Nicotto Town


月夜のモノ語り


馬車に乗って、舞踏会へ?

画像

連休中(だったかな?)てるひが、横浜に通いつめてる間に
ハロウィンかぼちゃが、2つ、メガってくれました。
連休明けの火曜日に、かぼちゃを2つとも収穫して
メガ馬車を合成してみました。

普通のかぼちゃとメガかぼちゃの大きさの差は、
「ぇえ~」と驚くほどでもなかったのに
馬車にすると、予想以上の大きさでした。

普通のかぼちゃも10こ収穫できたので、ライダーも登場させました。
ちびっこライダーです。
ルカが不信そ~に見ていたのがかわいかったので、記念撮影してみました。

せっかく大きな馬車ができたので
シンデレラてるひ(笑)の分身、白いウサロボちゃんを乗せてみました。
「姫、どちらへ?」
「港町神戸とコロシアムで舞踏会よ」

それ、来月の話じゃありません???
それに、コロシアムって、踊る場所じゃない気がしますが…

昨日から、青い積み木ももらえたので、
チワワくんは、お鍋当番から開放してあげました。

お友だちのお家で見かけた、ふつうの馬車も、すごくかわいくて。
もうかぼちゃは育てないつもりだったけど、ほしくなっちゃったなぁ…
ガーベラの花束合成の日が、どんどん遠のいていきますが
ま、そちらは、ゆっくりでいっかな?

お部屋は、ごちゃごちゃとおもちゃ箱のようにちらかっていますが
どーぞ、メガ馬車に乗ってやってくださいませ。

アバター
2010/10/16 08:17
はるはるさん、おはようございます♪
そうなんですよ…主張しすぎですよね?
メガ化してくれた時には、普通のかぼちゃと比べても、
驚くほどの大きさではなかったんですけどね。
合成したら、あまりの大きさに、ちょっとひきました(笑)
アバター
2010/10/15 09:35
か、かぼちゃのメガ馬車って大きいんですね~。
凄まじい存在感ですw
アバター
2010/10/15 07:20
ウサピョンさん、おはよーございます。
お部屋をほめてくださって、どうもありがとう!
ごちゃごちゃしてますが、鉢植えも家具もすごく気に入ってます。
存在感…そうなんですよ。そこが悩みのタネでもあって。
縁側のあるお家にも憧れるけど、馬車をどこに飾ればイイのか…悩んじゃいます。
馬車なのに、誰も乗れないのはちょっとさみしいですよね。だから無理やり(笑)
アバター
2010/10/15 07:12
Rainさん、おはようございます。
今のハロウィン部屋は、好きなモノを集めて並べたら、こーなりました…って感じかな。
部屋にある本は、魔法の本だよ。
どーしたらうまく頭がふれるか?とか0570の壁の打破方法を研究中なの(笑)
なかなか見つけられないんだけどね。
ストーブの季節…リアではなくしてしまった季節感とか風情が、ニコタにはあるんだよね。。。
アバター
2010/10/15 07:05
桜ちゃん、おはよー
紫のかぼちゃ、綺麗な色でしょ?もったいなくて収穫できないの…
さっき、ピンクのスイトピーを収穫したら、赤の種が拾えました。
嬉しいけど…青とか紫とか(あるのかな?)レア種がほしかったな ← わがまま
ルカと遊んでくれて、どうもありがとう!
ハロウィン。この時期にお屋敷に行くと、妖精や魔女もいっぱい帰宅してて楽しいです。
でも、今年は行けないかな(涙)
アバター
2010/10/15 07:01
ともさん、おはようございます。
そうなんです…乗せられないのに、無理やり、ウサロボやもんたろうを乗せちゃってます。
ちょっと暴走族の危ない走行スタイルみたいになっちゃってますが…
ライダーを合成したら、あまりの小ささに(笑)
やっぱり普通の馬車をひかせてあげたいな…と思うようになっちゃったんですよね。
紫の種もほしいし、またかぼちゃの種を買っちゃいそうです。
ともさんのかぼちゃが大きくなるように、また、お水をまきに行きますね。

コロシアム。普段は武道K1とか…行われているのかな。
でも、てるひが参加させてもらうのは、ショーなんです。楽しみです♪
アバター
2010/10/15 06:56
seikoさん、おはようございす♪
ありがとうございます。
ちょっと恥ずかしいです…好きなものをごちゃごや、集めただけなので(笑)
最初、ハロウィンの家具は、椅子と窓だけ買えばいいかなって思ったのですが
一つ買うと、またもう一つ買いたくなって。
気づけば、こんなお部屋になっていました。
壁際ばかり飾り立てて、お部屋の真ん中がさみしかったので、
メガ馬車は、ちょうど良かったみたいですね。
ハロウィン後の収納をどうするか…考え始めたんだけど、イイ案が浮かばなくて(笑)
アバター
2010/10/14 23:09
メガカボチャの馬車はやっぱり存在感がありますねぇ^^
ウサロボちゃんが中に入れるともっと良いんだけどね(^_-)-☆
素敵なお家です~♪
アバター
2010/10/14 19:22
夢のようなお部屋だわ!凝ったお部屋見ると「よし!私も!」と思うんだけど…思うだけ(笑)
棚に本がいっぱいあるところがてるひちゃんらしいと思うわ。
そうね、そろそろ薪ストーブの季節が来るわね~。
アバター
2010/10/14 11:30
こんにちはー。

お庭にラベンダーカラーのカボチャが実ってたよーーーーすごいねーーー♪

今日も ルカちゃんと遊びました☆

ハロウィンて リアルではまったく縁のないイベントだけど

ここでは華やかで楽しいねーーーー☆
アバター
2010/10/14 11:13
メガ馬車おおきい 入れそうで入れない(^^;
これだけおおきいとライダーもちびっこですね
馬車ひくのたいへんそうです
でもこの馬車ならどこにでもつれていってくれそう
コロシアムは武道会?なんて思っちゃった
かぼちゃはもう使い勝手がよすぎていっぱい育てたくなりますね
メガほしい 2つだけでいいからメガになってほしいな
アバター
2010/10/14 08:07
おはようございます(^^♪
しばらくみないうちに何とまあ、素敵な可愛いお部屋に\(◎o◎)/!
大きな馬車も完成~♪おめでとう!!
てるひさんのお部屋だと重要な存在感で主役になってるメガ馬車ですね。
ハロウインお部屋のコンテストでもしたら間違いなく優勝候補です☆彡
配置の仕方がとってもお上手~~❤ パチパチパチと拍手!



月別アーカイブ

2024

2023

2019

2018

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.