差し指の第一関節周辺は生傷が耐えませんの。
触ると凹凸です・・・触らずとも見た目だけでも傷跡がわかります。
(;д;)=3=3=3=3

愛猫ハナちゃんに朝晩薬を飲ませるためです。
薬の準備をしていると何か気配を察するのでしょうね。
隠れるんだよ~。
捕まえて飲ませようとすると飲ませる前から口をパクパクするのだ。
まるで犬の条件反射と同じです。

偶にでガブリと齧られる時があります。
薬を指先に付けて口の中へ押し込むのですが、タイミングが合わないと痛い思いをするのは私なのだあ。
偶に出血するしぃ、指の傷は20箇所以上牙の跡が・・・(=;ェ;=) シクシク
これからも齧られるのに耐えて薬を飲ませ続けるのだ。

ハナちゃんも辛いだろうけれど頑張って飲んでね!!

アバター
2010/10/12 11:06
壁|* ̄m ̄)ノ彡☆ププププ!!バンバン!☆
なんて可愛いお犬様だこと♪
↑ホメテまちゅ。^^
素直に飲んでくれるなら楽なんだけどね~。
アバター
2010/10/12 10:57
ウチの実家犬は、おやつと交互に投げると気づかずに飲み込みますね^^;
アバター
2010/10/11 23:18
Heidiさん、お犬様は賢いよね。
ご飯に混ぜたり、口の中に薬をポーンと入れて鼻先を押さえたり。
飲んでくれる確立が多いと思います。^^

ニャンコも結構賢くてさ←脳みそサイズは小さいのにね(笑)
口の中に入れても上手に(;´Д`)、ペッって吐き出すんだよう。
餌に混ぜても怪しんで食べてくれません。
直接飲ませるのが一番確実ニャン♪


つきみさん、気配を察知するのは何処の猫も同じだにゃあ(^^;)
17才(人間なら84)ながら歯は抜けてないのよう。
でも牙の先は片方が少し丸くなっています。
若い時のような鋭い牙だったら痛いの嫌ですよ。
薬は3種類
コバルジン・・・腎臓の薬
白色(薬名は?)・・・末梢神経の痙攣を抑える薬
ノイロビタン・・・ビタミンB群配合錠
このノイロビタンっていう薬がメチャ苦いのです。
私も舐めてみたけど、ゲロォ…(T┰T )


kazuさん、私もそう思ってね医療用の白い紙テープを関節に巻いてみたんですよ。
齧られても少しは痛みが緩和される感じでした。
でも感触が違う、やっぱり生の指の方が飲ませやすいんだよう。
まあ、偶に紙テープで防御しようと思います。(^^)
アバター
2010/10/11 21:58
大変だなぁ^^;。
でも、お薬飲んでもらわないといけないし、
難しいところですね><。

なんか指サックみたいなのした方が
良いかもですね。。
アバター
2010/10/11 20:42
うちの猫は、病院へ行く時は必ず隠れてます。
いつもは、その辺で丸くなってるのに。
気配を察知して、隠れるサマは、まるで忍者ですなw(* ̄m ̄)プッ

薬、苦いのかな~^^;
お年ながら、歯はしっかりしてるんですね!
うちのは、いくつか抜けてますよ~。
アバター
2010/10/11 20:40
お互いに大変なんですね…(●´・ω・`)

私の犬はご飯に混ぜると簡単に飲んでくれますw
アバター
2010/10/11 19:56
今夜も牙にやられたぁ~~~ち・・・血がぁ~Σ(>д<) イテッ!!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.