Nicotto Town



さつまいもご飯・・・

こんばんは、3連休も終わりです・・・

結局、何処にも行かなかったなぁ~・・・

今日の、日中は暑かったね(こちらは29℃あったようです)

昨夜の、夕食に「さつまいもご飯」を炊きましたが・・・

みなさんが、伝言に「美味しそう」とか「食べたい」とか書かれてたので・・・^^;

ちょいと、ブログにしてみました。

初めて、作ってみたんですが・・・

さつまいもを、1cm角に切って、あく抜きをして・・・

炊飯器に入れて、お塩を少々・・・

それで炊きこみましたが・・・

初めてにしては・・・美味しかったよ^^v

でも、みなさんの「さつまいもご飯」の方が

きっと、美味しいはずですよ^^

もっと、上手くなりたいので・・・美味しくできるコツを

教えてもらえると嬉しいな^^

レシピが、1つ増えましたぁ~^^

アバター
2010/10/12 16:37
さつまいもご飯美味しそう~。
アバター
2010/10/12 01:54
みんとは栗ご飯作ったよ~!!

milkさんのサツマイモご飯、おいしそ~~♡
アバター
2010/10/11 21:39
ほくほくで甘みがあって。。。う~ん 美味しそう^^
食べたくなっちゃったよ(^-^ゝ
今度作ってみるねん☆レシピ嬉しいでしゅ♪
ありがとう^^
アバター
2010/10/11 20:34
炊き込みご飯はよく作るですが、小さい頃からグリーンピース(嫌い)ご飯、栗ご飯(栗が固い)とかが苦手で作りませんでした。
でもさつまいもは好きなので作ってみようと思います。
これから丁度美味しくなりますものね。
お・い・も・が!
アバター
2010/10/11 20:02
さつまいもですか!
うちは昨日の夕飯に大学芋を食べました。甘くておいしかったです。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.