Nicotto Town


精霊ニコチュ~とりどんの日常


好きなサラダのドレッシング【今週のお題】


手作りもしますが、結構ありきたりです・・・・。
フレンチドレッシングってものでしょうかね?
変わっていることと言えば、お酢に寿司酢を使ったりします。
冷蔵庫に寿司酢がいつも入っているので・・・。
マスタード(からし)を入れると乳化しやすいので・・・・
それも入れますね・・・。

でも最近は市販のものが美味しいので・・・・
いろいろ買いそろえてますね。
胡麻ドレッシング(メーカー問わず)
叙々苑サラダのたれ、
キューピーコブサラダドレッシング
シーザーサラダドレッシング、
理研のこく仕立て青じそ
GABANのドレッシング、ピエトロ
などなど、好きな物から
まだ試してないもの・・・いろいろあります。
今は葉物野菜やトマトが高いので・・・・
なかなか・・・・・

カットサラダとか買うことも多くなりました。

で?好きなドレッシングですか?
おかずサラダってことでコブサラダがあれば・・・・
おつまみはいらないですね~なんてね^^
ゆで卵にエビやオリーブ、アボカド、
ゆでたジャガイモやゆでた鶏肉?ベーコン・・・・・。
・・・・・後何だっけ?ゆでた豆とかコーンとかブロッコリ、
トマト、レタス、キュウリ。スライスオニオンなどなどなど・・・・
トルティーヤチップスを砕いてのせてもうま~ですw

クックパドのぞいてみたらドレッシングのレシピもあったので
今度手作りしてみるかな~?
意外と材料が多そうで・・・・・。

アバター
2010/10/15 16:49
コブサラダドレッシングもおいしいですねw
キューピーのテイスティのシリーズははずれがなくて重宝してます

同じくGABANのドレッシングも大好きで4~5種類常備ですw
ハーブレモン?はムニエルなど魚料理にぴったりです
アバター
2010/10/15 15:16
コブサラダ、美味しそうですね^^
自分で作るのは大変そうですが。。(^o^;)
アバター
2010/10/14 23:31
シーザーだけは、だめです(-_-;)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.