Nicotto Town


めざせ毎日100コイン(^^;)


今晩の献立

決めて作るぞ!!
粕汁
鰤の焼いたん。(ウチは酒と醤油に漬け込んでショウガで食べます)
ほうれん草のお浸し。(ダンナはおカツオかいたんで私はゴマ和え)
ゴマ豆腐(これは出来合)
まぁこんなもの。

アバター
2009/03/09 22:01
うにょうさん。
どこでもドアがあればいいのにね。そうしたらご馳走できるのに(笑)
齊藤酒蔵「古都千年」付きで(笑)
いっぱい作ったので明日の朝までありますよ~
アバター
2009/03/09 21:59
Haru@NSLさん
粕汁も中に入れる具材でずいぶん味が変わります。
粕の量もどろどろが好きな人とあっさりが好きな人。
いろいろですものね。
ウチはダンナが「しつこいのはイヤだ」子供は「肉入れてください。粕いっぱいがいい」と言うので
2つお鍋を用意して作っていました。
アバター
2009/03/09 21:55
ごみちゃんさん
いらっしゃいませ~
こんな夕食の献立に釣られてくださって
ありがとうございます。もともとウチの実家では鰤は味醂とお酒と醤油で浸けて甘辛い感じでした。
本当のところどうなんでしょうね。
アバター
2009/03/09 21:52
かたほさん
どうもありがとうございます。うちの子になりたいなんて
うれしいわー。ウチの子なんて「お母さんにこき使われる位なら学校へ行く」
と登校拒否にもなれなかった位なのに…
アバター
2009/03/09 21:49
ウオッカさん
ホンマは鰤大根がしとうおしたんえ~
そやけど時間かかりすぎて間にあわへんようになったら
うるさおすさかい横着しましたわ~
はぁはぁはぁ…こんな京言葉使いとないわー
我が家では粕汁って野菜いっぱい入ってあったかいので困ったとき登場するすぐれ物です。
アバター
2009/03/09 20:59
いまからおじゃましてもいいですか~

おいしそうでいいなぁ・・・
アバター
2009/03/09 20:29
いいな、粕汁。
私は好きなんだけれど、
家族がお酒のにおいに弱いので、
食卓の上にあがることはありません。
寒い時には、温まるんだけどねー。
純日本風。
アバター
2009/03/09 20:13
美味しそ~♪
ブリ大好き~♪
アバター
2009/03/09 19:43
かじゃさんにお嫁に来て欲しい…というよりもういっそ、かじゃさんちの子になりたい…。
アバター
2009/03/09 18:51
あはは、品揃えがなんだか我が家と似てますえー。
やっぱり京都どすなあ~。
けどウチでは、ゴマ豆腐は、男はんに支持がおへんのどすどすどす~。
ニセ京都人のウオッカどした~。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.