Nicotto Town


あしたはあしたの風が吹く━ヽ(`・ω・)ノさぁ


御礼~!


お陰様で無事 退院出来ました!

退院は1日で 2日に娘の学校でミュージカル3日に町民運動会(これは選手)

がありましてそのちょい役で出る 観て欲しいとの要望で 

それに併せての退院ですw

サウナのような体育館で首にカラーを巻いて 久々の椅子はかなり大変でしたが

妹に撮影はお願いして 何とか・・w 一ヶ月間も放っておいたせめてもの償いです。

正直 今 パソコンの前にいるのが不思議な感じ!

病名も分かり 気持ちも落ち着けて入院したものの 痛み止めはろくに効かず

原因の頸椎より左腕がもぎ取られるような痛さが延々と続き

おまけに看護師さん達が忙しさの余りかきつい人がいたり 医師が忙しいので

入院中 12日間も診察がなく おまけに治療の指示が看護師に伝わっていなくて

それを聞いた時は(o;ω;o)ウゥ・・・ となりましたw

その後 医師の指示通り 牽引をして10日程(入院して3週間頃)でやっと痛みの

軽減が感じられ睡眠もとれるようになったせいか元気も出て来ました。

痛みには強いと思っていたんですが この度は 入院して放置されていたことも

あったせいか 痛みがずっと絶え間なく続いて眠れなかったせいもあり

泣いてしまいましたね 勿論 こっそりですがw

1ヶ月 我慢して変わらなかったら転院も考えてたんですが

リハビリの階から最上階に移動になり そこの看護師さんやヘルパーさんは

明るく親切な人が多くて 気分も和らいできましたw 

人間なんて単純なものです・・・・あっそれは私だけですかね?

その頃になって気付いたのが この病院食のまずい事!

これはひどい! 前 入院した婦人科と比べたら雲泥の差! 

どーのこーのと同室のおばぁちゃんと大文句・・・・

まっ文句が言える程 元気になったって事だよね(笑)

かなり問題点の多い病院でした それにリハの階にいた時 小耳に挟んだ

看護師やヘルパー達の陰口  何だかとても嫌な気分になったと同時に

色々と考えさせられました。 私も去年 ヘルパーの資格を 取ったんですよね

もしかしたら いつか使う事も有るかも知れない・・・・。

そう考えると いい経験だったのかも・・・。

何はともあれ 昨日 伝言板 見ました!

沢山のお見舞いと誕生日のお祝いメッセージ 


(*人´-ω-)アリガトォ(-ω-`人*)御座いました!!

感謝 感激 雨 あられ!! 

何だか 元気になってきました! (*≧∇≦)ノノ☆

明日から リハビリも 頑張ろうと思います。


アバター
2010/10/17 17:52
春さん>(´・ω・`)ゞアリガトゴザイマス.。.・゚ 無事退院出来ました!
    お陰様です! リハもあせらずしっかりやろうと思います!
    
アバター
2010/10/17 17:50
おやすみさん>お見舞いどうも(*人´-ω-)アリガトォ(-ω-`人*)!
       交換入院ですか! そういうのが他の病院ではあるのかな?
       
アバター
2010/10/17 17:47
キロトンちゃん>どうも(*人´-ω-)アリガトォ(-ω-`人*)!
        マイペースでリハ頑張りたいと思いますw
        握力 早く戻らないかなぁ・・・・・(o;ω;o)ウゥ・・・
アバター
2010/10/17 17:44
アバターさん>どうも(*人´-ω-)アリガトォ(-ω-`人*)!
       ぼちぼち頑張りたいと思います どうやら長期戦になりそうな気配ですよね
       話を聞くと・・・・(-´Д`-)
       帰って姿勢には気を付けてるんですよ
       片腕が力が出ないので不便ですが 治ると信じて頑張りまーすw
アバター
2010/10/17 17:40
コショウちゃん>どうも(*人´-ω-)アリガトォ(-ω-`人*)!
        コショウちゃん 眼の下を切ったんですか!
        それは怖いですね・・・
        看護師さんが優しいと心和むしそういう一言が痛みを和らげたりも
        しますもんね! 
        これから リハ頑張ります♪
アバター
2010/10/17 17:34
しろがねちゃん>どうも(*人´-ω-)アリガトォ(-ω-`人*)!
       銀ちゃんは手術を受けたのですね! 同じヘルニアだったのでしょうか?
       私もあのまま痛みが続いたら手術と言われてたんですが なんとか腕の痛みが
       無くなったので・・・しなくて済んだのですがまだ首は痛いんですよね・・・
       リハビリ 2年も頑張られたんですね!
       私も長期戦になるのかな  頑張ります!(。+・`ω・´)シャキーン☆
アバター
2010/10/17 17:29
八丁堀さん>4本も骨折したんですか! それは痛かったでしょうねー!
      専門があるのですね!
      私も一応 序々には治って来ているようなので まずはリハに通い
      当分行って完治しなければ セカンドオピニオン したいと思います!
      
