Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


やっと10ステージクリア~

カノンの宝石箱 で遊びました。

クリアしたステージ
10
スコア
10478
獲得コイン
50
モード
10ステージ
連鎖の最大数
13
獲得した宝石数
1173
今回の称号
朝の 紅色な 川
2連鎖
34
3連鎖
18
4連鎖
11
5連鎖
5
6連鎖
7
7連鎖
2
8連鎖
2
9連鎖
1
10連鎖以上
3
2010/10/16 08:56

とゆーわけで、やっと10ステージクリアです(´∀`)
困るたびに一時停止ボタン使いまくってですし
連鎖の最大数もたいしたことはないですが(^^;;;

(今までに見た最大数は77 91です)

昨日は、釣りの別窓でプレイして8面クリア。
やっぱり、一時停止ボタンがあるので、釣りをしながらでもできます(^ー^)
集中しきれないのでスコアは伸びないかもしれませんが
できなくはないということでw

今日のプレイ中、9ステージあたりかな?
画面全部の宝石がピカピカして消え、新しい宝石に置き換わる
というのを経験しました。
どうやら、消せる宝石が全部なくなると、新しい宝石に置き換わるようです。
できるだけ消せる宝石がなくならないように落ちてきている気はしますが
それでもおっつかないときがあるのかな?

ゲーム開始時点でも、全部置き換わったときでもですが、
なんとなく、始めた時点では、消したときに続けて連鎖しづらい気がします~。
最初は連鎖しにくいような配置になっているのかな?


毎回、謎の称号がつくのが気になりますw

カノンの宝石箱の遊び方に

>一番多く獲得した宝石やスコアなどによって称号が自動的に付きます。

と書かれていたので、
ためしに、自分がプレイしたときの称号を、スコアの順に並べてみました。

0 昼の 黄緑な 流星

1015 深夜の 黄緑な 大海原
1164 昼の 黄色い 大海原
1232 深夜の 黄緑な 大海原
1407 深夜の 紅色な 大海原
1981 昼の 蒼い 大海原

2363 深夜の 紅色な 大陸
2596 深夜の 蒼い 大陸

4582 深夜の 紅色な レトロ

5409 深夜の 黄緑な 草原
5538 昼の 黄緑な 草原


6609 深夜の 黄色い 南風

7476 深夜の 金剛な 東風

9036 昼の パールな 北風


10478 朝の 紅色な 川

1つめの区切り、深夜・朝・昼の時間帯は何かな? 少なくともスコアには関係なさそう。
2つめの区切り、黄緑な・黄色い・紅色な・黄緑な・蒼い・金剛な・パールなは宝石?
3つめの区切りは、なんとなくスコアのような?


以前のブログでも書いた、
ニコトイさんのブログに書かれていた言葉

>・ある条件がそろって宝石を動かすと揃わなくても宝石を固定出来る。

は、まだ意味が分からないままです~。

--

ガチャは3日目ですが、目玉3つ、普通品4つがまだ出ていないです(^^;
まあ、ゆるゆる回してのんびり楽しみます♪
前回は目玉だったTシャツが今回すでに6枚なのは微妙な気分です~。

あと、まるでゲームともガチャとも関係ないのですが
久しぶりのP普通品、
ハトメポイントたっぷりショルダーを買ってみたら、なかなかいい感じ♪
アクセサリーなので、手持ちアイテムとは無関係に持てるのが嬉しいす^^

アバター
2010/10/18 10:05
>misumisuさん
ありがと~です^^
一時停止なしには10面クリアできないす(^^;
正式版でも止めて見られるようにしておいてほしいなあ(´∀`)
ほんと、焦ると全然うまく行かなくなるすよね(^^;
音楽が早くなってきてうぎゃーってw
お互い使えるものは使って気楽に楽しみましょー♪

>*えみ*さん
ありがとうです~^^
ほんとなんとかです(^^ゞ
一時停止ボタン、すごく小さくて目立たないですよね(^^;;;
これを知るとずいぶん楽になります~♪
楽しく頑張ってください(^▽^)

>フーイさん
ありがとうです^^
91は私もびっくりでした~どういう状態なのか想像もつかないです(^^;
フーイさんは私よりはその方にかなり近いと思います(´∀`)

ううっ、称号だけでそれが分かってしまうとは(^^;;;
フーイさんはLくんですか~w(デスノートの)
いろんな時間にばらつかせてごまかさないとwww

>なまけものさん
ありがとうです^^
スピードに追われるゲームは苦手なので
一時停止ボタンは嬉しいです(´∀`)
肩に力が入るし、目をかなり使うしで、ダブルで肩によくないすよね(´・ω・‘)
肩こりとかの時は控えたほうがいいかもしれませんね(^^;

