Nicotto Town



悪い運気を払拭したい(>_<)

今週のわたしは久しぶりにかなりのダメージで凹んでます・・・
仕事を初めてから10年以上になりますが、今までやったことがない
初歩的なミスを今週連続で犯してしまい直属の上司に多大な迷惑を
かけてしまいました(T_T)

幸いどのミスも大事には至っておりませんが自分のうっかりで会社に
とって致命傷になるような事故が起きる可能性があることを、改めて
痛感しました。

どうしてこんなミスを犯してしまったのか自分自身でもわからず情け
ない限りなのですが、日々の忙しさで仕事が煩雑になっていたのと
最近少し考えこむことが身近で起こったので気を張って仕事ができ
ていなかったんだと思います。。。

あとはなにか悪い運気がめぐってきている気がするので、土曜日に
神社へ行って清めてこようと思います(;´Д`)

上司からは叱咤激励され、また月曜日から元気を出して仕事を頑張る
ようにと声をかけて頂いたので、週末で気持ちをリフレッシュさせて
また仕事を頑張ろうと思います。


アバター
2010/10/17 20:08
こんばんわ、サラさん
私も前とても嫌な目に1週間のうちに2回もあってしまったことがあったんです
たまたま本屋でみかけた本を立ち読みしたら、
そういう嫌な事が続く時は、全身真っ黒の服を着て一日過ごし
次の日洗濯すると良いらしいですよ!
黒い服が邪気を吸い取ってくれるそうです、
私も試しましたが、あれから何事もなく過ごしてます
お金もかからないので、良かったら試してみて下さいなw
アバター
2010/10/17 19:34
あららら;;
疲れが溜まってるのかもしれませんね、どんまいです><
リフレッシュして気持ちを切り替えて
p(*^-^*)q がんばっ♪DEA─(σΦдΦ)σ─TH!!
アバター
2010/10/17 13:25
頑張り過ぎの結果かも?
気持ちがリフレッシュ出来るといいね♫
アバター
2010/10/17 10:00
みなさんいつも温かいお言葉本当にありがとうございます(*・ω・)*_ _))
水曜日と木曜日に連続で失敗してしまいもう自分が情けなくてかなり
凹みましたが、上司や元同僚のお友達やニコタのお友達に励まされて
また明日から初心に戻って頑張ろうって思っています^^
【・゜。:+゜ぁ り が と ぅ・゜。:+゜】"\_( 〃ω〃)ノ゛

アバター
2010/10/16 21:26
私が長年、仕事をして学んだことは、「失敗を絶対にしてはいけない」こと
ではなく、「失敗したらそれを教訓にして、二度としないこと」です。
失敗は正直言って凹むよね。ことさらサラちゃんみたいにお仕事できる
方にとっては尚更・・・でも、私的には失敗は成長するためには
必要不可欠なことだと思います! サラちゃんの上司の方も叱咤激励している
くらいだから、サラちゃんに期待しているんだと思います。

神社に行って悪い運気を取っ払って、女友達を思い切り夜遊びしたら、
月曜日からクヨクヨしないで頑張ってね。
アバター
2010/10/16 17:22
失敗をすると凹んじゃいますが、サラさんの持ち前の明るさなら、
リフレッシュしたら今まで以上に頑張れると思います(*´∇`*)
パワースポットでいい気をもらってきてくださいw
アバター
2010/10/16 16:59
あー神社ね。いいかも~

まぁ過去にとらわれ過ぎてもいけないのでー
前を向いて歩いていこうではないか!

忙しすぎて遊ぶ暇なしなので、ほなまた
アバター
2010/10/16 16:11
今までにやったことないミス・・・・・
ミス・・・・・
ミス・・・・・・・・・・・。ウムッ・・・・・・・・・。。。。。
ま。
そこは触れないでおこうwww
日ごろから最後のチェックは怠らないようにね((●≧艸≦)プププッ
アバター
2010/10/16 13:16
うん!お祓い大事だよ~

良い神社 紹介します。

ハワイ出雲大社です^^

あんな お守り買ってきました^^
アバター
2010/10/16 11:37
ミスって連鎖が起きるんだよね[壁]/_;) シクシク

気をつけなきゃて思ってるのに
同じつまづきが起きちゃうのは何故だろう??

けど、注意するのは当たり前だけど
そのミスを引きずったら駄目なんだよね^^

気持ちの切り替えが大事
休日リフレッシュが重要だd(゚∀゚*)ネッ!

ヽ(。・д・ヽ)ドンマイ(ノ・д・。)ノドンマイ(*´ε`*)ゝチュッ☆
アバター
2010/10/16 06:38
最悪の状態にはならなかったということで、運が良かったんだと気持ちを切り替えてみれば? ^^;
って、ちょっと難しいか。
ミスの原因を考えて、同じミスを次にしないようにするにはどうすればいいか、あるいはミスは起こるものとして、どうすれば早めに気づくことができるか、とかそんな考え方もありますよ~
ミスは起こるものであって、完全になくすのは不可能だから、ミスがあっても具体的な被害を起こさないようにするにはどうすればいいのか、というのが私の場合だと多いかな。
リフレッシュは重要ですね ^^ 気分転換♪
アバター
2010/10/16 00:15
サラちゃんドンマイドンマイ♪
誰だって失敗はあるんだし(*^_^*)
リフレッシュしてがんばってね(○´∀`○)ノ
アバター
2010/10/15 21:59
大事に至らなかったという事は、良かったですね♪

きっと注意しなさいと言うメッセージだと思いますので
あまり深刻に考えない方がいいですよ・・・

地元の神社はいいですよね・・・きっとご利益があると思います♪

気にし過ぎは良くないので、心の中で「ますます私は良くなっていく」
つぶやくといい方向に向いていってくれると思います(o^ー゚)/
アバター
2010/10/15 15:21
ドンマイ^^
上司もわかってくれてるから大丈夫^^
切り替えてポジティブにね♪
アバター
2010/10/15 13:45
気持ちをリセットするのはいいことですよ。
アバター
2010/10/15 12:48
 う~ん 厄年? ^-^;




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.