Nicotto Town


ふんわりボッカン島風土記


どろー


サッカー日本代表、対韓国戦0-0

フジTVの実況解説は兎も角。
ゴール前で跳ね返したボールを味方に繋げられないのは相変らず。
パスミスやそこで奪われちゃダメー、てシーンも多かったし。
DF陣の高さが足りないのも不安だ。
トゥーリオ、中沢が居たとしても、何時まで現役でいられるか判らないし。。
本田だけ良くても仕様がない。

8日のアルゼンチン戦は1-0で歴史的勝利。
アルゼンチンはあんなものじゃないと、選手が言ってたので
それは善し。

伊達、16歳を撃破。すごいといったら好いのか
大人気ない(笑)と言って好いのか。。


チリの救出作戦、今日から大本番。
直径50cmの筒の中でグルグルと15分(?  うへぇ~
全員無事に上がって来られますように。


グルグルはしなかったようです。  (15日

アバター
2010/10/17 05:19
話題といえばハンカチ王子ばっかりだもんね。
大学野球の話が出たときは気を付けます。
アバター
2010/10/16 09:28
最近、大学スポーツあまりメディアで見ないけど、
慶応の人は「慶早戦」て言うんだよ。
こだわる人はこだわるらしいから、「早慶戦」というと怒られるらしい。
ただ怒られた方は、大学名鼻にかけてとも思うらしいけど。
大学野球が好きな人はたぶん知ってると思う。
アバター
2010/10/15 04:54
そう云うモンですかー
タイトルでホームかアウェイか判る分便利かとも思うけど、

そう言えば「けいそう戦」って見ないし聞かないね。
変換も一発で出ないし。。
慶応の方々、歯痒い思いをしているのでしょうか?
アバター
2010/10/14 07:33
うん、ネット上で「韓日」で騒いでた。
ただ、ホームチームってのは判るけど、基本は自分のチーム頭だよ。
大学野球で「早慶戦」か「慶早戦」か、大学の人だけ気にするようなモンだ。
そして、全世界にじゃなく、日本向けに放送だからね。
アバター
2010/10/14 05:16
ホームチームをアタマに持ってきただけで、他意は無いと思うんだけど。。
プロ野球でもそうじゃなかったっけ。
reiさんが言ってるのが、その事かどうかもー?
アバター
2010/10/14 03:45
テレビで韓日って言ってたの?
もはや日本人より大陸の方に媚売った方が銭になるって事なのかなぁ。
アバター
2010/10/13 07:38
んー? なんだろうか。
日本のプレイに対してのコメントが甘過ぎるだろって意味あいだったのだけれど、。
日韓でなく「韓日」て言ってることかな。。
アバター
2010/10/13 07:17
結果含め中身もあまり気にしない、スポーツ非観戦者。
ただ、ネット上のフジのCMに対する意見だけは見てたけど、
解説でもやったんだ~



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.