Nicotto Town


おもいつくまま きがむくまま



わたしは色々な夢を見る
寝てるときに見る夢ね
夢を見ない人はいないと思うんだけど
けっこう忘れちゃう人もいるみたいね

今まで見た夢のなかで印象に残ってるものは

・ペガサスの背中に乗って 空を飛んでる夢
 急降下されてスリル満点だった♪

・気づいたら一人で大木のようなものの上に座っていた 
まわりには誰もいなく いったいどこに座っているんだろうと
首をめぐらして ずっと視線を上げていくと 
その先には 巨大ドラゴンの顔が!
どうやらしっぽの上にすわっていたらしい・・・

・ゴジラが~~町中おいかけてくる~~
狭いところに隠れてほっとしてたら
ゴジラの顔のアップがのぞいてる~~~

・歩いているとおいしそうなケーキ屋さんが!!
さっそく食べてみると 生クリームが!!!!
激うま~~~ 幸せ~♥♪♪

読んでる本の影響か剣と魔法の世界が多かったりするが
一度非常に現実的な夢を見て
ぐったりと疲れたことがある

それはリアルの会社で残業をしてる夢・・・
目が覚めて残業がおわったばかりのはずなのに 
また仕事に行く・・・
納得できん!!

夢は現実離れしてるほうが 絶対楽しいと思う



 

アバター
2009/03/11 12:40
あおいさん
ええ~~~~!!
ひとりだけデートってずるいじゃないの?
あの微笑みのプリンスはわたしのもの!
今日の夢は彼に決めた!!
絶対出てきてくれますように・・・
アバター
2009/03/11 11:56
わ^^すごいすごい!イ・ビョンホンだよ~~
好みが一緒?!♪♪
かっこいいよね!^。^

笑顔の押しに弱いよ~~>。<*

アバター
2009/03/11 10:10
ジル子ちゃん
うふ❤ コツは頭の中身が現実離れしてることかな・・・
アバター
2009/03/11 09:46
いいなぁ 面白そうな夢を見れて
アバター
2009/03/11 00:34
NAGさん
それものすごく怖いです・・・せめてヒモ付きにしてください 
夢の内容自体は忘れても感覚や感情だけが残るときってありますよね
いい夢が見られますように・・・
アバター
2009/03/10 22:29
リアルな夢はヤだよねww
でも、たまに車で峠を爆走した挙げ句、ガードレールに突っ込んでひもなしバンジー!!な夢を見ることがww
あれはあれで寝覚めぐったりなんですなぁww
アバター
2009/03/10 22:18
amiちゃん
ファンタジーはいいよぉ 頭使わないし 
わたしも記憶力はないけど 夢はけっこう覚えてたりする 
多分 目覚めが悪くてなかなか現実世界に覚醒できないんだと思う・・・(´・ω・`) 

roroちゃん
ケムール星人っていったいなんだっけ~~~??
アバター
2009/03/10 21:44
なかなか現実離れした夢は見れない、と言うか覚えてないな~

ペガサス、ドラゴン、ゴジラ・・・・次はケムール星人か・・・
アバター
2009/03/10 20:55
ファンタジック(?)な夢を見ることが多いんだね!?
楽しそうでいいなぁ。。(≧ω≦*)♪
私は夢を見ても、起きたら忘れちゃう事の方が多いかもしれないです…Orz
記憶力の問題なのかな?(苦笑)
いい夢の時は覚えていたいんだけどねぇ…(´・ω・`)
アバター
2009/03/10 20:24
mobuさん
夢でよかったっていうのもあるよね~ わたしは昔の飼い猫がしゃべってる夢もみたけど
ひたすら「ごはん ごはん ごはん・・・」って言ってるんだよ~ ほんとにそう言ってそう^^;

みっきーーさん
ふ 踏み潰されちゃったのぉ~~~?? それは痛い夢だ
今度 夢の中で 一緒に逃げようね どっかに隠れるのがポイントだよ ^^

シーナさん
そうそう それあります SFに出てきそうな現実にはありえない街を歩いていたとき
「これは 夢だ だから自分をコントロールできるはず」 と思い
ひたすら じぶんの手のひらを見る 自分の手のひらを見る・・・
と唱えて 意志の力を総動員して 自分の手を開いてみることができました
・・・夢ってなんなんでしょうね??