アバター
2010/10/17 17:24
ミーホフちゃん> どうも(*人´-ω-)アリガトォ(-ω-`人*)!
         びっくりさせちゃいましたか?ww
         妹達にも注意されたんですよ 「お姉ちゃん 首吊りって言わない方が・・
         人が聞いたらびっくりするよ!」って(笑)
         お陰様で娘はおばあさんのお料理で少し痩せてましたがインコは相変わらず
         丸々していましたw(o´・ω・)_串 ヤキトリドウゾ♪
アバター
2010/10/17 17:19
yukkoちゃん>お見舞いどうも(*人´-ω-)アリガトォ(-ω-`人*)!
       50000万人なんてすごいですよねーw
       なかなかお友達と遭遇しないので嬉しかったですww
       (*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)
アバター
2010/10/17 17:17
タケちゃん> どうも(*人´-ω-)アリガトォ(-ω-`人*)!
       タケちゃんも入院された事があるんですね!
       私も誕生日の1日前に入院したんですが
       前日ちょこっとログインしてメッセージを読んで元気づけられました。
       有難いですよねー ここは優しい人が多いのでホント癒されますw       
アバター
2010/10/17 17:12
ちえぼーちゃん> お久しぶりです!お見舞いどうも(*人´-ω-)アリガトォ(-ω-`人*)!
         ちえぼーちゃん 腰痛ですか? 大丈夫でしょうか?
         腰は若い頃ぎっくりをした事があるので辛さわかりますよー
         これから寒さが増してくるので お互いひどくならないように気を付けましょうね!
         痛みがない生活を取り戻せるよう 私もリハビリ頑張ります(´・ω・`)ノシ
アバター
2010/10/17 17:05
もりりんさん>ただいまー! どうも(*人´-ω-)アリガトォ(-ω-`人*)!
       監獄のような病院ですかw 私もそう感じてましたよーw
       まさしく監獄 首にベルト付けたらまさしく囚人 ( 艸`*)
       本当に 退院出来て嬉しかったです 完治ではなく生活も不安でしたが
       あそこに居るよりはマシ!(爆)
       
