Nicotto Town


蘭丸が行く


10月15日は何の日?



10月15日(金)仏滅。


今日は何の日でしょうか?



本日は…


たすけあいの日


でございます。


1965年(昭和40年)12月で開かれた全国社会福祉会議で決められた日で、日常生活での助け合いや、地域社会へのボランティア活動を積極的に呼びかける日。


本日は、なんだか心温まる日でございますね。

でも、振り返ってみれば、私は今日助け合いができたのでしょうか・・・

やって当たり前、出来て当たり前の社会(職場)なので、

何処から何処までが助け合いに相当するのかちょっとわからないな・・・



あと、どうでもいい事なのですが、

″1965年”のキーワードで面白い情報が無いかなと検索したら、

1965年 大塚製薬の“オロナミンC”が発売開始されました。

オロナミンC・・・上戸彩ちゃんがCMで美味しそうに飲んでいるので

たまに飲みたくなるのだよ。

アバター
2010/10/19 22:18
しかし・・・。
いつもの和風な蘭丸ちゃんが普通の格好・・。
変な感じだな(・・w
どうかしたのですか?
アバター
2010/10/16 21:23
ほうほう、
いい記念日ですね
昨日誰か助けたっけ…?
アバター
2010/10/16 08:27
買い物に行ったから お店の売り上げ 助けた
アバター
2010/10/15 22:36
たすけあいの日ってステキですね^^
でも、私も助け合いできてないかもなあ…
もっとそういう気持ちを持っていかなければと、考えさせられました。

オロナミンCは確かにたまに飲みたくなります!
アバター
2010/10/15 21:57
助け合いの日ですか^^
いい日ですね~^^
誰かを助けたかしら??
アバター
2010/10/15 21:25
なるのだよなるのだよたまに飲みたくなるのだよですね( ̄_*)キラン
助け合いの日か~今日は。
私はバイト先の人にお世話になってばっかりです><
私も大人になって後輩ができたら、同じ様なことをして返していかないとな。



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.