Nicotto Town



好きなサラダのドレッシング?


ドレッシングですか…
不思議だなあと思うのは、どうしても自分で作るより、買ったものの方がおいしく感じてしまうこと。
でも、一ビン買っても大体使い切らなくて、賞味期限を過ぎちゃうんですよね。不経済だからできるだけ自分で作ろうと思います。
最近は、わざわざドレッシングを作ってから野菜にかけるのが面倒になってきました。それよりも、オリーブオイルとワインビネガーとお塩とこしょうを野菜にかけてから混ぜ合わせて終了!という感じが多いです。その日によってワインビネガーの替わりに柑橘の果汁を加えたり、お醤油を入れたりします。ごま油ベースにしたりね。
ただし、日によって味が変わるのはいいんですけど、「おいしくできた」と思っても、分量が適当だから二度と同じ配合にならない…。

アバター
2010/10/15 20:16
こおたさん、ありがとう。
マヨネーズも好きですよお。マヨネーズ焼きとか、お料理に使うのも好きです♪
アバター
2010/10/15 20:10
あっさり系がお好きなんですね^^
僕はなんでもマヨネーズをかけてしまいます^^;
アバター
2010/10/15 20:03
ああ、お名前を間違えてしまった…
ねーねさん、ごめんなさいー。
アバター
2010/10/15 20:01
ねーもさん、ありがとう。
また、時間のある時に寄って下さいね♪
ゆずポン、私も好きです。最近、ダイダイのポン酢を手に入れましたが、これもおいしいです。
アバター
2010/10/15 17:30
学校のドレッシングが好きです^^
和風ドレッシングとか・・・。

でも私はゆずポンがあれば
なんでもOKです^^


おひさしぶりですね。また時間作って
これたらいいなぁw
アバター
2010/10/15 07:31
ぴぴこさん、ありがとう。
そうなんですよね。でも,売っているドレッシングはおいしい。
少量のものがあればいろいろ楽しめるんですけどね。
アバター
2010/10/15 06:08
そうなんですよね~・・・・使い切れなかったりしますよね~><
アバター
2010/10/14 23:55
Ayu♥さん、ありがとう。
作った方が経済的です。
でも、私のはかけて混ぜてるだけだから全然すごくないです(汗)
アバター
2010/10/14 23:48
ドレッシング、作った事ないです;;
すごいです!!
あゆも作ってみようかな^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.