アバター
2010/10/17 17:01
みあちゃん>お見舞いメッセ どうも(*人´-ω-)アリガトォ(-ω-`人*)!
      大変でしたが無事 退院出来ましたよーw
      これから ぼちぼち リハも頑張りたいと思いますww      
アバター
2010/10/17 16:58
CHERRYちゃん>どうも(*人´-ω-)アリガトォ(-ω-`人*)!
        CHERRYちゃんは背中を痛めた事があるんですね!
        痛いのって本当に辛いですよねー 私も神経にあたるのが
        これほどとは思いませんでした 今まで痛さで泣いた事はありませんでしたが
        何週間も続くとさすがに・・・です(-`ω´-;Aフキフキ
        リハ 頑張りますね!
アバター
2010/10/17 16:54
かれんちゃん>どうも(*人´-ω-)アリガトォ(-ω-`人*)!
       本当に今回の入院は 働く人の裏側や 
       人間の死についてすごく考えさせられました・・。
       私ももしもの場合に 準備しておくことが沢山あるなぁーっと
       ちゃんと元気な内に準備しておこうと本気で思いましたよーw
       入院もしかり・・・しっかとリサーチしとかないといけませんねー
       でも内部事情なんて入院しないとなかなか知るよしもないし 難しいですね!
       リハ、頑張って 普段の生活に戻れるよう頑張りたいと思います!ww
アバター
2010/10/17 16:45
おざわちゃん>どうも(*人´-ω-)アリガトォ(-ω-`人*)!
       本当に対応のひどいとこでしたが3周目に病室が変わりそこの看護師さんやヘルパーさん
       は感じのいい人が多かったので 気分悪かった出来事の数々も帳消しかな?
       特に同室のおばあちゃんが可愛くて優しくて良かった! これが良かったのかも
       でももう1度 入院するとしたらやはりパスしたいかも・・・・(。-`ω´-)ぅぃ
アバター
2010/10/17 16:36
しゃーらちゃん>どうも(*人´-ω-)アリガトォ(-ω-`人*)!
        しゃーらちゃんは元気でしたか?
        これから当分は病院通いですが 家でも無理せず過ごしたいと思いますw
        仕事探しも今年は諦めるかなw
アバター
2010/10/17 16:33
じゅなちゃん>どうも(*人´-ω-)アリガトォ(-ω-`人*)!
       本当に入院してしばらくは後悔のしどうしでしたが
       何とか 腕の痛みが消えたので 良かったと思う事にしましたw
       リサーチして病院を選べたら良かったんですが 急の激痛だったし
       仕方ないかな・・・・・(-`ω´-;Aフキフキ
       これからはリハビリ頑張って行きたいと思います♪
アバター
2010/10/17 16:27
あいちゃん> ただいまーw 友申も(*人´-ω-)アリガトォ(-ω-`人*)w
       こちらこそ これからも宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
アバター
2010/10/17 16:26
暁ちゃん>どうも(*人´-ω-)アリガトォ(-ω-`人*)!
     暁ちゃんも入院経験があるんですね! 確かにあの閉鎖的な空間で カーテン閉めてると
     患者の存在を忘れてしまうんでしょうかね?よく耳にしました! もっと気を付けるべき
     ですよね! なんだかプロ意識に欠けてる気がしました。
     私もいつか資格を活用する日がきたら 患者さんの気持ちをちゃんと考えてあげれる
     ヘルパーさんになれたら・・と思います
アバター
2010/10/17 16:19
サニーちゃん>どうも(*人´-ω-)アリガトォ(-ω-`人*)!
       温厚な?私も実は切れてました! 特にベットで牽引ベルト付けて貰うのですが
       看護師のひとりが 「自分で付けれません?」と言った時や点滴の針をさんざんやって
       上手く入らず 一言もなく「他の看護師に変わるわ!」と言い捨てて行ったけばい看護師!
       今までの白衣の天使のイメージが掻き消えましたムカ!Σ(`・ω・´;)
       