高得点とれて10面クリアできて、さらに素敵な称号ももらえますよう(^ー^)
ってのは贅沢かな(^^ゞ

>ビストさん
ありがとうです^^
一時停止を使ってなんとかでして(^^ゞ
ビストさんも10面クリアまであと少しですね♪ がんばです~(^▽^)
アバター
2010/10/18 08:17
>モッカさん
養生というか、時間を無駄にしないというかw
やる時は半端ないですね~(^^;
たしかにやりこめばやりこむほど、連鎖に慣れてくる気がします♪
そういう上達を感じると、さらにハマりますね(´∀`)
7~9ステージを一時停止なしでできるのはすごいっす!
けっこう運任せなところもあるので、無限モードでステージが進んだときには
宝石の配置に泣かされることもありそうです。

そうそう、前のステージまでのが受け継がれないのが気になりますよね(^^;
さきはなとかは、連鎖すると便利なアイテムが増えて
それを使えばクリアしやすくなる、という特典があるのですが。

やっぱり全部消えたあとは連鎖が継続されるんですね^^
そのあと、途切れて単独でも、10連鎖までは連鎖した気がするのですが、気のせいかな?
1回しかそうなっていないので、また試さないと(^^;

最初の区切りはそれで間違いなさそうですね^^
2つめの区切りもそんな感じそうですね~。
すべてのステージの合算か、最後にプレイしたステージのみなのか分からないのですが。
マーブルとか、色が混じっていそう?
もし気が向いたら調べてみますが、結局調べないかも(^^;
成績に宝石を消した数も表示されると嬉しいです~。
あと、プレイ中に、そのプレイ中の最大連鎖数も表示してくれると励みになるのですが。

3つめの区切り、やっぱり単純にスコアぽいですねw
より高いスコアの称号を調べるのは大変そうです~。
もしかしたら、かなり高いほうは、あまり変化がなかったりしてw
称号とは関係ないけど、
連鎖を続けるのと、一度にたくさん消すのと、どちらがスコアが高いのかとかも気になったり。

宝石固定、やっぱり謎ですよね(^^;
流れが早いからなっても分からない、は私も思いましたw
いろいろ確かめようと思ったときに限って、連鎖が続いちゃって
あれれれれ~ってなったりしますしね(^^;;;

モッカさんのカノンブログ、楽しみにしています♪
アバター
2010/10/18 08:15
>メイさん
ありがとうです~^^
すごく楽しいし心地よいです♪
10ステージクリア目指して頑張ってください(^▽^)

>☆ ひとみさん
ありがとうです^^
難しいけれど、やるコツを教えてもらって、なんとか10面クリアできました(´∀`)

>カリン☆さん
一時停止ボタンと残りタイム表示は気づきにくいすよね(^^;
一時停止ボタンのこういう使い方は、私も気づかなくて
皆さんに教えてもらって知りました♪
10ステージクリアできたでしょうか(^ー^)

>kaiさん
ありがとうです^^
やっているうちに、だんだん連鎖できる場所に気づきやすくなってきますよね♪
皆さんのところを見ていると、奥の深さはありそうです(´∀`)
やっぱり消す順番が大事だったり。
お互い頑張りましょう(^▽^)
アバター
2010/10/17 17:39
10クリアーヾ(*~∀~*)ゞ オメデトォー
一時停止を有効活用してるのね~
ピンクのバーが減りだすと焦って
頭が廻らずゲーッムオーバーって出るのが怖ぃ^^:
私も有効活用してみようかしら^^
アバター
2010/10/17 14:02
おめでとーv
凄い凄いv
私はやっと7面です^^
一時停止ボタン!
気が付きませんでした;;;
ステキな情報ありがとーv
今日はフル活用して頑張って見ますb
アバター
2010/10/17 07:06
ステージ10クリアおめでとうございます^^
それにしても連鎖記録91を出す方がいるとは、
私も足元にも及びませんね^^;
称号を見る限りあいうえおさんのプレイ時間が深夜と昼に多いのだけは分かりました*
アバター
2010/10/16 23:45
10面クリアおめでとうございます~

別のところでこういう系のゲーム時々するんですけど
こちらは 一時停止ボタンがあるので少しホッとしますね。

でも 力が入ってしまうので肩に悪いです><

とにかくクリアできないのが悔しくて
称号まで気にすることができませんwww
アバター
2010/10/16 21:35
10面クリアおめでとうございます。
周りでもボチボチでてきてますね。

明日あたりやってみるかな。^^
アバター
2010/10/16 20:33
俺も今日は養生をかねてけっこうプレイしましたw
何回かやりこむと連鎖のパターンも頭い入ってきてけっこう一時停止使わなくてもすんなりできるようになりますね!
一時停止が必要なのは6ステージと10ステージくらいになりました!まぁ、油断したら8,9ステージで時間切れになることもありますけどねw

これってどれだけ連鎖したとしてもスコアは各ステージ毎に独立してるので、例え100連鎖しても次のステージで油断したらゲームオーバーになってしまうんですよねw なんか変なゲームですw

あ~、たまに光って宝石が全部消えるのは消せる宝石がなくなった時なんですね。それは知りませんでしたw
さっそくなったのでやってみたら連鎖継続されました!でも当たり前ですが1回途切れたらまた1からになっちゃいますねw

