Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


サケに逃げられた木彫クマ釣れました^^

画像

サケに逃げられた木彫クマ、なんとか初日、7R目にゲットです^^

竿エサ:オーダー6(50-25)
大きさ:67.18cm
水槽:(たぶん)レア用2種と金魚鉢を含む6種、中サイズ

どうやら2週目レアのサケとセットらしいけれど
サケは生きていて、クマは木彫なんすね(^^;

ランキングは5種ランクイン^^

アブラハヤ 69位 11.70cm
ブルーギル 22位 24.58cm
ブラックバス 71位 58.42cm
長靴(ピンク) 26位 24.80cm
タニシ     59位 5.78cm

もうすぐ青ガチャ第20弾も始まるので、臨時収入は嬉しいです(^ー^)



釣り2の今後について、ニコットさんご自身が書かれたコメントが、こちらにあります。
(ニコットさんは、ニコッとタウンを運営しているスマイルラボの社長さんです)
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=9717&aid=19260814
興味がある方はお読みください^^



ハロウィンゴーストからの積み木、今日(13日)からブルーゴーストになりました。
貰い忘れないようにです(´∀`)

明日(14日)の13時から、秋をテーマにした青ガチャ第20弾が入荷。
予告画面の栗の帽子がかわいいす♪

パズルゲーム「カノンの宝石箱」のテスト版、14日16時から一週間できます♪
久しぶりの新作ゲームのテスト版だあ^^

いや~、いろいろ楽しみです(^▽^)



マイ釣り堀がはじまった今でも、
昼間はたいてい、タウンの釣り堀の、ほとんど同じところで釣りをしています。
タウン釣りでないと釣りしながら訪問できない、という消極的な理由ですが(^^;

最近は、あまり人も来なくなったけれど
昨日は久しぶりに、ちょっと多くの方が訪れました^^
おそらく初対面の方も、交流はあっても釣堀でお会いするのはたぶん2回目の方も、
時々一緒に釣りする方も、いつも一緒に釣りする方も。

やっぱりタウンの釣堀も好きです^^

アバター
2010/10/16 05:52
>raindogさん
ありがとうです^^
巡回も無理しないで余裕があるときだけで
とりあえずイベントとか釣りとかガーデニングとか、ご自分のこと優先で(´∀`)
新ゲームは、テスト版は1週間だけど、正式版になればいつでもできるので
のんびりで~^^
アバター
2010/10/15 21:43
遅くなりましたがレアゲット&大量ランクインおめでとうです^^
平日は巡回で手いっぱいでブログとか見れてなくて申し訳ないす
新ゲームも楽しそうだけどいつになることやらですw
アバター
2010/10/15 02:31
>モッカさん
ありがとうです^^
うんうん、ほんとまぎらわしいですよね(^^;
レアが釣れたとき、おめでとうを言うときに戸惑いますし
サケが釣れた友だちのブログを読みながら、クマが釣れたと勘違いしちゃったりも。
クマという言葉自体、着ぐるみやぬいぐるみと思ってしまいます。
しかも、きぼりくまを変換すると、必ず「木彫クマ」ではなく「木彫りクマ」になるし~~
うーん、なんか愚痴が多くてすみません。実際かなり困っているので(^^;

デザインの使い回しは不評だったのでやめたのかもしれませんね(^^;
木彫りのクマにしては、頭が大きめの気がします。
私のイメージは、もっと本物のクマに近い感じのものなので。
魔法の水槽があったから、やっぱり水槽から出して飾りたいと思いますよねw

青ガチャ、ニコットさんのブログにも書かれていましたが、Pにする予定だったようですね。
もちろん、いいものがCガチャで出てくるのは嬉しいのですが、
個人的には、PのものをCに流用してユーザーへのプレゼントとするよりは
最初からC用としてデザインしてほしかったなあ、と。
カメットのマフラーとか、金魚すくいのおめんとかも
P品を無料で先行入手させてユーザーにありがたがらせる、というやり方が好きになれなくて。
まあ、個人的な変なこだわりなんですけどね(^^;

