Nicotto Town


おうむたんの毒舌日記とぼうぼうのぼやき


ぼうぼうのリアル日記 二泊お出かけ


ケガして以来二度目の外泊。
基本、引きこもりなんで外出はしないの
ですが(^^;。

そういえば、ショックなことがありました。
リハビリがあと1ヶ月しか受けられ
ません(健康保険で、という意味ですが)
なんとなく半年ぐらい大丈夫なのかと
思っていた、それも症状に応じて
期間に柔軟性あると思っていたので
ちと あせっています。
まだ筋力戻ってないよ~あと1ヶ月で
どれだけ戻るかな~
この1ヶ月なんとなくさぼりぎみだった
自分の
アホー!

アバター
2010/10/12 16:21
ご心配、心遣いのお言葉感謝です。
一回相談してきます。
まさか、ケガした最初から(途中からなのか?)リハビリ期間が
決まってると思わずにのんびりしていたです。

正確には、私のケガで今の状態まで回復すれば順調なんだそうですが
実は、介護補助しなきゃいけなくなる親がいるんですよね。
正直、今の筋力で介護補助できるとは思えないorz
ちょっとお医者さんと相談してみます。とはいえ、介護のための
筋力アップなんて保険適用になるかなぁ

まろさん、自分のからだのゆがみなら整骨院でなんとかできそうですが
ケガ直後の筋力アップだと理学療法士さんの知識が必要そうな
気がします。
今、うでのねじりに弱いんですよね(--;。
動かすことを目的としたリハになると、やっぱレントゲン見ながら
になりそうです^^;

外泊はいんこ連れで行ってきました~^^v
二泊以上は連れて外泊します、わはは

保険けっこう見直していてケガで通院一日1000円なんですよね。
とはいえ、ケガしなきゃ、保険なんか必要ないし、最低限しか
はいってなかったですの(^^;
自動車保険も車以外の特約はとっぱらってあるもんでwww
保険としてはわかりやすくして、できるだけ保障が重ならないようにすることは
いいことかと(^^;←裏目に出たけど
そろそろ請求書類作らなきゃだわさ(--;
アバター
2010/10/12 15:58
旅行、楽しかったですか?^^
リハビリ大変ですね。
期間とかあるんですね。(当たり前か)
焦って無理しないでくださいね。
アバター
2010/10/12 11:09
かかっている医療機関にもよりますが
リハビリだけなら健康保険が使えなくても、診察も入れば一緒に使えるのでは?
まだリハビリを受ける必要があるのならば
もう1度診察してもらって、保険適用のリハビリ期間を延ばしてもらうとか・・・
治り方には個人差があるから、リハビリの期間も
こちらから申請すれば聞いてくれるかも~
アバター
2010/10/12 00:21
 健保ってそうなんですか?ありゃりゃぁ~ですね。各種医療保険以外に、生保とか自動車保険の特約でカヴァーしてる場合もあるので確認してみてくださいw でもプールで歩くとかしてみたら良いかもよ。
 お出かけは楽しかったですか。そういうとき鳥さんっちはお世話どうするんだろ。。
アバター
2010/10/11 23:03
お出かけいってらっしゃいませー♪
筋力回復、なかなか大変そうですね。
いやいや、きっと一ヶ月でNewぼうぼうさんとなってくれるはずー^^
アバター
2010/10/11 22:57
何の参考にもならないかもしれませんが、
前に仕事で整骨院のパンフレットを作ったとき、
骨折などのリハビリ治療します…
地域医療機関との連携…うんぬんかんぬん…みたいな項目がありました。
各種保険適応とは、表示していたのですが、詳しいことはよくわかりません。

すご〜〜く中途半端な情報ですいません^_^ㆀ



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.