Nicotto Town



厄祓いに行こうかな?

 今年は初詣に行かなかったせいか、ろくなことがない。
挙げればきりがないから書かないけど、家族で
厄祓いに行こうか、と言っている。私も、本当に
行った方がいいような気がする。もし、行くとしたら、
どこに行ったらいいだろう。ネットで調べてみようかなあ。
 みんな、お勧めの神社なり、お寺なりありますか?
本当に、呪われてるんじゃないかと思うほど、今年は
ひどい。コワいよー。行くなら早めに行かなきゃだ。
もし、あったら教えてね。あと、こうするといいよ、とか
なにかあれば。とにかく、家族と相談してみるね。
 どうか幸せなことがありますように!アーメン。

アバター
2009/03/10 09:53
気持ちわかるよ・・・・・。
あたしも去年から今現在にかけて辛いことばかり・・・。親2人の大病とかあたしも手術したり・・・・。
厄払い。腰が重くていってないけどお守りくらいかってこようかな^^;
アバター
2009/03/10 01:55
語ると長くなりますが、お払いしたいのであれば東京でしたら
目黒のお不動様が一番だそうです。
本職の人から聞いてますので間違いないと思いますよ。
アバター
2009/03/10 01:13
まずは先祖供養をしっかりしてみましょう!

ちゃんとお墓きれいにしてあげてる??

盆と正月だけじゃなく、行けるときになるべく行ってあげるといいかも?!
アバター
2009/03/10 00:29
お寺でも、お払いしてくださるのではないでしょうか?

菩提寺にご相談されてはいかがでしょう。
アバター
2009/03/09 23:18
みなさんの言うとおり地元の神社さんですね~
その土地を守ってくれてる筈ですから♪
アバター
2009/03/09 21:18
僕はもう何年も初詣は行ってないので・・・
 毎年ろくな事が無い。。。これが原因だったのか???
アバター
2009/03/09 17:30
ぼくも近所の神社でいいと思う・・・

いつも、最悪のことが起こっても大丈夫な心構えでいる・・・

そうすると、少々のことが起こってもそれほど慌てない^^
アバター
2009/03/09 17:02
厄祓いかーしたことないな、近場の神社でいいと思うよ。
akiさんに神のご加護を!ソーメン!じゃなかった、アーメン。
アバター
2009/03/09 14:23
私毎年初詣に行ってないんだけど・・・
今年はロクな事がないわ・・・
PC壊れたり、車のオーディオ壊れたり、
骨折したり、肩が尋常じゃないぐらいに凝ってたり・・・
アーメンがラーメンに見えてすんまへん・・・ww



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.