Nicotto Town


おもいつくまま きがむくまま


お肌に優しいジョイ(決してマネはしないように)

先日スーパーの見学の付き添いに行ったとき

ほかのママたちと食器洗いの洗剤を見ながら

あれがいいとかこれは手が荒れるとか話してたら

一人のママがとつぜん

「わたしクレンジングがなくなったらジョイで顔洗うのよ~」

って言い出して 一瞬みんながフリーズ  @。@;

あらためて 「えええ~~??!! 初めて聞いた!」 と驚くと

「え~~そんなに驚いちゃう?」ってすごく意外そうに言ってたwww

なんでも以前CMで油まみれの鳥を洗うところを見て

これはお肌にも優しいに違いないと思って使ってみたそうだ 

「よく落ちるわよ~」ってwwwww

でも普通に使っても手が荒れるって人もいたし

けっこう個人差が大きいのかもしれないね~

わたしはクレンジングがなかったら・・・

そうだな~サラダオイルで拭き取るかもwww


アバター
2010/10/22 00:12
さいるさん
    前にニコッとさんがママレモンで髪あらってばりばりになった話しを思い出しましたwww
    ですね~ うちも基本はアクリル毛糸で作ったたわしとたまに洗剤ですw



水明隊長
    今度会ったら言ってみようかな~
    逆に勧められる勢いに負けました><
    お客様相談室に聞いてみるべきでしょうね^^;
アバター
2010/10/21 23:57
都市伝説並だなあ。
後で問題が発生するリスクもあるし、
警告すべきかと思うけど、
そんなことも気づかないなら自己責任か。
アバター
2010/10/21 19:15
うわ~。
ジョイで顔って…。
よっぽどの濃い化粧でもない限り、石鹸で十分だよ~。
私、台所用洗剤、今買ってないもん。
普通の石鹸で十分^^
アバター
2010/10/21 00:15
aiちゃん
    お肌弱いんだ~~><
    弱い人は大変だよね~~・・・
    マカダミアナッツオイル!! 
    ほうほう おいしそうだしよさそうだね~^^



ニコさん
    もってうまれたもの大きいですよね~
    わたしはサラサラヘアに憧れてたけど
    どんなにがんばってもムリだったw
    バカ高いストレートパーマかければ一時的にはなるけど・・・w

    でもきっとやらないよりはやったほうがいいんでしょうね
    そう思うことにしようw
    ワセリン塗りたくり?!! へ~~~毛穴が開いてしみこむのかしら
    お手軽でいいですね~ ^^



ぴよちゃん
    とにかくまず思いつかないよね~^^;
    お化粧しっかりママだからクレンジングなくて困ったのかな・・・w
アバター
2010/10/20 00:48
ジョイで洗うなんて強者ですにゃ^^
アバター
2010/10/19 18:55
化粧品にお金を使うタイプの私には衝撃的すぎて目ん玉飛びでそうでした!!!
すごいなすごいですホントに。 思うんですが、やっぱり持って生まれた体質だとか肌質って
大きいですよねー。 私がどんなにいい化粧品を使おうと、へちま化粧水一本だという友に
肌の綺麗さ負けてますもの。orz... 世の中ってそんなもんですよね@
既出ですが、オリーブオイルのクレンジングは肌にいいっていうのは聞いたことがあります!
あと逸れますが、お肌リセットにいいと聞いたのは、お風呂につかりながら 顔にワセリン塗りたくって
放置するとしっとりモチモチになるという話です。  
アバター
2010/10/19 11:19
すごいなぁ~!@@;
あたし 首から上の皮膚がやたら弱くて、ボディー用の石鹸ですらダメだから ジョイなんかで洗ったら次の日からしばらくは誰にも会えないだろうなぁ(--;)

先日、マカダミアナッツ(だったかなぁ?^^;)のオイルでマッサージするといいってテレビで言ってて気になってるところw
サラダオイル、せめてランクの高いやつにしてねwww
アバター
2010/10/19 11:17
dingoさん
    考えてないかもね~ 
    あやうく勧められそうな勢いだったよ~^^;



かずくん
    オリーブオイル!
    食品なんだから安心だね^^
    とんでもないよね・・・・w
    でも~自信満々の勢いに負けて言えなかったよ^^;



まゆたろうさん
    やっぱり荒れるんだ~
    手肌でも荒れるのにね・・・・・><
    
アバター
2010/10/19 10:55
うん~、ジョイは荒れるからこあい~(≧ω≦。)
アバター
2010/10/19 09:00
クレンジングが無かったら、オリーブオイルで落とすといいです。
ジョイなんてとんでもない!!

