Nicotto Town


精霊ニコチュ~とりどんの日常


観劇に感激・・・感涙必死?(茶々さんありがと♪)


つぶやきにもあったとおり、
今日は子どもたちの卒業のイベントのひとつ、
未来の自分という劇を見に行きます。

子どもの通う学校は比較的小さく3クラスしかありません。
脚本は結構年配の男の先生。うちの子の担任。
3クラス全員での劇です。担任は親を泣かせるつもりらしく。
子どもが
「ママ、絶対泣かないだろうなぁ~。泣いているところ見たことがない」
だって・・・・ちなみにぴーちゃんは泣き虫です。
(私?いやぁ・・・・家で泣いたこともあるんだけど
・・・3歩歩くと忘れるもんなぁ・・・ぴー)

内容をあえて秘密にしているわけではないのですが、
親を泣かせるため、子どもたちは内容をふせているようです。

でもたまに、懐かしい歌の番組を見ながら
「チャゲ&飛鳥」ってこれだったんだ・・・・
どうやらチャゲ飛がせりふにあるらしい・・・

お昼ごはんを食べたら出かけます。
面白かったらまた、後日・・・・

アバター
2009/03/11 21:29
びょんさ様、モ(ッ´□`コ)様、meno様、syona様、tukeage様、りさこ様、茶々様、
コメントありがとうございます。
ただいま執筆中です。
文才がないので期待しないでね・・・・・
アバター
2009/03/11 08:36

観劇に感激して感涙しちゃいました?(笑

ワタシもそろそろ卒園式が・・・・
卒業の歌とかってヤバいですよね結構。
自分の時はあまり感動した記憶もないのですけと
『卒』 は、親を泣かすためのものでしょうかぁー。
アバター
2009/03/10 23:22
気になるなぁ…
楽しみにしております^^
アバター
2009/03/10 21:24
泣かされたかな?
どんな話だったんだろう。
楽しみにしてます。(笑)
アバター
2009/03/10 15:40
内容がきになりますね~

ぜひ感想をお待ちしてます(>ω<)ノ"
アバター
2009/03/10 12:23
おぉぉ、楽しみじゃないですか〜!
子供の一生懸命な姿で、すでに感激してしまいそう。。
アバター
2009/03/10 11:40
そんなことするんだーいまはー
昔は歌が多かったけどね
アバター
2009/03/10 11:13
3クラス全員と言うとかなり気合が入っているのかしら。
ちゃんと涙用のタオルを持ちましたか?

長女が卒業の時に劇の発表がありました。
一人がタオルを取り出したら、次々に・・・
コミカルな劇のはずだったのに最後は子どもたちまで泣いちゃって。
良い思い出です。
今日は心にしっかり焼き付けてきてくださいね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.