Nicotto Town



ツェッペリン、パープル、イエス、フロイドetc

L・ツェッペリン  時々脳内BGMになる
           『天国への階段』
           何度も観ました
           『レッド・ツェッペリン狂熱のライヴ』

D・パープル   ”王様”が懐かしい^^
           『スモーク・オン・ザ・ウォーター』
           シングル版が我が家にあった
           『ハイ・ウェイ・スター』

イエス       プログレの王道 アルバムで勝負
           『危機』 『こわれもの』
           全米でも売れました
           『ロンリーハート』

P・フロイド    実は苦手でした・・・
           『狂気』 『おせっかい』 『原子心母』
           某プロレスラーが入場に使用してたなぁ
           『吹けよ風、呼べよ嵐』

 あれ? ビートルズは?R・ストーンズは?

 ああ、懐かしいブリティッシュ・ロック(*^-^)                       

アバター
2010/10/18 13:30
はじめまして☆
洋楽詳しくないけど好きです♪
プログレだと、ドリームシアターとか聴いてました。
ピンクフロイドはなんか憂鬱になるのであまり聴かなかったです^^;
アバター
2010/10/15 00:54
「吹けよ風、呼べよ嵐」懐かしい~!
全日本プロレスの外人レスラーに使われてましたよね^^
ベースの音が印象的でした。
アバター
2010/10/14 02:35
>黒うさぎさん

 一部アルバム名のものもありますが
 曲名のものはロック史に燦然と輝く曲ばかりです。
 ジオは今でも聴いてます^^

>Taffyさん

 今サークルで懐かしい歌謡曲話で盛り上がっております(三十歳以上が中心)。
 そのうちに『洋楽ネタ』を提示しようかと想ってまして
 そのウォーミングアップがてらのお話でした^^

 ジオはアラフォーではなく、来年50歳ですが
 今後ともよろしくお願いします^^

>疲労乾杯っ!!さん

 はじめまして☆

 聴けばきっとわかりますって。
 これも何かの縁と想って一度聴いてみて下さいね~^^
アバター
2010/10/13 17:36
名前は知ってますが・・・
聴いたこと無いかもww


アバター
2010/10/13 14:59
アラフォー世代には 「そうそう! 聞いてた!!」 な 選曲ですね (^^
アバター
2010/10/13 08:47
名前は聞いたことあるけど、曲まではくわしく知らないです。
でもきっと音楽が流れてきたら、あ、この曲知ってる!って
なるのかも知れませんね・・・



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.