Nicotto Town


らうここらうこここらうこ。


昨日のネタじゃないんだけど

なんかさ ご当地じゃないけど その土地によって入れるものが違うでしょ?

すき焼きに豚肉。北海道は寒いからっていうのもあるらしい。昔は特にね。
家畜ってのも関係あるのかなぁ。

あと、赤飯っていえば北海道は甘納豆です。小豆じゃなくてね。
あとは?茶碗蒸しはどっちいれるんだろ?銀杏?栗?

よく聞くのはお正月に食べるお雑煮が違うよねぇ。
家は昔はあんこもち入れて食べてたなぁ。
今は普通の切り餅だけど。

ちなみに我が家はカレーといえばチキンカレー。
父が好きだからなんだけど。だから大きくなるまでビーフ、ポークの
カレーの存在を知らなかったんだなぁ。

だってすき焼きが牛肉ってのも、20歳過ぎてから知ったもんねぇ。

アバター
2009/03/10 20:49
こんど、豚すきにしてみる♪
アバター
2009/03/10 19:35
●らうこさん 
ほうほう~ ( ゚,_¨゚)´,_¨`)゚,_¨゚)´,_¨`) ウムウム
アバター
2009/03/10 18:53
うちの地元はめでたい時
赤飯じゃなくて、゛しょうゆおこわ゛を食べるよ~
土地によって違っておもしろいよね(´∀`⋆)

あぁ・・・チキンカレーたべたひ♡
アバター
2009/03/10 17:46
納豆に砂糖入れたりね。w
茶碗蒸しには栗ですね。
雑煮は普通の餅だったなあ。
アバター
2009/03/10 05:02
道産子の神秘を垣間見ました。
アバター
2009/03/10 01:01
北海道の食を堪能してみたい・・・。
18切符でいってみるかw
アバター
2009/03/10 00:59
個人的にカレーは玉ねぎと鶏肉だけがいいw
お雑煮は、実家は鶏肉と小松菜だけど
王理はプラス、大根・ごぼう・にんじん。。。。

シュウマイはソースですw
アバター
2009/03/10 00:57
場所によって具や作り方は違うので仕方ないですよね…^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.