Nicotto Town



覚えやすい誕生日

つい先日、10月11日に誕生日を迎えました。

何歳になったかは・・・・内緒です(笑)。

前は誕生日を聞かれたら、「体育の日の次の日」って答えていたのですが、

体育の日が10月の第二月曜日になってからは、普通に「10月11日」と答えています。

それでも、私の誕生日は結構覚えやすいかな、と思います。

10月10日じゃないところがちょっと惜しいですが(笑)。

実は、同じ生年月日の人が集うコニュニティに参加しています。

3年前の誕生日、東京で初めてオフ会をして、同じ生年月日の人たちと会ってきました。

すごく不思議な感じです。同じ年の同じ日に生まれた人達が集うって・・・。

「星座占いや生年月日占いが合っているなら、私達、運命共同体だね。」なんて笑って話したのを覚えています。

とは言え、みんな色んな立場の方達でした。

OLの人もいれば、教師になった人も、トラックの運転手や、2児の母、植木屋見習い、ベンチャー会社へ転職考え中・・・etc

みんな頑張ってるんだなぁ、と思って励まされました。

最後にカラオケにいったんですが、みんな歌が大好きみたいで、思いがけない共通点をみつけ、驚きました。

10人でカラオケ行ったら、一人や二人歌わない人がいてもおかしくないのに、全員熱唱!!

偶然なのか、必然なのか、滅多にない熱いカラオケでした♪

アバター
2010/10/14 10:45
朝は納豆!さん
そういえば、字画や血液型もありますね。
同じ生年月日の人に会うなんて滅多にないですよね。インターネットの力は凄いです。

リアナさん
そうですね、占いの項目に、「カラオケ」を追加しましょう(笑)。


アバター
2010/10/14 09:44
おもしろ~い、です(^^)。
同じ誕生日の人たちが集まるなんて。
生年月日の占いに一つ付け加えないと・・・、
「あなたはカラオケが好きになるでしょう」ってね(^^)。
アバター
2010/10/14 00:46
こんばんは!
へー、そんな集まりがあるんだ
そうだよな、占いみんないっしょだよなー
あとは血液型とか字画占いの差?
アバター
2010/10/13 22:26
逢韻さん
企画がおもしろいですよね。同じ趣味とか出身校とかじゃなく、同じ生年月日というところが^^

mari-naさん
某有名インターネットサイトでのコミュニティで知り合いました^^
同じ日に生まれても、人それぞれ、違う人生なんですよね。
それでも、不思議な親近感がありました。



アバター
2010/10/13 22:17
そう言う会が有るのも楽しいですね。
此方では、聞きませんので、解りませんけれど、
同じ年同じ月同じ日 運命的ですね。
でも、占いの様には、行かないのが解って
面白いですね。
アバター
2010/10/13 21:49
おもしろそうですね^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.