Nicotto Town


のらりくらり


懐かし~い (⌒∇⌒)

最近、あまりに音楽を聴かなくなってしまったので
たまには何か聴こうかなと思って手にしたのが
タイトルも曲名リストもない1枚のMD。

何が入っているんだろう?と聴いてみたら
14~5年前の曲がランダムに録音してありました。
確かCDをレンタルしてきて
好きな曲だけピックアップして録音したのだと思います。

どれも懐かしい曲で聴き入ってしまいました。(⌒∇⌒)
中でも↓の3曲は良かったです。

聴いてみたい方はURLをコピペでどうぞ。

シャ乱Q シングルベッド (1994)

http://www.youtube.com/watch?v=UFERkW7e4Tw

スピッツ ロビンソン (1995)

http://www.youtube.com/watch?v=yBqYddcEd50

桑田佳祐&Mr.Children 奇跡の地球(ほし) (1995)

http://www.youtube.com/watch?v=NJWKpSbQQR0


【追記】

昔は流行っている曲はチェックして録音したりしてたんだけど
ここ5~6年はほとんどしなくなってしまって
新しい曲にすっかり疎くなってしまってるなぁ~。 ┐('~`;)┌

アバター
2009/03/11 01:25
> hana さん

今回、曲の紹介をするのに初めて探してみたんだけど
何でも探せば出てきそうな感じがしました。 (^。^;)
youtube って凄いですよね~。
(゜ー゜)(。_。)ウンウン 古くてもいいなぁ~と思う曲はたくさんありますね。

アバター
2009/03/11 01:13
> 氷月 さん

録音したばかりの時はよく聴いてたので
特にタイトルやリストがなくてもわかったんですけど
しばらく聴かないとその存在すら忘れてしまうんですよね。(^。^;)
私も新しい曲を聴く機会が少なくて覚えられないので
カラオケでは古い曲ばかり歌います。(^。^;)

> さゆさ さん

お子さんが居ると子供向け番組を見る機会が多いからですね。
やっぱり新曲を聴く機会が少ないと覚えられませんよね。

>とんとん さん

好きなアーティストがいたり曲の感じの好みがあったりするので
よく聴く曲は偏りますよね。
自分の好きな曲を聴くのが一番気持ちが良いですね。

>シャネル さん

ホント、流行ってましたよね~。
たぶん流行っている曲は覚えておかなきゃと思って録音したのだと思います。(^。^;)
好きなアーティストの曲は何度聴いても飽きたりしないので
なかなか別アーティストの新しい曲を聴く事が少なくなりますよね。

>ゆい★純正品 さん

14~5年も前だと懐メロになってしまうんでしょうね。(^。^;)
良い曲って心に残るので久しぶりに聞くと懐かしいのはもちろんですが
初めてその曲を聴いた時の感動まで蘇えるような気がします。
歌っていいものですよね~。(⌒∇⌒)

アバター
2009/03/11 00:23
最近。邦楽聴いてないなあ~
邦楽も、ようつべでみると、ふるくてもいいなーと思う曲もあるんですよねえ。
アバター
2009/03/10 21:20
へえー
懐メロに属するかんじになるのでしょうか?
確かにワタシも最新の曲も聴きますケドワタシが子供や少女時代に聞いた曲の
ほうがおちつきがあるっていうか安心できますw
みんな有名な方ばかりですねー。
アバター
2009/03/10 21:11
↑の3曲流行ましたよね~^^
私も当時聞いてました・・・☆

最近は流行の曲より自分の好きなアーティストの曲をずっと聞いてるかな
だから新しい曲まったくわかんないよw
アバター
2009/03/10 17:10
私も最近、音楽は聞いてないなぁ。

昔はよく聞いていたけど、偏りがちでした^^;
アバター
2009/03/10 09:47
新曲、疎いですねー。
子ども向け番組の新曲は完璧に近いくらいですが(笑)
アバター
2009/03/10 09:30
そういうのってありますね!
タイトルも曲のリストも何もないディスクから、懐かしい昔の曲が出てくるっていうのは自分もあります(*^▽^*)
最近では、新しい曲よりも昔の曲の方が好きだったりするんですよねぇ。
なのでカラオケ行っても「新曲シラネ!」状態だったりしてw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.