Nicotto Town


nekoyama の つれづれ日記♪


メガネがそんなに好きなのか?


ヒコさんトコでやってたのの
まねっこでーっす(笑)

http://letter.hanihoh.com/q/
"初恋のひとからの手紙"

初恋の人からnekoyamaさんへお手紙が届きました。
----------------------------------------------------------------------------
nekoyama、ひさしぶり。
もう彼氏にメガネをかけさせる衝動は治まりましたか?メガネをしてなきゃ男じゃないと言っていたnekoyamaをなつかしく思います。
(え~, (笑) そんなことしないけれどなぁ. メガネ好きではあるけれど~)

泣きじゃくるnekoyamaが「これ以上振り回されたくないから別れる」と言って自分から連絡を断ったあの日から、もう○年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。
(…うん, 振り回される方だと思います. それでも別れるって選択肢は…かなーり後に取っとくと思う.)

この手紙を書いたのは、特に用事や理由があるわけではないんだ。ただ昨日友達と会ってnekoyamaの話題が出たから、ひさびさに思ったままでも何か書いてみようと思って。びっくりさせたかな。
(すごくびっくりしたと思います. たぶん完全に忘れて…封印しちゃってるハズだから…)

思い返してみると、あのころは二人とも子供っぽかったなぁという印象があります。nekoyamaは毎晩のように電話しては文句を言ったり泣いたりしていたし、「大丈夫だよ。好きだよ」といくら言ってもなかなか聞いてくれませんでしたね。どう言えばよかったのか今でもよく分かりません…(苦笑)。
(うん~ すっごい泣き虫なので, 困らせるよーなことしてたカモ, 笑)

そういえばnekoyamaにとって、おれが最初の彼氏でしたね。だからか、最初のころのnekoyamaは、かなり猫をかぶっていたように思います。最初のころは、少なくとも「ねぇねぇ、のどぼとけ触らせて♪」などと言えなかったはず。今では勝手に触るぐらいになっているんでしょうね。
(そーです, ねこだもん. 猫かぶり. 笑)

付き合ったばかりのころのnekoyamaを思い出すと、不安だったのか「別れたら罰金10万円ってことにしよう。だって別れないでしょ?」などと言っていましたね。プレッシャーに負けて「うん」と言ってしまったのを覚えています。10万円どこに振り込めばいいですか?
(いや~, お金取るとか言わないし, 欲しいワケではないんでしょーけれど…子供っぽい約束の仕方しちゃいます orz)

nekoyamaと付き合えて本当によかったなぁと思うところは、わりとネガティブな人の気持ちが分かってきたことです。それにより自分の包容力も多少は強化されました。どうもありがとう。
(…うっ, ネガティブですね, そうですね, わたしが鍛えましたか, 笑)

いろいろ書いたけど、おれはnekoyamaのことがそれでも好きでした。これからもnekoyamaらしくいられるよう、あと、そろそろドリンクバーから大量にシロップ持ち帰るのはやめて(笑)、幸せをふりまいてください。
(うん, わたしはわたしらしくしか生きられないって, 最近よーっく判って来ました. シロップ持ち帰るコトは…1個ならいいでしょ?たくさんはもってかないよ~, 笑, ハズカシイもん)

またいつか会いましょう。では。

P.S. おれと付き合った過去をみんなに隠しているって本当ですか?
(秘密主義者なんだと思います. 秘密を分かちあえるひと募集中?)
----------------------------------------------------------------------------
nekoyamaさんについての分析結果は以下の通り。
【短評】
温和で優しい。かわいらしさがあるが、自信に欠け、弱気。精神的な波がある。
【あなたの恋愛事情を考察】
nekoyamaさんは、精神面ではいわゆる「女性らしい女性」だと言えるでしょう。気性は穏やかで、決して男性を引っ張るタイプではなく、守るよりは守られたいタイプだと思われます。しかし、その依存性が苦しみを生んでいる部分もあるのではないでしょうか。
(以下略…汗)

アバター
2009/03/13 22:05
いや, まぁ~…うん.
シロップのトコがツボなんですね(笑)

せいぜいアイスコーヒーに付いてくるガムシロップぐらいですよ~
ドリンクバーのは持って来ないと…思う

こんなことバラすから秘密にされちゃうんだよ~(笑)
アバター
2009/03/11 23:56
え~~~!シロップ持ち帰んないでよ!!!

女性らしい女性?そうだったんだ (^_^;)
私は、当たってたかなぁ~

nekoyamaちゃんの新たな一面を知ってしまいました・・・
アバター
2009/03/10 01:18
>大量にシロップ持ち帰るのはやめて(笑)

これ、ホントに笑っちゃいましたよ~
なかなか当たってましたか?
女性らしい、猫らしい?nekoyamaさんw
メガネ&のどぼとけフェチなのですねwww



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.