Nicotto Town


THE・脱力浦島ZiZiI日記(老)


苗字(名字)【日本の苗字7000傑】


http://www.myj7000.jp-biz.net/search/fsearch.htm

↑のURLに飛んで、自分の苗字を打って検索すると
自分の苗字のランキング(順位)を知ることができます。。

(が!一部の苗字の方は、調べることが出来ないようです;;ご了承願います;;)


あと、左の順位から自分の順位のところにいくと、
自分の苗字はドコから出てきたのか、
つまり苗字のルーツ(=自分の先祖は日本のどこから来ているのか??)を知ることが出来ます☆

(が!これも出自不詳、つまりわからないという表示の方もいます;;)

興味のある方は調べてみてくださいな☆
(コメントで自分の順位を書くと苗字がバレてしまうので
書かないことをオススメします☆と、書かなくても誰も書きませんねwww)


あと、、

友人、知人、
気になるア・ノ・子☆ポッ(uωu*)

の苗字の順位を調べてみるのも面白いかも??です☆



余談:

ちなみボクの苗字は
近くでは親戚しか同じ苗字がいなく、、
珍しいなと自分でも思っていたのですが、、
順位をみたらそこそこ珍しい??ことがわかりました☆
(↑かなり昔の話w↓)
あと、ボクのルーツは島根県にあることもわかりました☆
(ちなみに地元から島根県は遠いのです。。)

アバター
2009/03/11 20:17
>>愛美さん

おおおおお!!
島根でしたか!!☆☆

このサイトでルーツが島根にあると知ってから
かなり島根への興味が強まりました☆
(いつか住んでみたいなーとも思ったり(==)トオイメ)

自分と同じ苗字がたくさんいるにちがいないので
島根に行った際は表札に注目したいです(-_☆)www


>>むーさん

たぶんルーツの土地にはたくさん居るのだと思われますw

歴史好きなのですかーww
ここはたしか苗字に対応する家紋も検索できる??
ので興味があるならそちらも面白いと思いますwww
アバター
2009/03/11 17:29
これは良いサイトを教えて貰いました!
面白いですね。
ルーツも分かるのは初めて見ました!
歴史好きなので、喜んでみております♪

私は1000位以内のありふれた苗字でした。
それでも今まであまり会った事無いんですが、ルーツの地域に行くといっぱいいるのかも。
アバター
2009/03/11 06:26
ちなみに私の出身は
島根ですけど^^
なにか?
ウフフ❤
ペコリ(o_ _)o))
アバター
2009/03/11 00:13
>>金魚さん

同じ日に2回もノリツッコミ!!!
アリガトウゴザイマス☆
いや、、やっちゃえばいいんですよーー!!
だって沼から足が出ていたのでしょう??wwww


>>ゆいさん

たぶんここの資料はかなり正確なものと思われます。。
苗字研究っていうのはかなり、地味に地道に、行われているみたいです。。

ほほーーww
ゆいさんも珍しい苗字なのですね??
そうなのです。。
全国的に見ると意外に居たりするんで
おっ?!ッて思いますよねwww


>>yakoさん

ほほーー
同じ姓の方となのですねw。

>面白そうなので、適当な苗字を考えて検索したことはあります。
漫画に出てきそうなのとかね (*^^)v

ソレ、、ボクもやりましたねwwww☆
アバター
2009/03/10 23:51
嫁に行っても、同じ苗字ですので・・・
何処にでもあるのは分かりきっていますが、
面白そうなので、適当な苗字を考えて検索したことはあります。
漫画に出てきそうなのとかね (*^^)v
アバター
2009/03/10 23:34
検索してみましたw
意外と数千人もいたのでびっくりです。
ルーツの調査が正確だったらすごく資料的価値がありますね。
ワタシも親の地元からは遠いようデス。
なかなか面白いなあって思いましたー
アバター
2009/03/10 23:32
「金魚一金魚」魅力的なのら。つい、、、やってみたくなる誘惑に駆られるなりねー、、、、、、いやいや、やらないなりよー!!
アバター
2009/03/10 23:24
>>クリステルさん

なんかあそこはなにやら人気みたい??で、、
アクセスが混んでいると、反応がないみたいです;;
そのほかではウイルスソフトがそこの入力をはじいちゃう場合も
確かあった気がします;;

でも時間を変えればきっと大丈夫と思われますww☆

アバター
2009/03/10 23:16
なんかね、やってみたけど
反応しなかったお・・・(´・ω・`)
アバター
2009/03/10 20:42
>>金魚さん

もちろん金田一ではありませんwww
京助先生や春彦先生、秀穂先生となんら関係がありませんwww
が!明日から

穴馬▲“金田一”アノニム

を名乗るかもですwww

金魚さんも

金魚一金魚

と名乗ってみてはどうでしょう??www


>>歌穂さん

そうなんですね~
珍しいと思っても全国レベルで見たら居るのですよ~
(でボクの苗字もソレに当たる;;ww)

でもこのサイトのおかげで(調べた友人の苗字のおかげで、)
逆もあるということがわかりました。。
(↑近所にはスゴイ居るのに全国レベルで見ると少ない)


>>dragonさん

それはそれは;;wwアキマヘンナ~;;www
長い目で見るとMacってもしかして劣勢^^;??
って思っちゃいましたww


>>青さん

>どこかにいっぱい居るんですね!仲間が^ ^

ほほー青さんの苗字もまわりにいないのですねーww
仲間です☆
アバター
2009/03/10 20:29
こんばんは。

面白いサイト、あるんですね~♪
私は結構な高順位でした
どこかにいっぱい居るんですね!仲間が^ ^
アバター
2009/03/10 10:05
WINじゃないとしらべれないってさ〜〜〜〜ヤレヤレ… ヽ(゚~゚o)ノ アキマヘンワ

アバター
2009/03/10 09:36
これで以前に調べたことがあります~
私は平凡な苗字だったので、知り合いの珍しいと思われる苗字も検索した覚えがあります。
珍しいと思ってても、案外全国にはあったりしますよねw
(誤字があったので、一度書き換えました m(__)m )
アバター
2009/03/10 03:18
御宅、金田一しゃんでしゅか?




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.