Nicotto Town



節約ランキング

アメリカから来た金融危機、なんとかしてくれ。と言ってもしょうがないので、節約考えてます。節約ランキング(goo 調べ) 10位 自炊する 9位 インスタントラーメンで過ごす 8位 ポイントカードを使う 7位 移動のとき安い
手段を使う 6位 スーパーの閉店間際に惣菜を買う 5位 寄り道しない 4位 買いだめした食材を消費 3位 安い食材を買う 2位 休日は家で過ごす
 1位は、 外食はしない でした。みなさんは、どんな節約考えてますか。
 

アバター
2009/03/11 11:25
寄り道しないが1番かもwwww
アバター
2009/03/11 09:49
takeruさん、おはよ(^^
ん~。5位の寄り道をしない←これが1番効果的かも・・・・。
寄り道しちゃうと、ついつい余計な物まで買っちゃうんだよね。。。(--;
アバター
2009/03/11 02:25
自分で可能な限り作ってます…^^
アバター
2009/03/11 01:43
9位は体に悪い気がしますが^^;
アバター
2009/03/11 00:58
私はポイントカードかなぁ~。^^

でも外食が一番の節約なんだけど・・・外食は止められない。^^;
アバター
2009/03/10 23:29
(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・ どれもすでにやってるしなぁ・・・
いらない物をオークションで売るかな(笑) 
先日オークションで買った新品のクラブ練習場で使ってから売りに行ったら1万円儲かりました。(爆)
まぁこんなことは珍しいですけどね・・・でも結構売れますね。CD、本、スポーツ用品、洋服なんかも売れます。
アバター
2009/03/10 16:15
休日のお出掛けや外食・・本当に減りました。。
ポイントやスタンプを貯めるのは大好きなので
これは楽しく節約出来てるかもです(*'ω'*)
アバター
2009/03/10 15:59
8位のポイントは常に利用してるし~買いだめもしてますねσ( ̄∇ ̄;)
寄り道も・・・・・仕事終わりだとシンドくてしません・。・。・。・
あれ??意外と自分は節約家だと気付きました( ̄▽+ ̄)
アバター
2009/03/10 15:55
自宅筋トレ=ジム代節約 そして 体が温まり 暖房費節約 (^-^*)/
アバター
2009/03/10 14:05
外食はしないように心がけてます
友達に誘われたとき以外は。
衝動買いはやめました。
アバター
2009/03/10 10:07
外食は楽しみの一つなので外食はよくするかなぁヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
でも、その分平日は買いだめした食材を消費するかなぁ・・・あまりいらないものは買わなくなったかもw
アバター
2009/03/10 09:20
お菓子を買うかPコインを買うか考える☆とどちらも買わないことになる♪
500円とか1000円でプレミアムショップに行ったら超おしゃれできるものねー。

でもね、基本的に節約はしないのです。お菓子もいっぱい買うし☆
キラキラしているところにはキラキラしている人が集まってくると考えているから☆
お金を得るためにはお金を使うことも大事だと考えているから☆
アバター
2009/03/10 09:12
外食をあまりしなくなりました、やはり。
アバター
2009/03/10 00:38
外食は減りましたねぇ
アバター
2009/03/09 22:48
外食を減らす。
必要ない物は買わない、飲み物は入れ替える。でしょうか?
地道な積み上げしかないんですけど、ついお菓子とか買ってしまいます。
アバター
2009/03/09 22:37
わたしでしたら 5位 寄り道しない これだな!www
例えば、仕事を終えた帰りに寄り道すると
「今日一日のご褒美♪」みたいなこじつけで
甘味とかめっちゃ買うからwwww 
あまりひどい頃は、もう財布ごと持ち歩かないってのもやってましたwww
アバター
2009/03/09 21:52
私もなるべく安い食材で済ませて、あまり外出しないようにしています。
あとは子どもと旦那の髪の毛は私が散髪しています。
でも自分のは美容院でやってもらってますが(笑)
アバター
2009/03/09 21:30
こんばんわ^^

必要ないものを買わないように、買う前に考えてます。

アバター
2009/03/09 20:07
takeruさん、こんばんわ。
今思えば、厳しいというより当たり前だったのかもしれませんね。
県立で、伝統のある高校でしたから...

10位、8位、5位、4位、2位、1位 当てはまります。o(*^▽^*)o~♪あはっ
アバター
2009/03/09 20:03
確かに食べ物がね・・・
今学期大学の食堂の値段が上がったから、
私達貧乏な学生はダイエットしかできません><
アバター
2009/03/09 19:57
やっぱり外食しないが一番ですね!
でもついついラーメン屋に行ってしまう・・・・(T_T)
アバター
2009/03/09 18:21
インスタントラーメンって体に悪くないですかっ?
私は学生なので、対して不況の影響は受けてないですよ。
でも、節約はやってます。電気は必要最低限以外、つけない。
冷蔵庫はさっと開けてすぐ締めるとか・・・。
アバター
2009/03/09 17:38
私は電気代とガス代の節約と食材や日用品の安いところ狙いで節約
してます。家の構造が保温性に長けているのでセントラルヒーティングを
切っていても、少し厚手の物着て靴下はいていればぜんぜんOKです。
外食もあまりしないし(してもマクドナルドw)お洋服のちょっとした
穴くらいならちょいちょいと縫って着ちゃいます。
・・・そういえばお洋服・・・ここ最近ぜんぜん買ってないww
アバター
2009/03/09 17:31
そやねぇ、外食や呑みに出る行く数減ったよなぁ~。ここまで不況だと涙もでんわって感じやね。
アバター
2009/03/09 14:58
上位の節約は頑張ってるつもり?ですww
確かに休日は家で過ごすと外食もしなくて済むから一番節約に繋がりますね~^^
納得です(>_<)
外出すると、つい外食したくなります(=_=)反省!
アバター
2009/03/09 14:03
やっぱみんな節約してるよね。
俺は電気の節約かな~。
去年まではコタツは点けっ放しだったんだ。
いつ入っても暖かいように。
でも、今年は入るときだけ点けるようにしたんだ。
電気代が去年よか1000円も安くなったんだよ。
お母さんが喜んでた。w

v(・@・)vブヒッ
アバター
2009/03/09 12:49
こうみるとやっぱり消費のほとんどは食費ですね。
10位と6位と1位は守れてました!
自炊はやすくすんでおいしくて体にもいいからいいことですね(^^)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.