Nicotto Town


めざせ毎日100コイン(^^;)


手作りドレッシング


梅干使った梅マヨドレッシングが手っ取り早くてよく作ります。
じぶんで漬けた梅干の種とって実をたたいて
その後当たり鉢であててやわらかくなったらマヨネーズと合えるだけ^^
長いものサラダとかには相性ぴったり

・・・・・お酒のあてですけど^^

アバター
2010/10/15 22:14
ぴこりーさん
こんばんはー
梅干食ってスッパマン^^ですものね~^^
でもマヨネーズとあわせると意外とマイルドなんですよ^^
アバター
2010/10/15 19:37
読んで、口がすっぱーくなりました(笑)
美味しそうですね~~!
アバター
2010/10/15 13:03
ウオッカさん
伝説^^・・・・化石じゃないからまぁいいか(笑)
今年は雨が尋常じゃなかったので作らなかったのですが来年はまた頑張るわ^^
そしてまたお届けにあがります^^
そして梅マヨ作ってねン
アバター
2010/10/15 13:02
イーニドさん
シンプル・・・・で塩だけでいいや♪
と思ったのはナイショです^^
アバター
2010/10/15 13:01
akaさん
生野菜にかけてもおいしいけれど長イモは拍子切りにしてさっと湯に通して氷水にさらしてしゃきっと^^
それに和えて海苔ふって・・・がおいしいですよ(これは実はREIさんに教えてもらったレシピなんですよ^^)
アバター
2010/10/15 09:11
あの伝説の梅干し(勝手に伝説化)を使うのですね!
かじゃさんの梅干しは、正当派の昔ながらの梅干しで、
ハチミツとかの混ぜものがないぶん、
しょっぱいし酸っぱいけど、味がいいんだわよーー。



アバター
2010/10/14 23:35
マヨネーズに梅干ですか。試したことないけど美味しそうですね。
お酒のあては、シンプルな方が美味しかったりしますよねw
アバター
2010/10/14 23:32
akaね、長芋大好きで
って、それを知っている田舎からたくさん長芋頂いたのですよー
長芋切って、梅マヨとあえるだけ?
さっぱりしてそうで美味しそうですね❤
やってみるー^^
アバター
2010/10/14 23:23
Rinさん
そうそう^^
いつもレシピは酒のお供です❤
アバター
2010/10/14 22:39
うまそ~呑みたくなりますねw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.