アバター
2010/10/19 05:48
すげ~~~

何も考えてないなw その方はw

荒れるぞ・・肌w
アバター
2010/10/18 19:09
menoちゃん
    ええ~~~~コンタクトレンズはいいのか?!!!
    指輪とかは洗うけどさ~・・・・
    ぬるんぬるんもやだね^^;
    切らさないようにすればいいのさ~ww



マスさん
    面の皮が厚いと・・・そうおっしゃりたいのですね?!ww



mobuさん
    びっくりしたよ~
    でもなんだか自信たっぷりだったんで
    もうなんだか汚れは落ちそうよね~ってことで話は終ったww



みるめさん
    チャレンジャーにはなれそうにないけどそれでいいのよねww



わゆさん
    海面活性剤!!!
    そうだよね~ なんかやばいんじゃないと思ったらそれか~^^;
    ほうほうオリーブオイルとかがいいのか!!
    わたしもファンデはほとんど使わないから石鹸でいいなww
    30過ぎたらお肌に優しく・・・っと
    ほんとだよね~大切にしたってガタが来てるのに><



ていれんさん
    面の皮が厚いかは言及を避けたけど
    落ちなくても普通の石鹸でいいじゃんね~と思うよ~
    男性の方が油は多そうだから平気なのかしらね??ww



ariaさん
    やっぱり手が荒れる人もいるのよね~~~^^;
    止めたかったんだけど あんまり親しくないし
    いいわよ~~とまで言われちゃうと・・・w



みっきーーちゃん
    チャレンジャーだよね~
    お肌弱いみたいなんだけどね~^^;



きゅうちゃん
    いや~それが~金属でかぶれるとかで
    腕とかにかぶれたあとがあるんだけど・・・・・・??
    使っちゃダメよ~~~^^;



なんじゅんさん
    使ったら顔がつっぱって笑えなくなりそうwwww
    ほうほう~ゴキブリほいほいとかにもきっとオイルですね!!





アバター
2010/10/18 09:38
凄い強肌のママさんでしょうか。
私だったら一発で荒れそう。
市販の洗剤も水で薄めて使ってます。
粘着性のネズミ捕りに猫が引っ掛かった時、
サラダオイルで取れますよ、と言われました。
アバター
2010/10/18 09:06
肌丈夫な人だよね~w
でも下の方のコメ読んでやっぱり体によくないとわかったよ~
勉強になった!w
アバター
2010/10/17 21:21
すごいチャレンジャーなママさんだわ^^;
アバター
2010/10/17 20:30
すごく大胆なママ様
ジョイで手が荒れる私には無理です。
なかったらどうしよう・・・(ノω・、) ウゥ・・・
アバター
2010/10/17 20:21
顔と手じゃ肌の丈夫さが違うのにw
それとも手の皮なみに面の皮が(ry
旦那が愛用してるメンズビオレはなかなか強力。男性は肌荒れとか気にしないんだろうか・・・
アバター
2010/10/17 19:56
↓追記w
オイルクレンジングも合成界面活性剤が大量に使われてるから
30歳すぎた肌にはやめてた方がいいですよ~
アバター
2010/10/17 19:55
ダメよ~~~~~っ
合成界面活性剤だらけだから肌に負担かかってるって(汗)
油まみれの鳥は重油とかのギトギト油だから
普通の石鹸じゃとても落としきれないの。
だから洗浄効果の高い食器洗いの洗剤使ってるんだよ。
普通に使うだけでも体に害があるのに・・・

お化粧は
オイルフリーのミネラルファンデなら石鹸だけで落ちるし
リキッドならオリーブオイルとかナッツ系のオイルがマッサージもできていいよ。
食器洗剤はアカンて・・・・

将来肌ボロボロになるよ(((( ;゚д゚)))
あと肝臓にも負担かかってるってw
アバター
2010/10/17 19:52
(^◡^;こ……こわい✧消してマネ出来そうにないです✿
アバター
2010/10/17 19:17
え~びっくりだね~
ジョイでクレンジングするなんてかんがえられないね~^^
CMの油まみれの鳥を洗うのを見た覚えはあるんだけど
そこから、この発想にはいたらなかったし絶対やらないと思う~^^
アバター
2010/10/17 12:43
みなさんたくましいお肌ですなぁ~ 
おお~怖っ・・ >゜)))彡ガクガク~
アバター
2010/10/17 12:35
うっそ〜〜〜〜〜〜〜〜w
食器洗剤で、コンタクトレンズは洗うけど
顔はバリバリになりそうだよ???
サラダオイルでクレンジングしたら、ヌルンヌルンになるね?w
いや。。ほんとに何もなければ、ハンドソープかボディソープで
いいんじゃないの???



月別アーカイブ

2024

2023

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.