Nicotto Town


おうむたんの毒舌日記とぼうぼうのぼやき


ぼうぼうのリアル日記 にんにく注射

持病で二週間に一度通う病院があり
ます。
最近、疲れやすくて、行ったときは
にんにく注射うってもらいます。
別にもりもり元気になる感覚はないのですが
ま、気休めかもですが、先生が患者の
声に耳を傾けてくれてるのがわかる
気がします。

ちなみに、にんにく注射はにんにくは入ってない
ですが、にんにくの匂いと同じ成分入ってるんで
にんにく注射という俗称が広まったそうな。

貧血ぎみでもあるので、貧血の注射も
うってもらってます。なんで薬くれないのか
きいたら、胃もちょっと弱いので、薬が
胃に負担になるからなんだそうです。

とか書くと、とても病弱に感じるかもですが
命にかかわる持病は持ってないんです
よね(^^;。
ただ、一生、病院との縁はきれない
面倒なからだですw、わはは

アバター
2010/10/13 19:53
◎明日10月14日木21時はティーパーティーです

◎しゅーひさんと、
 甘味愛♥恋架×さんが
 執筆会員でご入会いたしましたので
 宜しくお願いします。
アバター
2010/10/13 07:43
私も命にかかわらない病気をいくつかして 昔、入院もしました。
今も結果的に症状の残っているものがありますが(^_^;)

入院中見まいにきた母に
”ストレスってみんな持ってるのに あなただけごろごろできていいわね”と
毒づかれました(^_^;)
それもかなりのストレスでした(^_^;)
アバター
2010/10/13 05:22
大抵人はどこか弱い部分持っているものなので仕方ないのではないでしょうか。
生命力が強すぎて無理しまくったあげく逆に早死にしたという話も聞いたことありますし(^ー^;
アバター
2010/10/12 23:51
以前にんにく注射と聞いて、本気でにんにくの絞り汁を打つんだと勘違いしていた大バカです…なるほど、成分が同じなだけなんですね。
命に関わらないとはいえ、定期的に通わなければならないというのはやはり面倒でしょうね。どうかご無理なさらず…ご主人様が元気ないと、きっと鳥さんも心配でしょうから。
アバター
2010/10/12 23:39
あっ!そういう訳で「にんにく注射」なんですね!
すっかりにんにくが入っているんだと思っておりましたw

ちょっと気にしながら生活するだけでも違いますもんね。
おうむたんを養わなきゃいけないので、責任重大ですもの^^
アバター
2010/10/12 21:41
いつもの元気いっぱい過ぎるぼうぼうさんと違って、か弱い乙女ってかんじなぼうぼうさんですねwww、なんってても規則正しい持続可能な健康が一番!がんばりましょうよね。おうむたんに栄養取られないようにねw
アバター
2010/10/12 20:25
一病息災といいますからね
そこそこがんばりましょう



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.