Nicotto Town


ヤツフサの妄想


花の種

昨日花の種を買ってきてたんですよ!

でも昨日は疲れてたので、今日帰ってから少しだけ土いじりしようかなって・・・

甘かった。 orz

じじいなので、疲労が取れません。

栄養剤飲んでゆっくりします。

( ゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒゴッ!!!ゴホッ!ゴホッオエェェェー!!!

アバター
2009/03/10 21:06
>♬*にゃんこ*♬様
ありがとうw
今日も疲れてますwww
お花は「ひまわり」「なでしこ」「花びし」ですよー
あと、ハーブティー用に「レモンバーム」も買ってきましたw
まだ植えてないですけど、早く芽が出ないかなw


>dabdab様
ちょwww 私はハムスターじゃないですよwww
でもピーナッツとかアーモンドとかは大好きですw
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


>ちびかのにゃん様
ええ話と言って下さってありがとうw
頑張って花を咲かせようと言う気力が大幅UPしましたw
結構失敗してるので、投げやりになってたけど、
今年こそ花を咲かせますよ! (゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)


>にゃふふ様
はい! 栄養補給にビタミン剤飲んで、
お布団も布団乾燥機でポカポカにしましたw
ご飯もいっぱい食べたし!
後はゆっくりお風呂に入って、ぐっすり寝るだけですw
:*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:
アバター
2009/03/10 16:01
お大事に〜ッ♪
なんのお花かにゃぁ〜
アバター
2009/03/10 14:11
種は栄養たっぷりですよ。(悪魔のささやき^m^)
アバター
2009/03/10 06:55
つっか えぇはなしやんw

その笑顔の下で修羅を飼ってると思えば
その道端の花にもこころをくばる繊細な感性

その体に流れている血はあったかいでちね☆
アバター
2009/03/10 04:13
お花にも、ヤツフサさんにも栄養を><n
アバター
2009/03/10 00:06
>さぶ真凛様
お花が好きと言うか、お花を育てていた人が好きでしたねw
近所にお花屋さんもあったし、お花屋さんのおばあちゃんにもお世話になったし、
親父もガーデニングが好きだったし・・・
でも私はもっぱら、隣の家の柿をもらって食べたり、近所のイチジクを貰って食べたり
そう言うのが専門でした。 ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
雑草を枯らすとはツワモノですね!
僕もサボテンが曲がってしまいました!
枯れたのでしょうか?


>aka様
お花いいですよ~
水遣りとか面倒だけど、クローリアンより楽ですたぶんw
そう言えばイチゴの苗とかよく売ってるのを見ます!
イチゴが生るんですよw
家の中でイチゴ狩りwww
シソとかは土が浅いと辛そうですね?
植木鉢じゃムリかな?
アバター
2009/03/09 23:49
お花が好きなんですねw
ウチの母もお花大好きで家の庭だけでなく
畑のほうでもたっくさん花を作っています。
しかしわたしときたら・・・・マメさがないため何を育ててもついに枯らせてしまう。
こうなったら雑草ならば育てられかもとチャレンジしてそれすら枯らせた・・・。
雑草も枯らすさぶちゃんです!
アバター
2009/03/09 23:34
お花✿
イイですね~^^
akaは食べれる物がいいな♪
ミニトマトとかシソを育てたい❤
アバター
2009/03/09 23:09
>ちびかのにゃん様
ある人と約束をしたんですw
あなたのために花を咲かせますって。
その時は勢いだったんだけど、
学校の花壇すら手入れした事無いのにいきなりやっても
うまく行かなくて失敗してばかりですよw
そんな約束するんじゃなかった。
( ゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒゴッ!!!ゴホッ!ゴホッオエェェェー!!!
アバター
2009/03/09 22:59
ぼくは緑の手を持ってないので
お花とか育てるのは苦手でちw

いきなりなぜお花をめでる様に?

昔 家庭菜園(がーでぇ人具とはいわにゃぃ)を
しているおばちゃんとか不思議でちたが
年をとると植物の世話がしたくなるのでちょうかw

ぼくも四葉のクローバーほちぃでちよw
それはぼくの二次元彼の象徴でちからwwww

アバター
2009/03/09 22:23
>TAY様
ひまわり、なでしこ、花びしの3種類とレモンバームのハーブです。
アサガオを買おうか検討してますが、場所があるのか疑問です。 ^^;


>ハル様
本当に体が重いです orz
花はとりあえず天気がよければ咲いてくれるみたいですよw
水やり忘れてたアサガオが咲いたこともありますし。
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
アバター
2009/03/09 22:11
お大事に。
ところで何の種ですか?
アバター
2009/03/09 21:49
重力に負けてるってどういうことかと思いましたが……ゆっくり休んでくださいね。

私は花を咲かせるほどの根気がありません(^∀^;)
アバター
2009/03/09 21:08
>マーメイド様
ありがとうございます。 <(_ _)>
3月から植えられると書いてありましたけど、
桜の花が咲く頃に植えると良いと書かれていたので
もう少し先になりそうですw

今日はゆっくりお風呂に入って寝ることにしますw
本当にありがとう! ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
アバター
2009/03/09 21:05
気温が又下がったので 昨日は種まきしないで正解だったと思いましょう~^^

ゆっくり休んで元気になってね~
アバター
2009/03/09 21:03
>ななお様
実は私の家にはカリンの木がありまして、
ここに最強の生物兵器が毎年やってくるので
利用させてもらってますw
てんとう虫さんありがとう。
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
アバター
2009/03/09 20:59
わたしはベランダで以前お花を鉢に植えた事あるんですが
どれも白い小さなアブラムシ???がついて
「ギョエエエエエエエ~」ってかんじでした・・・それいらい・・・・
アバター
2009/03/09 20:42
>べーた様
4種類ほど買ってきましたが、花は3種類です ^^;
なでしこ、花びし、ひまわり ですw
どれも桜が咲く頃に植えるといいみたいで、
もう少し先になりそうですw

あと2年前に枯らしてしまったレモンバームも買ってきましたw
また枯らしてしまうんだろうけど・・・
アバター
2009/03/09 20:40
何の花?
私のは物を育てるなんて高尚な趣味は無いもんで。w
放ったらかして枯らすのがおちです。
アバター
2009/03/09 20:14
>紫寧様
アメリカで花を育てましょうw
あの国も広いですから、きっとラフレシア見たいな大きな花とか咲いてますよwww
種蒔きはやはり4月にするものが多いですけど、早咲きの花はそろそろ植えても
大丈夫みたいです。
問題は手入れが普通より大変になるだろうなって事です。 ^^;


>亀吉様
観察日記にてきるかなぁ?
毎年途中で飽きてくるんですよwww
で、花が咲いたときだけ喜んでました。
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
肥料とお水をちゃんと上げれば、
親が無くても花は咲くって感じでしょうか?
アバター
2009/03/09 20:00
花がいいですね^^
あ、そちらはもう種蒔きの季節ですか?!
こちらは「清明節(4月5日)前後、花と豆の種を蒔く」の言葉がありますが、
やはり地理位置が違うんから、習慣も違うですよね~
今年、私も朝顔と草まつりを植えたいけど、
花が咲く時、私はもう北京に居ませんかもしれない・・・><
アバター
2009/03/09 20:00
観察日記ブログにする魂胆ですね。

ゆっくり種まきしてください。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.