Nicotto Town


美枝子の( ..)φメモメモ


簡単で美味しい♫


蒸し器を使って簡単で美味しく作れる物ないかなと
会社の人達に聞いたら
皆が口を揃えていったのが

「小倉蒸しパン」

『材料』
ホットケーキの素1袋(200グラム)
ぜんざい1袋
お水
たったこれだけ^^

『作り方』
①ボールにホットケーキの素とぜんざいを汁ごと入れて
 後はお水で適当なかたさに混ぜてます
②①を油を薄く塗った器に流し入れて30分蒸すだけ
③30分後型から取りだして切り分けてできあがり♪
味付けも何もしないで混ぜて蒸すだけなんて楽~~♪

アバター
2010/10/13 08:22
いなかったよ~^^
アバター
2010/10/13 03:22
出来たら届けて下さい であります!
ケロ♪
アバター
2010/10/13 01:02
簡単なのでお試しできますよ^^
アバター
2010/10/13 00:50
ホットケーキの素、まさにお菓子の
P.P.(パーフェクト•パウダー)ですね。
蒸しパン大好き♪
アバター
2010/10/13 00:23
美味しいですよ^^
アバター
2010/10/12 23:40
美味しそう♪ ^^
アバター
2010/10/12 23:14
今、どうなってるのか、中見たいw
アバター
2010/10/12 23:00
できない><
アバター
2010/10/12 22:57
炊飯器w

釜に少量の油を塗って、そのまま材料入れてスイッチポン♪だよ~
簡単~♫

ところで改装に飽きたの?^^;
アバター
2010/10/12 22:51
炊飯器?
アバター
2010/10/12 22:51
炊飯器を使うと、めちゃ簡単です~^^
子供のおやつによく作ってたw

ホットケーキの素は大活躍だよ~♫
アバター
2010/10/12 22:49
美味しいですよ^^
アバター
2010/10/12 22:48
嬉しいレシピ♪ いっただっきま~す(^m^)
よし!! 明日作ってみるぞ!!
アバター
2010/10/12 22:45
簡単ですよ^^
お水を入れて火にかけるだけ♪
アバター
2010/10/12 22:38
蒸すのってめんどくさそうー!
アバター
2010/10/12 22:16
>まあぽんさん
とても簡単なので作って下さい^^

>ダダさん
簡単でしょ^^
炊飯器でケーキですか?
どうやって作るんでしょう^^;

結局雨は降りませんでした^^
アバター
2010/10/12 22:01
簡単だね~^^  炊飯器・・で・・ケーキ作ったことがあります。  
出来るね~ この・・材料で・・^^



おやすみなさい~(^^♪  今日は・・・☂??降ったの~?  今日は降りませんでした。こちらは・・^^
アバター
2010/10/12 21:58
わ〜〜 何かおいしそ〜〜♪
食べたくなってきたな〜〜^^
アバター
2010/10/12 21:56
簡単でしょう♪
しかも美味しいんです^^
アバター
2010/10/12 21:49
おお、
ほんとに簡単ですね^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.