Nicotto Town



コウエイトライ、がんばりましたが…


今日はわくわくしながら、久しぶりに東京競馬場へ。

混まないうちにと、ターフィーショップでお土産を購入し、指定席にたどり着いたときはすでに4R。新馬なんてわかんないのでここはスルーして、お弁当を食べながらじっくり馬券を検討。わたしの心のメインレースは9Rの東京ハイジャンプなので、それまではちょっとずつ賭けて、8Rまではのんびり指定席で観戦。
9Rは指定席なんぞでのんびりしていられません。パドックでコウエイトライを撮影し、大急ぎで本馬場入場を撮影するためコース脇へ移動。早めに入場して来たコウエイトライの姿もとらえることができました。
今度は、最終障害の脇へ移動。同じようにカメラを抱えた人がたくさんいます。
レースは、私の願いむなしくコウエイトライは4着でした。先行したいのに大外枠になってしまい、コーナーごとにだいぶ無理をさせられたので、今日は仕方なかったですね。ジャンプそのものはとても上手で安定していました。今日は後輩のイコールパートナーちゃんにやられちゃいました。
その後のレースはまじめに馬券を購入。今日はジョッキーで買う、と決めていたのでメインの11Rは武豊Jと内田博幸Jを軸に3連複を流して的中。12Rも武豊Jを軸に馬連を流して的中しました。
競馬場で生で観戦すると、いつもは馬券が的中してもお土産や馬ぬいぐるみ代、電車賃などでマイナス収支になっちゃうことが多いのですが、今日はいろいろ差し引いてもたっぷりおつりが来る結果になりました。秋競馬の資金調達に成功です♪
今年引退した、タイキエニグマくんにも会いました。のんびりお客さんを眺めていました。

アバター
2010/10/17 12:55
天使ちゃん、ありがとう。
競馬場はスタンドのフロアによって雰囲気がかなり違います。
私は、ちょっと贅沢ですが指定席を購入して観戦するので、比較的落ち着いた雰囲気です。
女性も結構いますよ。下の階ほど、昔ながらの赤鉛筆のおじさまたちが多いみたいですww
おつりは、そうですね、フルコースにペアで行けるかなあ…ちょっと厳しい、というぐらいです。
アバター
2010/10/17 09:05
こんにちは。
ぴぴこさんのコメントにもありますが、競馬はおじ様たちの趣味の世界と思っていたんですが、
sakiさんが言うと、なんか違う世界観がありますね★
大学の時に東京にいたときに1度だけ遊びに連れていかれて、馬券を買ったことがあります。負けましたがね(笑)
沖縄では競馬はできませんが、たぶん?インターネットとかで馬券を買うことができる・・・みたいな感じは聞いたことがあります。
sakiさんのおつりが出るくらいの・・・気になる結果だわ★
アバター
2010/10/16 22:16
461oceanさん、ありがとう。
逃げたテイエムトッパズレが力つきたあと、直線で伸びて来た3頭の争いになりました。
なかでもイコールパートナーは抜けているように見えましたね。
11Rは、パドックは見ずに指定席で見ていました。後ろのおじさんの「武、バカヤロー」を聞いてましたw
アバター
2010/10/16 21:39
ちょうどマンションの会合の時間だったので
レースに間に合わず・・・
saki さん発見できず。
11Rはパドックにいましたか??

文字結果だけ見ると、ハイジャンプは上位3頭激戦だったようで。
アバター
2010/10/16 21:28
ぴぴこさん、ありがとう。
コウエイトライ号は、本当に大好きで、できるものなら追っかけたいです。
実は2年前の夏、小倉まで追いかけましたぁww
アバター
2010/10/16 21:22
おめでとうございます~~^^
3連複を流しで・・・・とかおじさんの世界だと思ってましたが^^
sakiさんが言うとかっこいいから不思議です^^
アイドルの追っかけさながらですね~^^
お疲れ様でした~
アバター
2010/10/16 21:11
こおたさん、ありがとう。
武豊J、実はメインレースで2着に来て、斜め後ろのおじさまはぶりぶり怒ってましたww
けがから復帰後、騎乗数を減らしているので、応援のつもりで今日は全部軸に据えました。

まさまささん、ありがとう。
今日の上がりは競馬預金に入金ですw
でも、一番うれしかったのは、コウエイトライはじめ、全馬が無事にゴールしたことです。良かったです。
アバター
2010/10/16 21:00
当っちゃいましたね~
資金に困ったら土曜競馬で補完ですねw
おめでとうございます♪
生の迫力はTVじゃ わかりませんよね
アバター
2010/10/16 20:27
おお~~~~~!!!
来ましたね!!おめでとうございます^^
しかし武Jさんは天才ですね!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.