カノンの宝石箱については、次のブログコメへのお返事でw

タウンの釣り堀、最初の頃はまだ人が多かったですが、だんだん減ってきましたね。
やっぱり他の作業とかしようとすると、どうしてもタウンになりますよね(^^;
夜とか一人作業したいときは、誰も入って来ないのはありがたいですw
なので実のところ、釣り堀を減らされるんじゃないかと心配しています~。

行きつけの釣り堀以外なら、3人以上いれば、私なら入らないですね(^^;
ただ実際のところは、2人とか3人とかいるときに
さらに初対面の方が入ってくることは少なくないです。
釣りのベテランの大人では、そういうことはあまりないですが
初心者さんとかお子さんとかで、人が多い釣り堀をあえて選ぶ方もいるようで。

5人くらいの掘で面白いリアクションがあったら、ぜひご報告を♪
アバター
2010/10/14 15:42
クマGETおめでとです!今回の新レアは友達のブログでサケに逃げられたクマ釣れたみたいなのを読んで知ったんですが、それ読んだ時一瞬書き間違えてるのかと思いましたw まぎらわしいレアですね。。

先週に引き続き使いまわしじゃないレアですね!それはいいんですが、なんかデザインが下手くそな気が・・・w
こんなもんですかねw まぁ、そもそもクマを水槽に入れるというのが無理がありますが。

青ガチャは前回たぶんかなり文句が出たんでしょうかw 全体的にマシな感じになっていますねw
カノンの宝石箱も楽しみですね~。何となくどういうゲームかは予測できちゃいますが。ニコットオリジナルのルールとかあれば楽しそうです!

最近ほんとタウン釣り掘が閑散としてますね!初期の頃を思い出しますw 火曜日の夜でも0人の堀いっぱいありますからね~。
なので俺も何だかんだでいつもタウンで釣っています!2時間いても普通に誰も入ってきませんからね。下手したら初期の頃よりひどいかも。。
ここまで閑散とすると逆に3人以上の堀には入りにくいってのもありますね。おそらく内輪で盛り上がってる堀だろうなって思って避ける人も多いかもしれません。
今度あえて5人くらいの堀に入って何も喋らずに釣って他の人のリアクションを楽しんでみようかなw
アバター
2010/10/14 14:23
>misumisuさん
ありがとうです~^^
misumisuさんは苦戦されているんすね(´・ω・‘)
たしかに根気は大事っす!
いちばんのコツは「釣れるまで粘る」ですから(・∀・)
できるだけ早く釣れますよう(^人^)

>つよしさん
ありがとうです^^

なるほど!
サケとクマの合体いいですよね(・∀・)
将来的に合体を導入することを考えた上でのレアだったりして^^

>komeXさん
ありがとうです^^
なんとか今週も釣れてほっとしました(´∀`)
あとは週ノルマまでゆるゆる釣り続けます(^ー^)

>フーイさん
ありがとうです^^
やっぱりコインも大事ですよね(^^;;;
テスト版のうちにばんばん要望を出して、正式版では
ずっとプレイし続けたくなる仕様にしてもらわないと^^
アバター
2010/10/14 14:22
>ピンクうさぎ♥さん
ありがとうです^^
ピンクうさぎさんもおめでとうございます\(^▽^)/
タウンの釣り堀、やっぱり前よりも閑散としちゃいましたね(´・ω・‘)
おしゃべりしたい人のための釣り堀(子ども・大人別の)とか
何か、一緒に釣りしたい人が集まりやすい工夫をしてくれると嬉しいのですが。

>夏子さん
ありがとうです^^
サケはともかく、クマのほうは
対としか考えられない気がするです(^^;
やっぱかわいい系のレアのほうが人気があるみたいです~。
来週からのハロウィンレアを際立たせるために
あえて地味なレアにしたとか?

