Nicotto Town


今日の楽しかった事♪


空気を読むと言う事

画像

今日は、ニコタ2周年感謝花火の最終日でした。
皆さん、タウンに見に行った人も多かったんじゃないかな?
私もビーチに見に行きました。
きれいな写真が撮れるように、高画質設定で臨みます。
その時のひとコマ。

お友達同士やカップルでにぎわっておりました。
みんな、花火を楽しみにしていて、ワクワクしてました。
そこに一人の小学生…
男性に向かって言いました。
「私とお話しませんか?」

いや、良いんです。
全然お話してもらって結構です。
「ニコカノいますか?」確認も大事でしょう。

それが、花火の最中で、しかも、
花火が開くど真ん中でなければ!!

花火が終わった直後、そんな2人に近づく影がありました。
そして、おもむろに一言。
「うるさい!!」
耐え切れずにそのカップルは、暗闇の中に消えていきました…

みんな静かにしてたんだよ。
確かにしゃべってたのは、君たちだけだったよ。
カップルが消えた後、2人に非難が集中したのはここだけの話^^;

アバター
2011/02/20 19:04
昨夜はありがとう。
ブログ書き込み、訪問伝言が沢山・・・
貯まっていた分とは言え・・・
ちょっとなーーー
こんな所で愚痴って・゜゚(>ω<。人)ゴメンチャィ
夕飯つくりに行って来る~(((((((((((っ・ω・)っ ブーン
アバター
2010/10/20 22:38
仮想世界ながら、延べ60万人もいるのだから、いろいろな人がいるのは当たり前ですよね。
「人の振り見て我が振り直せ」じゃないけど、自分はしないように気をつけようって思うのは
当たり前だけど、そういう状況も許容できるような懐の深い大人になりたいなと、今になると思います^^

「うるさい!」って怒った人も、
花火を見る前に、その場にいた知らない人同士の会話の中で、
「写真を撮るために、タウンは重いけどあえて高画質」とか
「花火が始まったら、ステプ押されてもお礼は花火が終わってからします。ゴメンね♪」とかの
写真撮ります事前協議(w)があった上でだったので、我慢ならんかったんだと思うんだ。

その点では、ko_2009さんの他人の会話非表示機能って言うのは良いよね^^
一時的にでもね^^
アバター
2010/10/14 20:02
七夕の天の川最終日に同じことされましたw
いい大人がずっとしゃべりっぱなしまあそれはいい!
噴出しで文字みたいなの作ったり
絵を作ったりを自慢し始めてひたすら噴出し出しっぱなし・・・。
いまでもその人を見ると思い出しますw
アバター
2010/10/14 11:55
最終日は喋りそうな人がいるときは、変に緊張する・・・
他人の会話非表示機能がほいしね^^
アバター
2010/10/14 00:25
たぶん 空気が読めないって いうのは、状況を 把握できていない・・って言う事だと 思う。それってば、あんまり、神経を めぐらせていない人や、状態の時に 発覚するね・・・

どんな、絵図らに なるかとか・・ それの影響とか・・あんまり  考えが 行かなかったんだな。。。

おれも、無神経なときあるから、気をつけないとだ。。
アバター
2010/10/14 00:13
そっかぁ 最後の花火を写真に撮ってる人にはきっと迷惑だっただろうね。w
リアルでも 空気の読めない人っていっぱい居るよね。
オイラも写真撮ってるとき人に前に割り込まれたりはよく有る。w 
でも タウンでは 「うるさい!!」じゃなくて
誰かが後でいいからやさしくその小学生に教えてあげて欲しいな。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.