ゆっこ。さん
モー娘のメンバーになるなんて・・・歌って踊れなきゃなりませんもんね
夢の中でそんなプレッシャーがあるなんて・・・いや~~!! ><


アバター
2009/03/10 19:45
残業の夢を見て目が覚めたら現実の仕事に、それは疲れます。
そういえば最近見たモー娘。のメンバーになった夢もかなり疲れました。
目が覚めたら頭が重かった(>_<)
アバター
2009/03/10 19:07
 私もたっぷり睡眠がとれれば見ますよ、夢。内容もreomaさんと似たような、
冒険活劇や、ロマンスもたまに。美味しい夢もみたことあります~。

 そしてそして、夢の中で、「これは夢だなあ」と思ってる夢も時々見ます。
夢の世界にいる時も、意識がはっきりしている気がします。
アバター
2009/03/10 18:37
ペガサスさんが出てくるなんて素敵な夢だね~^^
私が見た忘れられない夢は、ゴジラが出てきて追いかけられて
踏み潰される夢www笑えるけど、夢見てるときは怖かったんだからぁ~
アバター
2009/03/10 16:38
reomaちゃん、なかなか、夢のある夢をみてますね^^
確かに現実離れしてるほうが絶対楽しいいよね^^
私はどうも、リアルっぽい、やはり、昔働いていた職場の夢で、いろいろ困った事に遭遇してる夢を見て、目覚めて、夢でよかったって思うことが多々あるのです^^
アバター
2009/03/10 15:13
ルビー☄ちゃん
花粉症って寝てても辛いんだね? あと数ヶ月の辛抱だね?^^;
とりあえずぐっすり寝られるといいね

あおいさん
誰? 誰? 誰とデートしたの~? イ・ビョンホンならデートしたい~~
八墓村・・・いいんでないのかい? うなされるのもありでしょ^^;

くぅみんちゃん
夢は大きいほうがいいよ
じゃないとただの目標だわ
よっし 制服着てガッツだね? ^^ 

もものまちゃん
起きるとどうして忘れちゃうんだろうね? 不思議だよね
目が覚めると現実世界に夢が解けてしまうような感じだね
生クリームは・・・マジでおいしかったの♪
幻の生クリームだわ~

☆やよい☆さん
そう そう いい夢だと起きてからも楽しい気分が残ってます♪

menoさん
見習い魔法使いの夢でもみたのかな? 地上10cmって・・・
信じないと飛べないからね!

あいるさん
そうそう でもけっこう夢の中でバトルしたり走ったりしてるので
大変です^^; リアルじゃあんなに走れないな・・・

ハークンちゃん
ずばり  お笑いを求めてますな・・・
もうちょっとこう・・・みてくれのいい人も登場させてみたらどうでしょうか?

makoronnさん
ペガサスはきれいだった~ 空を飛ぶ夢は爽快ですよね
う~ん そうなのか~ 確かに胃は弱いほうです 
だからよく食べる夢を見るのかな^^;
ただの食いしん坊かと思ってました・・・


アバター
2009/03/10 14:11
一度にたくさん見たのですね。
ペガサスの夢はロマンチックね
食べてる夢は胃が弱いときにみるらしい。

何かで読んだ話ですが~。
アバター
2009/03/10 14:01
眠りが浅いと良く夢を見るよね。
この2・3日見た夢には漫才の「オードリー」と「大竹まこと」がでてきた。

これって、どうよ?!
アバター
2009/03/10 13:50
毎日感動巨編だねwww
アバター
2009/03/10 11:46
すごい想像力!
夢の中が楽しそうでいいね〜☆

わたしも一度だけ空飛んだことがあるんだよ!
もう、恐ろしい集中力で(飛べる飛べる飛べる…)と念じてないとすぐOUT。
でも、飛んでる高さは、地上10cmくらいでめっちゃノロノロ。。
集中力が一瞬でも途切れると、お腹が地面に擦るんだよ〜

ピーターパンのようには行かなかった。。。
アバター
2009/03/10 11:09
楽しい夢だと
寝てる間も得した気分ですよね?

アバター
2009/03/10 10:32
夢は見るけどほとんど覚えていません…
起きた瞬間に忘れる(^^;)
それだけに、たま~に覚えていた夢は印象的でくっきり記憶に残ってるけど
空を飛んだこともないし
ケーキを食べたこともない
リアルな夢は嬉しくないけどねぇ(-_-;)



アバター
2009/03/10 10:26
おっはぁ~(๑→‿ฺ←๑)♫ ♫♬♪♫
私ね 寝てる時の夢も夢なんだけどさ
現実での夢がさもっと大きくって 困ったよぉ(´∀`;A
覚めてしまったら冷めるから 温めてるんだ・・・

reomaちゃん~今日もガッツだぜ!!
おお ルビちゃんもだよぉ~ん+。:.゚ヽ(๑→ܫ←)ノ゚.:ゎぁぃ♪。+゚
 ε=ε=┏( ・_・)┛ すたこら  いっそガしいね~
アバター
2009/03/10 10:23

ふぁんたじ~~♪♪(*^▽^*)/☆∴*°

ペガサスとかステキな夢見たことないかも!
ゆうべはなぜか韓国俳優とデートだったよw

読書の影響ってありますね!!
八つ墓村を買うとこだった!

アバター
2009/03/10 10:22

楽しそうな夢だねぇ。
あたしは ほとんど忘れちゃう^^;

だって 鼻が詰まって苦しくて起きるからw
早く花粉の季節が過ぎて欲しい…



月別アーカイブ

2024

2023

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.