ランクインのお祝いもありがとです~^^

>政五郎さん
ありがとうです^^
やっぱりパズルゲームだと、連鎖したり落ちたりと
どことなく似ちゃいますよね(^^;
むしろクローリアンのほうが特殊なのかな、と。
個人的には、じっくり考えてゆっくり解くゲームが好みですw

>k66さん
ありがとうです^^
マイ釣り堀ができても、忙しいとやっぱりなかなか釣りできないですよね(´・ω・‘)

裏作業はタウンで釣りしないと難しいですよね(^^;
ほんと、なんとかタウンが開いていない時間帯でも
釣りしながら巡回できるようにしてほしいすね。

>lapoさん
ありがとうです^^
ニコットさんのところでは、ニコッとタウンのこの先のことが分かるので
いろいろ見させてもらっています(´∀`)
正式発表ではないけれど、よかったら皆さんにも知ってほしいです^^
誰でも釣りできるタウンの釣り場もいいですよね^^
自己新は最近出ていないので、そろそろ出てほしいです♪

>りゅうこりんさん
カノンの宝石箱楽しみですね~^^
久しぶりのゲームのリリースです♪

ハン○ームに似たゲームがあるんですね(^^;
こういうパズルゲームはけっこう多いようなw
カノンの宝石箱は、音の連鎖に特徴があるらしいです(^ー^)
アバター
2010/10/14 11:48
ランキング5種(≧∇≦)才×〒゙ト♪
クマも\(^▽^)/ ぉめでとぉ~
お部屋でもタウンでも・・・
クマがまだ釣れなぃ><
根気で頑張るしかなぃかな(●ノ∀`)゚o。アヒャャ
アバター
2010/10/14 10:03
>ユキコさん
ありがとです~^^
やっぱりこれはセットのレアぽいすよね(´∀`)
クマも釣れるといいですね(^▽^)
タウンの釣り堀もマイ釣り堀とはまた違うよさがあるので
余裕があるときには行かれてもいいかもです~^^

ハロウィンや2周年も落ち着いたと思ったら、またいろんなイベントがw
ほんと、数日離れただけでもあれれ?って感じすよね(^^;
ゆっくり追いついてください~^^

>ちゃるぴーさん
ありがとうです~^^
ちゃるぴーさんもクマさんゆったり頑張ってください(´∀`)

やっぱり生と木彫は不思議っすよねw
どっちかに合わせるとすれば、サケのほうかな~♪
生きたクマさんが水槽はまずいだろうから(^^;;;
木彫クマさんも魔法の人形で飾れたらよかったすね^^

タウンの釣り堀、いいですよね(´∀`)
マイ釣り堀とタウンの釣り堀で釣れにくさに違いはあるのかな?
そのあたりは問い合わせても答えてくれなさそう(^^;
タウンの釣り堀、私も通い続けると思います(^ー^)
空いているのも、最初の頃の釣り堀みたいで悪くないなって^^

>くるみ(★_σ)さん
残念ながら大サイズではなかったです(^^;
去年のサケよりは大きいかな?
大サイズのレア、ぜひ出てほしいすね^^
120cmのアロワナとかピラルクとか出ないかな~(´∀`)

やっぱりタウン釣りいいですよね(^ー^)
夜に訪問しながら釣りしたいときには
いつもと違う部屋で一人で釣っていたりもします~♪

>くぅみんさん
ありがとうです~^^
ランクインも思ったより多くてびっくりでした(・▽・)
くぅみんさんも早くクマ釣れますよう(^人^)
釣り2の構想のことは、かなり具体的に書かれています^^
こういうことを先に教えてもらえるのって、やっぱり嬉しいです(´∀`)
タウンの釣り、やっぱりいいですよね(^ー^)

ホント盛りだくさんで、全部楽しむのは大変です♪
花火は寂しいすね(´ω`)
クリスマスとかにもあげてくれないかな~^^
アバター
2010/10/14 09:10
クマとランクインおめでとう!

サケとクマが合体できれば 面白いのにね^^
アバター
2010/10/14 08:53
クマさん ゲット おめでとう!
アバター
2010/10/14 06:42
クマゲット&ランクインいっぱいおめでとうございます^^
カノンの宝石箱は楽しみですが、短時間で150コイン稼げる仕様でなければ
少しプレイしたらもうプレイしなくなるかも知れません^^;
アバター
2010/10/14 06:14
クマさんGETおめでとうです^^
タウンの釣り堀はすいていて悲しいくらいです
釣り堀で出来るお友達もいるのに・・・
そう思うと・・・><
いきつけのお部屋もなんだか最近空いているのです
アバター
2010/10/14 06:07
初日のクマ、おめでとうございます\(^o^)/
ふうーむ(・o・)やっぱり鮭と対になるよーに出来ているのですね
いまいち地味な気もいたしますので、もうひとひねり、
欲しかったような~(^^ゞでも、今回もがんばって釣りたいです

