Nicotto Town


つぶやき放題


自転車で探検


今の土地に引っ越してきて、最初の頃はよく「探検隊」とか言って、
市内を自転車で走り回っていたんですけど、最近すっかりご無沙汰。
何しろこの土地にもう7年もいるので^^;

でも、今日は久しぶりに、お昼を食べた後に「探検隊」をしてきました。

近場で、まだ路地とか入ったことのない地域へ。
家々が立ち並ぶ中に入っていくと、意外と面白いものです。
本当は歩いて回ると、もっと面白いのだろうけど、歩くと行動範囲が
限られてしまうので自転車で。
途中、海水浴場を見ながら水分補給したり、ミスドに寄ってお茶したり、
いつも行かない100円ショップに行って小物を買ったり。

さわやかなお天気だったので、気持ち良く走ってきました。

明日からまた通常営業。頑張らなくちゃ♪

アバター
2010/10/14 00:42
メイさん>
気候のいい時期に自転車で街を走ると楽しいです^^

ウォーキングもしたいんですけど、なかなか・・・
独身の頃は、通勤でけっこう歩いたので、1日1万歩、なんとか
達成できていたんですけどねぇ^^;

不純な動機でも、ちゃんと歩くのは偉いと思います♪
アバター
2010/10/13 20:44
楽しそう〜〜
いい季節になりましたね
私は時間があるから・・ウォーキング、がんばらないと〜〜
一日8000歩という目標があるのです^^
健保組合のキャンペーンで、達成のご褒美が目当てという不純なものです^^
アバター
2010/10/12 22:00
ももともさん>
結婚してから、いつも海が近くにある生活になりました^^
それまでは、私も海無し県だったので、海を見るだけでテンション
あがったものです(笑)

環境は良いんですけど、潮風のせいで、自転車がすぐに
さびちゃうのは困ったものです^^;
アバター
2010/10/12 21:23
近くに海があって、海水浴場を横目に見ながら、自転車すいすい~~
羨まし~~ 何しろ我が県は海なし県なのでww

リフレッシュも運動もできるし、素敵な所にお住まいですね♪♪
アバター
2010/10/12 16:43
愛さん>
お天気がいいと、外歩き、楽しいですよね^^

近所には大きな公園と海があります。今日行ったのは、
もう少し遠い海水浴場です~♪
気持ち良かったですよ^^


イザナギ桜さん>
車は混んでたけど、自転車だったら、すいすいすすめて、
気候もほどよく、気持ち良かったです~^^
路地に入り込んで迷子になるのも、意外と好きなんです^^


ひとみさん>
歩くよりも気楽に、あちこち路地に入っていけるから、自転車での
探検は楽しいです♪
歩きの探検も好きだけど、歩いて行って行き止まりだと、がっかり
なんですよ~(笑)


マー君>
車だと、ちょっと遠いところを探検できるから、それはそれで楽しいですよね^^
うちは車だと、たまに知らない道にわざと入っていって、迷ってみることが
あります(笑)
目的地に行くだけじゃなく、ただ走るのを楽しんだり、発見したお店や公園で
遊んだりするのも楽しいです♪


ふうちゃん>
とっても気持ちが良かったよ~^^
ふうちゃんも海岸に行ってきたのね^^ それで日焼け?(笑)
アバター
2010/10/12 01:16
良い休日でしたね♪
今は、走っていても風が気持ちよい季節だよね。
私も、今日は、海岸に行ってきたよ~♪
アバター
2010/10/11 23:23
俺も近所へ出掛けるのでもすぐに車を使っちゃうから
自転車で出掛けるのもいいかなって思ったよ。

でも今日車でだけど近所のいつも通らない道を
走ってたら小さなパン屋を見つけたよ^^

あいにく今日は定休日だったので、
また行ってみたいと思います^^

アバター
2010/10/11 23:11
分かるな~^^
自動車では無理なとこでも
自転車なら細かい道もスイスイいけて
意外に知らない道を見つけられるもの~^^
アバター
2010/10/11 22:47
絶好の自転車日和でしたね!
住み慣れた町でも普段曲がらない路地を
歩いてみると新しい発見がありますね^^
アバター
2010/10/11 22:17
今日は気持ちの良い秋晴れでしたので
私も久々に歩いてお買い物に行って来ました。(荷物持ちがいたのでw)

近くに海があるんですね!
心地良い風が吹いていそうね^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.