Nicotto Town


水明のニコッとタウンレビュー


マヨネーズが


非常食になるという話がありますね。
栄養のある卵が主成分だけど、
殺菌力の高い酢でカバーされていて、
常温でもほぼ腐らないためだそうで。

アバター
2010/10/21 21:52
しらぽん アイスマヨネーズを作るのかな。
アバター
2010/10/20 20:52
凍らせると分離するよ~
アバター
2010/10/17 21:48
マナ いえ他にも非常食になるものはいろいろありますし。
アバター
2010/10/17 18:35
苦手です…。非常食ですか…私の場合逆に体調悪くなりそうです…。
アバター
2010/10/17 07:42
reoma 調味料にも幅広く使えるよね。
アバター
2010/10/16 21:42
へ~~~~
でも確かにいいかも
ご飯にかけたりとか・・・?
そのままちゅうちゅうかなw
アバター
2010/10/16 18:40
しらぽん 油分も多いのもあるね。
マイケル たいていの家庭にあるのも適してると。
アバター
2010/10/16 14:38
カロリーが高いしね。
アバター
2010/10/16 09:02
そうなのですか!マヨネーズってすごいですね^^
勉強になりました<(_ _)>
いさという時のために備蓄しておきましょうかね(。◔‿◔)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.