5種ランクイン、素晴らしい限りであります(^◇^)おめでとうございます
アバター
2010/10/14 04:19
サケに逃げられた木彫りのクマと入賞5種
おめでとうございます。
新しいゲームが出たら試してみますが
さきはなの類似品のような気が致します。
アバター
2010/10/14 00:27
クマさんおめでとぉ♪(o'ー'o)bで~す
昨日も今日も釣り出来ず><

裏作業にはやはりタウンがいいな
タウンやってない時間はお友達の堀を拠点に巡回してるけど
切れるとことOKなとこ。。。苦しいです
アバター
2010/10/13 23:41
5種のランクインおめでとう♪
あいうえおさんはニコットさんのことも知識として
持っておられるのですネ。
いつも惜しげもなく様々なお話しを書いてくださっ
てありがとう♪タウンの釣り場ですが、誰も入って
こないこともあるんですネ。そんな時自己新が出て
ます。74番の左の席でしたが・・・。
アバター
2010/10/13 21:54
「カノンの宝石箱」ウチも楽しみにしています
確か㋩〇〇ー㋰にこれに類似したゲームが有ったような・・・?
アバター
2010/10/13 21:24
クマ初日ゲット、おめでとうございます♪
サケとクマなんですねぇ…
サケは頑張ろうと思っていましたが、クマもそろえたくなりました(≧m≦)
タウンの釣堀に行ってみようかなと思います。

ブルーゴーストに、ガチャに、パズルゲームですね((*゚ー゚)φ
ちょっと留守しただけでも、置いていかれたような気分になります^^;
早く追いつかなくちゃー!
アバター
2010/10/13 17:46
木彫りクマ初日get&5種ランクインおめでとうございます~~ヾ(o゚∀゚o)ノ☆゚+.❤
私もクマさんget頑張ります~~(〃^∇^)ノ♫♪

>サケは生きていて、クマは木彫なんすね(^^;

きゃははは>▽<www爆笑です~(*´艸`*)
確かに~~☆☆クマさん木彫りにするなら
サケさんも木彫りにしたら良かったのに(*ノ∀<)www
サケを釣り上げた時に思わず家具店の木彫りクマ買っちゃったんですがw
木彫りクマさんも釣れるんだったら買わなくても良かったんですね~~( ´艸`)ムププ

私もタウンの釣り堀り好きです(★'v`人)♫
マイ釣り堀で少しずつレア釣れるようになったんですがw
(初めの頃はマイ釣り堀では全然レア釣れなかったんです^^;w)
これからもたぶんタウンの釣り堀りには
ずっと通い続けると思います(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ
アバター
2010/10/13 17:44
おめでとございま〜す♪(´▽`*)
お、大きさは?中サイズでしたか〜(´・ω・`)ショボーン
久々大サイズを夢見てましたよ〜(*´艸`)迫力ありそ〜

(゚ω゚)(。_。)ウンウンワタシも結局タウンで釣ってま〜す
空いてきてるし〜
アバター
2010/10/13 14:54
サケに逃げられた木彫クマ&ランクイン5種✾ゝ‿◕)ノぉめτ゙㌧♪∠※Pan!☆:*:♪・'☆彡
ランクインも沢山で凄いですヾ(。◕‿◕。)ノわーぃ♡ 流石 あいうえおさん! 
私も クマさん早く釣りたいですぅうう~ 頑張りますねv(*'-^*)ゞ
釣り2について 後でゆっくり読ませて頂きます!どうなるのか ┣¨キ┣¨キです~
私は タウンの釣りがやっぱりお気に入りかもです(ノ∀`♥)

青ガチャ20弾に「カノンの宝石箱」に今週も盛りだくさんですねヽ(。✪‿✪。) ノ
でも 花火が終わってしまうので少し寂しいです(o☯ _ ☯o) 来年ヾ(*'-'*)マタネ♪ですね*.。゜



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.