Nicotto Town



コンサート


コール・マルシュナーという男声合唱団の演奏会が
銀座ブロッサムで開催され、聴きに行って来ました。

在京の福島県立高校OBによる合唱団です。
平均年齢73才ということでしたが、その歌声は若々しく、
高校生当時に、全日本合唱コンクール全国大会で活躍した面々で、
ハイレベルの演奏でした。
叙情たっぷりに聞かせます。
私は、中でも「マルシュネルのセレナーデ」が大好きで、
今宵は、アンコール曲として歌ってくれました。

3年前、私が所属する合唱団と
お互いの演奏会に賛助出演するよいうご縁があり、
同郷のよしみということもあって
当時、私がメールでの連絡係を務めました。
そんな経緯から、打ち上げにも出て欲しいと言われて
きょうは 少しだけお邪魔してきました。



アバター
2010/10/18 13:08
旅人さん
やっぱり、そうですか。。このOBの方達もご同様のようです^^
私の母校は、数年前に男女共学になって・・学校名が変わり、
気に入っていた旧校歌が歌われなくなりました。
同窓会に出席すれば聴けるのかも知れませんネーー
アバター
2010/10/18 00:01
メイさん、良い時を過ごせて良かったですねぇーーー

僕の高校、函館ラサール時代の合唱部が全国大会に出たのですが、
今も、同窓会の度に彼らが仕切り、校歌を歌います…
アバター
2010/10/17 23:50
まなかさん
トップテナー3人の声が すばらしいの〜
伸びやかな声でした。
目をつぶって聞いていると、とても若々しい声だし・・・
目を開けると、とてもいい表情で歌っているのです^^
アバター
2010/10/17 22:24
男声合唱団、いいですね~^^
女性の声とはまた違う渋みが・・・♪

楽しい時間をすごされたんでしょうね^^
アバター
2010/10/17 06:53
十兵衛さん
みなさん立派にお仕事され、社会に貢献されてきた方ばかりで、
音楽をこよなく愛し、
いつも素晴らしい人生だな〜って思います。
何より、集まっていると・・高校生時代にもどるようです。
でも、そのハーモニーと歌の心は年々深みと魅力を益しています^^
アバター
2010/10/17 01:17
おお、それは楽しかったでしょうね〜
やっぱりご年配のジェントルなOBさん多いんでしょうか。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.