アバター
2010/10/17 16:11
ペパロニちゃん> お見舞いメッセどうも(*人´-ω-)アリガトォ(-ω-`人*)!
         大変な目に遭いましたが こうして元気になったのは皆さんのお陰ですw
         リハも頑張っていきたいと思います!
アバター
2010/10/17 16:08
ちゃいろやさん> そうですね! 病院食が美味しかったら退院したくないかもw
         前回の入院がそうでした(笑)
         今回はまだ痛かったのに無理に退院お願いしたんですが
          その理由の1つが食事がまず過ぎたこと!ww
         リハビリ 真面目にします~(´・ω・`)ノシ
アバター
2010/10/17 16:04
ちょこぷぅちゃん>どうも(*人´-ω-)アリガトォ(-ω-`人*)!
         確かにこんなにキツイ入院は初めてでしたねw
         でもお陰様でだいぶ元気になりました!
         ニコットで気分もリフレッシュ~♪
アバター
2010/10/17 16:02
エリシスちゃん> ただいまーヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫♬
         そういえばエリシスちゃんは家の娘とお友達なのですね!
         いつもお世話になっております <m(__)m>
         リハもぼちぼちやっていこうと思っていますよーw
アバター
2010/10/17 15:58
あつさん>どうも(*人´-ω-)アリガトォ(-ω-`人*)! 地元ですもんねww
     2号線沿いのT整形病院ですww
     院長は人あたりのいいような気がしますが 看護師との連携がしっかり取れてませんでしたね
     入院してる患者さんのクレームが多かったですよ
     患者さんが多いのは院長の腕がいいからなのか その辺は分かりませんw
アバター
2010/10/17 15:52
陽生くん>ただいまで~すw お見舞いメッセ(*人´-ω-)アリガトォ(-ω-`人*)!
     ニコットは無理せず のんびりやりたいと思っていますよーw
     リハも頑張りまーす!
アバター
2010/10/17 15:49
asyura3さん> はい(-´Д`-) 12日放置状態は辛かったです。
       院長が忙しすぎるって考えものです・・・。
       でも半ば 治らないのでは?と思っていたので 腕の痛みが消えてくれて良かったです
        後は首・・・本来はここが原因なのでリハ続けて治して行きたいと思います~
        有難うございましたw
アバター
2010/10/17 15:40
にこりんちゃん>ただいまです! どうも(*人´-ω-)アリガトォ(-ω-`人*)!
        ひどい目にあったけど 順調に治ってきてるようなのでリハも頑張りたいと
        思います~!(♥ó㉨ò)ノ♡
アバター
2010/10/17 15:38
美月ちゃん> どうも(*人´-ω-)アリガトォ(-ω-`人*)! そうなの
       放って置かれたの・・・(o;ω;o)ウゥ・・・
       まぁ私だけでなく入院患者さん 殆ど術後 院長には
       なかなか会えないらしいんだけどね。
       申し送りもちゃんと出来てないいい加減な病院だった
       けど 本当に退院出来て良かったですww
アバター
2010/10/17 15:29
くろちゃん> どうも有難うございます!(´・ω・`)ノシ
       リハビリも当分続きそうな気配ですが頑張りたいと思います♪
アバター
2010/10/17 15:25
しぇいちゃん>どうも(*人´-ω-)アリガトォ(-ω-`人*)! ただいまです!
       忘れずいてくれて有難う!ww
       リハビリ今週は1日おきくらいで頑張りますよーw
アバター
2010/10/17 15:23
詩奈ちゃん> (*人´-ω-)アリガトォ(-ω-`人*)! ホント病院食ってまずい!
       婦人科のお食事はとても美味しかったので整形も期待?してたんですが
       甘かった!(`・ω・´)ムー  薄味は体にいいと言っても味がマジ無かった!
       アンケートにばしばし書いたので少しは改善されたかしら?w
アバター
2010/10/17 15:19
AQUAちゃん>有難うございます! 大変でしたが本当に退院出来て良かったです!
       本当に元気が1番ですよね~! 有難みが分かりますw
       リハ ぼちぼち頑張っていますよ~♪
アバター
2010/10/17 14:49
無事のご退院おめでとう御座います。

リハビリは急な無理をせず、少しづつ焦らず頑張って下さい。


アバター
2010/10/16 11:27
無事に退院おめでとう!
病院同士で職員が入院する場合は、
交換入院制度があれば
少しは改善されるかも?
アバター
2010/10/16 07:55
退院おめでとうございます!!
自分のペースでリハビリ頑張って下さい^^
アバター
2010/10/16 00:54
無理しないでボチボチと回復できるように頑張って下さい

一度なると完全回復はダメなので
今後無理しない様にしてください
アバター
2010/10/15 19:50
退院おめでとうございます^^*
コメントが遅くなっちゃってごめんなさい~
自分も、前に目のすぐ下をパックリ切っちゃった事があって、
病院に行きましたが、その時、病院の方達がすごく優しくて
良かったなあと思いました、
すごく大変だったと思うけど、無事退院出来て何よりです^^*
これからのリハビリも、無理しすぎないように頑張って下さい♪
アバター
2010/10/15 18:10
退院おめでとうございます♪
リハビリは大変だと思いますが、
リハビリ頑張ってください♪

