Nicotto Town


TANA☆BEのあたまンなかは…


「秘密」ドラマ化がちょっと楽しみ

えーと、私は「本の無駄買い」が得意技なんですが、
ひねくれ者なんで、ベストセラー!とか、今話題の!
とかはできるだけ買わないようにしています。
(もしドラの件は御愛嬌)

でも、そんな中、ほとんど間違って買ってしまった本の中に
「秘密」がありました。
不覚にもちょっと泣いてしまいました。

東野圭吾さんが有名になった本と聞いて納得しましたね。
つい最近まで映画化されていたの知りませんでした!
(どんだけ偏ってんの)

おかげで彼の本はちょいちょい買うようになりました。
んでドラマ化!これはちょっと楽しみになりました。

しかし彼の本は中年の男性が主人公になる事が多いけど、
どうして情けないキャラが多いんだろー!

エヴァンゲリオンのシンちゃん並の精神構造キャラばかり!
結局、男全般は「情けない」もんなのかなぁ…

アバター
2010/10/16 21:12
昨日テレビ見ました^^

いい感じでした。
佐々木さん上手です。
あと志田さんの高校の先生が若すぎる^^;;かな。。。。。
志田さんややってるお母さん役が上手です。
面白かったので次回も楽しみです。

と原作を読みたくなりました♪♪
アバター
2010/10/16 10:25
さて、ドラマのほうは一話目ということもあり、
「つかみ」はOKというところですか?

志田さんの演技はさすがといったところですが、
それ以上に佐々木蔵之助さんの演技が勝った所が
良かったと思います。
男の“ぐうたら感”がとてもいいです…

直子役の石田ひかりさんは今後、オマージュ的演出に
出演されるようですね。

演技の辻褄が合わないといけないので、ムズカシイ役どころ…

それにしても、2話目から前半山場のシーンなんですが、3か月もつの?
アバター
2010/10/14 23:20
東野さん大好きです!!

でも、ドラマ化の話知りませんでしたw
後で調べてみますw
アバター
2010/10/14 23:03
東野圭吾さん主人公キャラには、
手の届く距離に自分の本当に欲しいモノがあり
手に入れるとすべてが壊れそうな危うい感じがあり、
それに触れるか触れないか、ってところがいいのかもしれません。

ちょっと紅の豚のポルコに通じるものがあるのかもしれませんね。

シンちゃんは手に入れた挙句に全てが壊れるという最悪のシナリオで
監督をちょっと恨みました。

明日の今ころですね。楽しみになってきました。
アバター
2010/10/14 13:47
東野圭吾さん私も読みます^^

秘密はまだなんです。。
確かに少し情けないかもしれないけど
またそこが現実味があっていいのかもしれないですね☆
アバター
2010/10/13 23:24
東野圭吾さん、あまり本を読まない私でも知っています。
「秘密」は是非見たいですね!!ツタヤで予告が流れてて、立ち止まって食い入るように見ました。

男性が情けないキャラなのって、永遠なのかもしれませんよw
少年マガジンで連載してた「boys be…」なんか、ヘタレしか出てませんでしたよねww
アバター
2010/10/13 22:40
東野圭吾さんの本は「流星の絆」と「ガリレオシリーズ」しか読んだ事がないので「秘密」は未読です。
(ミーハーな私です~( ̄▽ ̄;)エヘヘ❤)

最初、アムロを見た時はあまりのヘタレっぷりに、すごく違和感がありましたが、
エヴァくらいなると碇シンジを見ても、あまり驚かなくなりました^^;
最近の仮面ライダーも(今のオーズは別ですが)、主人公の属性がヘタレ系男子だったりするので
「情け無い男性キャラ」というのは、時代をあらわしているんですかね~。(^-^;)
アバター
2010/10/13 22:24
東野圭吾さん 怒涛のドラマ化映画化ラッシュですね
東野さんの作品は 結構読んでいます^^
最近は「新参者」をドラマで興味をもって 小説を読みました
「秘密」は読む前に映画化されたので まだ小説は読んでいないのです
主演が 志田未来ちゃんですよね
彼女は割に好きなので ドラマも楽しみにしています^^
アバター
2010/10/13 22:06
「秘密」がドラマ化ですか。
それは楽しみですね。
広末涼子の映画は今ひとつでしたが、
ドラマだとどうでしょうね。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.