称号は最初の区切りは単純にプレイした時間帯っぽいですね。初日はバラバラでしたが昨日からはちゃんと時間通りに反映されてる感じです。
2つ目はおそらく一番消した宝石でしょうね。どの宝石を一番消したかは各ステージクリア時にしか分からないのでめんどくさいので確認してませんが。。
3つ目の区切りはスコアですね。色んな人のとこ回ってみましたが20000までは1000単位で設定されています。名称はネタバレっぽくなるのであえて伏せますw

何回かプレイして色々分かってはきましたが依然として宝石固定は謎のままです。。
このゲーム自体流れが早いので万が一なったとしてもたぶんどんな条件でなったか自分でも分からなさそうなです・・・w
アバター
2010/10/16 19:40
10ステージクリア、おめでとうございます!
カノン、楽しいですね~♪
今、ハマり中です^^
アバター
2010/10/16 19:35
\_(^◇^)_/\(*^^*)/ オメデトウゴザイマス!
凄いですね~(@_@;)
アバター
2010/10/16 19:34
一時停止ボタンに気付きませんでした。
なるほど。そういう使い方が・・・
ちょっとやって やめてしまいました。。。
明日再挑戦してみます~
アバター
2010/10/16 18:00
10ステージクリアおめでとうございます(*^-^*)/
あまり上達しませんが私も挑戦しています(@´艸`@)
なかなか奥が深そうですが・・・
頑張ります(◍´ω`◍)ゞ
アバター
2010/10/16 17:37
>ケイタさん
必ずどこか消せるところがあるはずなので、じっくり頑張って探しましょ~^^
見つけるのが苦手なときは、教えてカノンを押して
どういうパターンのところが消せるのかを覚えるのもいいと思います(^ー^)
実際のクリアを目指すときには、教えてカノンは時間をロスしまくりなので
やめたほうがいいすけどねw

ありがとです~^^

>山鳥さん
消せるところがすぐに見つからないときには、一時停止ボタンを押してゲームをいったん止めて
その止めた状態のまま消せるところを探す、ということです^^
探す時間をロスせずに済むので、ずっとクリアしやすくなるっす♪

某日記以外ではせんせいじゃないけどwww
アバター
2010/10/16 17:27
すげ~~ww

一時停止使っても消せるとこが見つけられずに(-"-;A ...アセアセ

もうちょいがんばってみますww

10ステージおめでとう~www
アバター
2010/10/16 17:12
せんせーい
しつもーーーん

一時停止を使うって
どういうこと??
アバター
2010/10/16 15:08
>Tokioさん
ありがとうです~^^
やっと昨日のTokioさんに追いつきました(´∀`)

やっぱりニコトイさんの言葉、分からないですよね(^^;
ある条件というのが、宝石の並べ方なのか、それまでの連鎖なのかも。
もう少しヒントがほしかったです~。

>もりりんさん
やっぱり釣りしながらですよね^^
サブちゃんのきらきら光ってから単発消しで連続カウントは
私も今やってなりました!
10くらいまでは連鎖していることになるのかな?
こちらこそ情報ありがとです~(^▽^)

>にゃーさん
はい~なんとか行けました(^ー^ゞ
一時停止ボタンを使わないでだと、後のほうの面になってくると辛いすよね(´・ω・‘)
教えてなんとかは、たしかに役に立つよりも困るほうが大きいです(^^;
かなり初心者向けのボタンなのかなあ。
あれが出ている間は時間は止まってほしいすよね。

>山鳥さん
ありがとうです^^
きっと一時停止を使わずに頑張られているんすね(´∀`)
連鎖数を狙うならそのほうがいいですよね(^ー^)

ステージ9の壁を華麗に乗り越えてください(^▽^)ノ
アバター
2010/10/16 14:50
ステージ10クリアおめでとうございます^^

>・ある条件がそろって宝石を動かすと揃わなくても宝石を固定出来る。
これ意味分からないですよね?^^;
て言うかこれが良いことなのか悪いことなのか、こうなるとなにかあるの?
と言う事すらわかりません^^;
アバター
2010/10/16 12:14
自分も釣りしながらやってます~www ヽ(^o^)丿

昨日サブちゃんでクリアできたんですが~7か8面の鬼門ステージで
全部の宝石がキラキラ光って~それからは単発消しなのに~
連鎖カウントしてくれるモードに突入しました~ (◎o◎)

きっとソレがあいうえおさんの書かれている
「消せる宝石が全部なくなる」という条件なんでしょ~ね~
いつも情報ありがと~ございます~ ヽ(^o^)丿
アバター
2010/10/16 10:45
すごーい!!10ステージクリア!
がんばって、がんばって、8までいきましたが、
通常は5ぐらいでゲームオーバーです。
一時停止ボタンかぁ。みてみよう。
教えて何とかを押してみますが、
「ああ、なるほど。」と思ってるうちに時間が過ぎてしまいます(- -;)。
アバター
2010/10/16 10:12
10ステージクリアおめでとう

なかなか9ステージの壁が超えられません><



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.