ウチも入院した時リハビリが大変でした・・・。
二年前ですけどね、手術したのは(笑
でも、そのリハビリが今年まで続いたんですよ(汗
アバター
2010/10/14 14:35
セカンド・オピニオンを強く!!お薦めしますよぉ(^o^)
私も怪我(=左手の指の骨を4本折りましたぁぁ)の完治を最初に訪れた大きな病院で行おうと
思いましたが
別の病院で指や手ばかり専門で行っている医者や病院があって、訪れてみると
最初にかかっていた病院とは診断&治療方法が全く違うことに驚いた事があります。
是非とも、インターネットなどで別の病院などを当たってみくてくださいねぇ~(^o^)
アバター
2010/10/14 01:30
首つりときいて ええええってなりましたが納得^^;
たいへんな思いされましたね・・・ひどいなあ
退院されてほんとよかったです・・・
娘さんたち(インコたち♫)もほっとされてるでしょうね^^
アバター
2010/10/13 22:27
一日遅くなってしまいましたが...
改めて、
ご退院おめでとうございますー(・ω・ノノ""お☆め(・ω・ノノ""で☆と(・ω・ノノ""☆

そして、
本日は50,000人目のご訪問者としてご訪問頂き、
本当にありがとうございましたーーー☆゚・*:.。. .。.:(人-ω・)了☆.└ノ。力".|-:*・йёё °

どうか、
これからも、
ご無理なさらないで、
ごゆっくりとニコッとを楽しんで下さいねー((ヾ(*´・ω・)ノ゙))
そして、
これからもよろしくですー(m*´∀`)mペコリン♪
アバター
2010/10/13 21:37
僕も1年前に胃潰瘍で入院しました。
その時の、みんなの温かい書き込みに勇気付けられた事を思い出しました。

留守でも励ましに来てくれる人達に感謝でしたね^^ 無理せずのんびりニコを楽しみましょうね^^
アバター
2010/10/13 21:18
ご無沙汰していましたm(__)m

ぱおんちゃんが、そんな大変な事になっていたなんて
全然知らなくて、本当にごめんなさいm(__)m
随分痛みと闘ったようで、
本当に大変でしたね。
私もこの1週間腰痛に悩まされ
仕事も早退し、薬を飲んでいます。
ぱおんちゃんの痛みとは、比べ物にならないかもしれませんが
やはりどこが調子悪くても
いけませんね。。。
普通に過ごせる有り難さが身に沁みます。

これから寒くなってくるので
慌てずマイペースでリハビリに取り組んで下さいねm(__)m
良くなりますように+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
アバター
2010/10/13 20:45
おかえりなさい~♪ 無事退院おめでとうございます~♪
自分も以前、監獄のような病院に入院してエライ目に
あいましたよ~ (>_<) 何はともあれお疲れ様でした~
ヽ(^o^)丿
アバター
2010/10/13 20:22
…伝言板にトンチンカン書いてしまいました

大変な思いをされたんですね…退院おめでとう^^
アバター
2010/10/13 19:58
お帰りなさい、退院おめでとうございます。
入院中は大変辛い思いをされたようですね><
自分も背中の筋を痛めて数ヶ月間激痛に苦しめられたことがあるのでわかりますよ
我慢出来ないほどの激痛だったと思いますし私も激痛で泣きましたもん

これからもリハビリ大変でしょうが頑張ってくださいね
アバター
2010/10/13 18:15
入院すると言ってもまたそこで病人なのに看護師や働いてる人達に気を使う自分がいたり・・・。
病院選びって選べる様で、なかなかここ!ってとこを選べない部分はあるよね。。
体は治っているかもしれないけど、毎日何かとあったりすると精神的に引きづったり。。。

自分にあった病院を選べたらこんなにイイ事ないですよね(・ω・)ノ
実際行きたい所があっても諸事情で行けなかったりするんだな、これが。。。(´ー`o)

ぱおんちゃんなりに何か考えさせられる事もあった様で、
これからの人生を歩んで行く上で糧になった部分もあったでしょうね。。

退院(*^ー')/☆*:;;;;;:*お*:;;;;;:*め*:;;;;;:*で*:;;;;;:*と*:;;;;;:*☆う

リハビリにも精を出して前よりパワーアップしちゃいましょう(。・ω‐)(‐ω・。)ネー♪♪
無理しないで元気になって下さいねヽ(o´・∀・)人(・∀・`o)ノ



アバター
2010/10/13 12:03
なんだか対応のひどい病院ですねぇ!!
これからもお付き合いしていかなきゃいけないのなら
あんまり強くも言えないし・・・。
早く良くなって、「ここへはもう来ません!」って言っちゃいな!
けしかけてゴメン・・・
アバター
2010/10/13 09:39
ご無沙汰してます。
退院おめでとうございます~。
まずは無理せずゆっくり過ごして下さいね。
アバター
2010/10/12 23:27
何のための入院なんだか・・・
考えちゃいますね^^;

