Nicotto Town


月明かりに照らされた秘密の部屋


『スイート リトル ライズ』 この感覚わかる?


DVDで観ました(3回も^^)
  監督:矢崎仁司 「ストロベリー ショート ケイクス」
  主演:中谷美紀(瑠璃子)
     大森南朋(聡)←
ココレオン大好きダーリンww
  エンドロールの曲:「雨上がりの朝に」=スガシカオ
 
  原作はあの江國香織、流石です^^江國ワールド炸裂ーー

【 とっても切ない大人のラブストーリー 】

結婚3年目、最近不協和音な二人。瑠璃子は人気テディベア作家、聡はサラリーマン。そんな二人の前にそれぞれ別な相手が現れる・・・

歯がゆいくらいに不器用な二人、でもお互いを思う気持ちがヒシヒシと伝わってくる・・

「人は 守りたいものに嘘をつくの あるいは守ろうとするものに・・」

女性側の気持ちを細かく丁寧に描いている^^この映画では男性側も・・



ここからはお気に入りのシーンですが" 知りたくない人はスルーして "^^;

>>>>>>

聡の帰りを非常階段で待っている瑠璃、そこに聡が帰って来る~

瑠璃子:「わたしね、新しいベアを作ったの!」

聡:「瑠璃子に似てるね^^」

瑠璃子:「。。。ただいま・・」

聡:「帰って来たのは、オレだよ・・?・・!!」

聡:「いってた?」

瑠璃子:「いってたわ、ただいま。」

瑠璃子:「聡は?」

聡:「オレは・・・」

聡:「オレも・・もう直ぐ帰るよ!」

ここでいう「いってた」「帰る」は気持ちのことを比喩してるの。

         Very Nice!!!
  
   

アバター
2010/10/14 22:59
> onpuたんへ

そう、チェックやでー^^
アバター
2010/10/14 02:45
へー
知らなかったです
要チェックや!
アバター
2010/10/14 02:09
> べりんださんへ

ありがとww
最近、ベストセラーの作品がどんどんDVD化されてるね!
DVDで観てから本を読んでみるってのもいいかもよん^^
アバター
2010/10/14 02:04
> きのしたたんへ

ん?反応してる^^;観なくていいですから・・

夕方本屋に寄って下に書いた本 探したけど見つけられなくて・・
その代わり、石田衣良「 リバース 」を。本の帯に釣られて~
~送ったメールは取り消せない。やり直しがきかない人生のように~ ^^;;ちと怖い リアルだから。
アバター
2010/10/14 00:44
江國さんの本は昔読んだことがありますが、当時の自分には難しすぎて挫折した経験があります。
お気に入りのシーン、なかなか深いですね。
今度また探してみようかと。
アバター
2010/10/13 22:23
なんですとぅ。。それは絶対見ないといけないw
アバター
2010/10/13 11:40
> きのしたたんへ

うん、「ストロベリー・・・」もだけど、女の側として 隠しておきたかったことを見られちゃったーみたいな・・・
最近、作家の柴崎友香「寝ても さめても」気になってます、読みかけの本あるしなぁ~^^:
アバター
2010/10/12 23:16
映画のワンシーンでキラっと琴線に触れることありますね。^^
他の人はこのシーン流しちゃったかなーとか、気になってみたり・・・。

矢崎仁司監督ですかあ、う~む。これは tsutayaへゴーですなあ。。^^;
アバター
2010/10/12 11:29
> ボブしゃんへ

ラブストーリーだけれど、" 裏ラブストーリー "とでもいうのかな?そこがたぶん大人の・・ってこと。
言葉数が少ない、間の取り方が主人公の心を浮き立たせている、優柔不断な聡(南朋さま)みたいな男の人も嫌いじゃないなぁ~
アバター
2010/10/12 09:49
ラブストーリーって、ほとんど観ないけど、
ちょっと観たいかも。
タイトルと監督をメモっておこう。φ(・ω・ )かきかき
アバター
2010/10/12 01:15
> のぶちんへ

映画ではこのシーン、瑠璃子が浮気相手の青年に向かって言い放つ言葉です!
だからあなたにはなんでも話すことが出来る ってね・・・うううー
言われた相手は たまらないよね、ひどい女!でも本音だもん そこがキュートで高感度/
のぶちん!こんな女に注意だからね、
アバター
2010/10/12 00:50
ステキだねー(*´-`*)ゞ

「人は 守りたいものに嘘をつくの あるいは守ろうとするものに・・」

とても濃くて深いと感じました。

こういうのに憧れちゃいます"ヾ(´▽`*;)ゝ"""



月別アーカイブ

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.