Nicotto Town



男脳・女脳

伝言板を見てちょいと考えました

『ほとんど女子ばかりだなぁ、ニコは女子率高いなぁ』と

でも、今日はここでもう少し考えました

『ジオは女脳(自称)だからコメントをしたりもらったりが

女子中心なのは当然なのかなぁ』と


皆さんはいかがですか?

男脳・女脳を意識したことないですか?

ジオだけかなぁ?




アバター
2012/01/10 06:58
お返事ありがとうございます。
そうですね、花言葉なんて女子でも
調べないとわからないですしね。
伝えないとだめですね。がんばってみます。
アバター
2012/01/09 23:08
読みましたが・・・
昨日のお話から想像するに よほどはっきりと説明しないと
伝わらない相手なのではないでしょうか?

言い方に気を使う必要はあるでしょうが
今回の場合はきっぱりと言う方が『優しさ』であり
『必要』だとジオは考えます☆
アバター
2012/01/09 21:12
ジオさんに読んでいただけたようですね。
あれにリコメしても、削除しても、相手はわたしが読んだと思うでしょう。
内容的にはどうですか?気にすることでもないのでしょうか。
アバター
2012/01/09 18:54
ジオさん、困ったことが。
わたしのブログ1月2日「手相占い」の最新コメントなんですが
あれを読んでどう思われますか? 普通に読んだら、
わたしと携帯メールをやり取りしていると言っているように
聞こえませんか?
わたしが今日書いたブログを読んでいないか、
読んでも伝わっていないんですね。
しばらくニコをお休みして音信不通にしようと思っていたのに。
やはり、はっきり伝えないとだめってことですね。
アバター
2012/01/08 11:50
ありがとうございます。

予めお伝えすることは、わたしには自室がないので
ネットは妹の部屋か、そこがだめ(妹が寝ると)ですと
台所になってしまいます。でもその台所も、息子が
遅くに夕飯を取ったりしますと、一時中断などもあります。
ですので、もし今夜9時、と決めさせていただいても
時間通りにお伺いできるかどうかわからないこともあります。
その時はまた日を改めさせていただくかもしれません。
こちらからお願いをするのに、わたしの都合ばかりに
合わせていただくのも気が引けますが、
とりあえず、今夜9時にジオさんのお部屋を訪問させて
いただきたいと思っています。
ジオさんの都合が悪ければ、またこちらにお返事ください。
アバター
2012/01/08 03:19
【日付変更線】を越えてのコメントにちょっとビックリ!^^

ジオも日月は連休ですのでいつでもどうぞ☆
基本お休みはヒマにしてますので はるさんの都合に合わせることは
何の問題もありません 時間を指定して下さい
来ていただいてもいいし 何ならジオのサブアバの島に
特別にご招待してもいいですよ^^

ではまた~♪
アバター
2012/01/08 00:32
こんな古いところでの書き込みをごめんなさい。
気がついてくれるといいのですが。

ご相談があって、2時間程お部屋で待っていたのですが
IN?お帰り?がわからないのでこちらに残します。
また改めてお部屋に伺いますね。
その時お時間があったら話を聞いてください。
よろしくお願いします。
アバター
2010/10/18 09:41
結構前の記事なのに、突然すみません;

ここだけの話ですが、ビッグスワンを毎日見ながら出勤してる同年代の女です。
よろしく^^
月曜が休みなので、ヘンな時間に出没します。

え~男脳、女脳ですね。
私、だいぶ前にやってみたところ、男脳85%くらいでしたね。
感覚的に、やっぱり男みたいなんですねぇ。
普通の女子とは違うところが、昔からあったみたいです。

でも、ココロが男ってわけじゃないですよ。あはは。
また遊びに来させてください。
アバター
2010/10/16 00:58
>桃美月さん

 ジオは男にしては『脳梁』が太いようなんです(あくまで主観です^^)。

 もしかして同じ本を読んだのかも知れませんね。

 だとしたら思い切り『同志』かと(*^-^)

 
アバター
2010/10/16 00:36
男脳・女脳の基質的な違いありますよね^^

左右の脳をつないでいる橋が男性は基本的に細く、女性は太い。
そのため、女性は環境適応能力に優れているとか、
男性は物事を突き進めて専門性を極めやすい(オタクになりやすい)とか…

空間認知能力にも関係あるみたいですね。
私も含めて、相対的に女性は方向音痴が多いと思います;^^

こういう話大好きです♪
アバター
2010/10/14 21:36
男脳・女脳初めて聞きました。

私は、男脳度数:47.5%/女脳度数:52.5%とでました^^
「中性的女性脳」ですねw

オーバーラップのこの一言、「だし、恋愛に関してはポリシーをもって友達で終わらないように注意しましょう。」
ぐざっときました(==;)
図星です(TT)
アバター
2010/10/14 11:43
診断結果 → → →「中性的・女性脳」と出ました♪♫♩♬ .:*
職場で、<女の着ぐるみを着た男>と言われてますので・・(✿◡◡)ゞ ホッ!

ニコッとさん記事で、会員の7割が女性と読んだ事があります
男性陣は引っ張りだこ?かも^^:ですね

男女問わず、穏やかにマイペース楽しみたいですわ☪
アバター
2010/10/14 10:02
さっそく、やってみた☆^^

『中性的男性脳』・・・だったよぉ~!!

中性的だから、まぁ良しとしよう (^ー^* )フフ♪
アバター
2010/10/14 07:55
もともとおしゃべりや日記を書いたりメールをマメにしたりって
女性のほうが得意ですよね。
だからこういうサイトは女性のほうが多いのではないかなーと
思いました。
男脳、女脳・・・聞いた事はありましたが、あまり意識したことは
なかったですねー。
でも言われてみたらふむふむ、と思いますね。
アバター
2010/10/14 05:50
>嶺上開花さん

 7人みんな『ニコ彼女』だったらそれは大いに大変でしょうねぇ(^∇^)
 羨ましくなんかないですよ。ええ、羨ましくなんかないですとも^^

>千扇さん

 そう言われると
 ジオは花をもらったら嬉しいかもw

 ”男脳女脳診断”と言うサイトもありますよ。
 よろしければ覗いて見て下さい。
 ちなみにジオは ”中間的男子脳”、つまり男子寄りの中間型だとか^^
 
 >http://siestanet.com/sindan/
アバター
2010/10/14 03:23
たまにふっと考えますよ^^

私はどちらかというと男脳かも、、
サプライズとか、花束とか、アニバーサリーとか
全然気にならないからw(笑)
アバター
2010/10/14 03:14
ああ!それ聞いたことありますよ!

たしか・・・
「攻撃的・積極的」なのが男脳で・・・
「守備的・保守的」なのが女脳・・・ですよね?

「ニコは女子率高い」って・・・・・
だからなのですか?自分の「ニコとも」が女の子ばかりなのは?
7人います・・・・・「友達」ですよ?はい!!



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.