何はともあれ退院おめでとうございます^^

リハビリは続くのですね・・・
無理しないで生活していってください^^
アバター
2010/10/12 22:41
おかえりですー★
これからも仲良くしてください(・ω・)!!
アバター
2010/10/12 21:58
お帰りなさい^^
いろいろ大変だったようですけど、ご無事でなにより、ですね^^
私も短い期間でしたが入院経験あるのでなんとなーくお気持ちはわかります(^^;
患者さんって閉鎖空間で生活してるから、色々見てるし聞いてるもんなんですよネ
この経験を生かしてぱおんさんが素敵なヘルパーさんになれますよーに♪

あー、でも先ずは、リハビリなんですね(^^;
あまり無理せずゆるゆると♪
カラダとキモチを大切にリハビリしていって下さいね~
アバター
2010/10/12 21:38
ぱおんさん、お帰りなさい(≧ω≦*)♪
ホント良かったです♪
それにしても…12日間も放置だなんて…。
私だったらキレてたと思いますwww
アバター
2010/10/12 21:10
退院おめでとうございます^^
大変な入院体験だったようですが、退院できて本当良かったですね♪
リハビリ大変だと思いますが、無理しない程度に頑張って下さい。
アバター
2010/10/12 21:06
病院の御飯が美味しかったら、
完治しても、いつまで経っても、退院しない患者さんが増えそう^^

ともあれ、リハビリは、ちゃんとやりましょうね。
アバター
2010/10/12 19:50
退院おめでとうございます♪

今回はキツイ入院だったようですね;;
無理せずニコットでリフレッシュできるとイイですね^^
アバター
2010/10/12 19:48
オカエリィ♪ε=ε=ε=(ノ≧∀)ノ
退院おめでとう!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚
入院中も大変だったんですねぇ(;´・ω・)
リハビリ無理しない程度にガンバァ━━(`・д・´)ノ━━!!
アバター
2010/10/12 19:01
みす

担任➪退院
アバター
2010/10/12 18:52
退院おめでとうございます。
ひどい病院だったんですね、聞いたらどこの病院かわかりそうですが・・・。
何はともあれリハビリもがんばってください。
アバター
2010/10/12 18:30
ぱおんさんおかえり~!& 退院おめでとう!
まだ暫くはごゆるりとなさってくださいねー^^
リハビリがんばっっ(´▽`)o”


アバター
2010/10/12 17:50
退院おめでとうございます!^^
痛みが酷かったのですね・・。お辛かったでしょう・・。
それにしても酷い病院ですねえ!!
12日間も放置なんて有り得ないですよね!!

ともかく今は無理をなさらずに、リハビリ頑張ってくださいね^^
アバター
2010/10/12 17:50
おかえりなさい!
退院おめでとうございます。
大変辛いめにあったりと大変そうだったみたいですが、
なにより無事にお家に帰って来れて良かったです。

リハビリも大変だと思いますが、ファイトです。
アバター
2010/10/12 17:38
退院おめでとう、お帰りなさい。
長いなと思っていたけど、放っておかれた期間があったんだ…
ちょい問題ありの病院かもしれないけど
なにはともあれ退院できてよかったね。
リハビリも頑張ってね。
アバター
2010/10/12 17:35
退院おめでとうございます

まだ、リハビリが続くようですが頑張ってください!!
アバター
2010/10/12 17:31
退院おめでとうございます。
おかえりなさいです。
リハビリも大変そうですねファイトです。
アバター
2010/10/12 17:23
担任おめでとうございます*
お疲れ様でした(´・ω・`)

病院食は味が薄すぎて不味いんですよ・・・orz

これからも無理せずニコッと生活を送ってください(◠‿◠)ニコッ
アバター
2010/10/12 17:14
退院おめでとうございます!
大変なことだったでしょう・・お察しいたします・・

まだこれからのリハビリも大変かと思いますが
ご無理はなさいませんよう・・☆

元気な体が一番です(^^)



月別アーカイブ

2023

2021

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.